すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お正月が過ぎると、正月料理に飽き飽きしますよね。
今年の正月明けに初めに食べたくて食べた料理は何でしたか?

  • 質問者:胸やけ
  • 質問日時:2010-01-07 17:13:15
  • 1

自家製手作りで肉まんを作って食べました。
なぜかお正月の後はむしょうに肉まんが食べたくなりますので、年末の買い物の中に
必ずひき肉も盛り込んでいます。

肉まんは、皮は強力粉と薄力粉を混ぜてパン生地の要領でイースト発酵させて作ります。蒸す時の独特のの香りが、和食にもたれた胃袋にはたまりません。

でも、作るのに発酵時間も入れて3時間以上はかかるのに
食べるのは10分です。ちょっとむなしいです。

===補足===
具材には、お節で余る煮しめの筍やレンコンも刻んで入れてしまうので廃物利用にもなりいいですよ。

  • 回答者:おいしいよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレー鍋です。
昨日家族揃って食べました。
食べたかった物でしたし、昨日はかなり冷え込んでいたのでちょうど良かったです。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんです。
年末は「年越しそば」ですから、年始は「年明けうどん」を食べます。

  • 回答者:年明けうどん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きでした。
お肉久々でおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華ですね。
中華のオーデブルを買って食べました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんです。
油揚げが恋しくなったので。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを初めに食べました。
外食です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
普段からも結構高い頻度で食べるのですが、お節のあとにもやっぱり食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もんじゃ焼き」です。

暫くぶりに美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のホルモンでした。
大腸がどうしても食べたくなりました。

  • 回答者:焼肉のたれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきやきです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎ちゃんぽんを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。おいしかったです

この回答の満足度
  

焼きそばを食べました。
ソース味が懐かしかったです。
後はカレーも食べました。

  • 回答者:ジャスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメンでした。
無性に食べたくなって、夜中に食べちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました^^

  • 回答者:パル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタを食べました。
おいしかったなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンでした。
どうしてもラーメンが食べたくなり味噌ラーメン専門店に食べに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんでした。
寒かったし、簡単に作って温まるものをと思って作りました。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省した息子に、富士宮焼きそばを頂いてので、早速食べました。
美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日に食べた、カレーライスです
おせちは、三が日で頑張って片付けました(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ピザとトマトソースのパスタです。
美味しかった~♬

  • 回答者:ヨーグルト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋をしました
魚、豚肉、野菜を入れて
ぬくもったし、おいしかった

  • 回答者:鍋尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はカレーライスでしたね。
いつもはすき焼です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーをしましたね。
そして買い出しに・・翌日は粕汁と寒いので
温かい物にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日の夜にはやくもカレーを食べた。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで寿司を買って
食べました。
けっこう高くつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉です~。
はー美味しかった。
月の食費の半分が一瞬にして出ていきました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
カレーって無性に食べたくなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。
ソース系なら何でも良かったのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキでした。
家族でステーキハウスに行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。
すき屋の牛丼食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんでした。
カレーと悩んだ結果、味噌煮込みうどんになりました。

  • 回答者:カレーも食べたい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトのカレーでした。
普段は何も感じないですが、レトルトのカレーがミョーに美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンです。 「サッポロ1番 醤油味」でした。
美味しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
博多なのでこってりの美味しいラーメンが食べたくて食べたくてたまりませんでした。

  • 回答者:ともっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです、意外に普通かな?

  • 回答者:Sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリドンキーのハンバーグでした。
無性に食べたくなって食べに行きました。

おいしかった~♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日に「年明けうどん」と称して、あっさりのうどんを
頂きました。シンプルなうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚シャブと野菜入り湯豆腐鍋を食べました。
シンプルで美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日間麺類を食べていなかったので、袋麺のラーメンを
作って食べました。

長ネギや白菜がたくさんあったので、野菜たっぷりの
ラーメンにしました。

久々に食べるラーメンは美味しかったし、やっといつも通り
の生活に戻ったという実感がありました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
餅ばかり食べていたこともあり、凄く美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きでしたー。
三が日にも、ファミレスに一回行ったんで、純粋に初めてとは言えませんが。

  • 回答者:匿名くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
大好物なので美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひっぱりうどん」です。

http://item.rakuten.co.jp/gotouya/1112/

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月中でも、ラーメンとかは食べてましたから、、
正月料理って言わないものだと、鍋でしょうか
水炊きをして食べましたね
ここのところ寒いので、鍋が一番です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
鶏肉を使った「かしわ鍋」を作って食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る