すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たい焼きは頭から食べますか?
尻尾から食べますか?

  • 質問者:頭から食べる♪
  • 質問日時:2008-07-10 22:58:57
  • 0

背中から食べます。

  • 回答者:どどどどど (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中ですか?!
初耳です 

回答ありがとうございました (^^)

並び替え:

頭から豪快に食べます

  • 回答者:ぷー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
頭だけ残って怖かったことがあるので、先に食べてしまうことにしています。

  • 回答者:ゆんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
相談者さんのニックネームじゃないですが、
私も「頭から食べる」派です♪


理由は・・・もしたい焼きが生きていたら・・・
「尻尾」から食べた場合、断末魔の苦しみを味わうだろう、
でも頭から食べてあげれば、「痛い」と感じる時間が少ないと思うので。


同じ理由で、東京などのおみやげの「ひよこ」も頭から食べます♪
(何か動物の形をしたお菓子や食べ物はたいてい頭からです。)

なんか理屈っぽいんですけどね。


(全然関係ないですが、先日は行った薬局に絵手紙が貼ってあって、
それにはひよこの絵が描いてあり、「ひよちゃんどっちから食べようかしら」
といったメッセージが書いてありました。
自分と同じでどっちから食べようか?と思っている人って結構いるんだ、
と思ってニヤリとしたことがあります。)

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしっぽから食べます。
頭からだとかわいそうな感じがするのと、
しっぽって、あんこが入っていないことが多いので、
最後にあんこなしで終わるのが寂しいからです。

  • 回答者:まる猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尻尾部分に餡子がないのは寂しいですね。
たい焼き屋さん選びのかなり高ポイントですよね、しっぽまで餡子が入っているのは。>私だけですかね?(笑)

回答ありがとうございました

尻尾からです
今まで考えたことがないのですが
そういえば
毎回半分に割って尻尾の方から食べてます
おかしいですね

  • 回答者:トマト (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、今まで考えたことも意識したこともなかったんですが、ふと気になって…
ありがとうございました

頭の部分を一口で食べます。

  • 回答者:yuu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識したことがありませんが、思い起こすと頭からですかね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいやき美味しいですよね〜。たまにしか食べないんですけど、好きです。
また今も食べたくなってきました。

半分に割らずにそのまま頭から普通にかぶりつきます。
私の周りにはしっぽから食べる人ってみたことないです。しっぽから食べる人何割くらいなのでしょうね。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べますよ。何かのTV番組で地域によって
分かれていると聞いた事があります。ちなみに私は
関西在住ですが関西地方は頭から食べる。が大半でした。

  • 回答者:あんころ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は尾っぽから

少しクリスピー感があるので
やわらかくなる前にぱりぱりと食べます

  • 回答者:尾っぽ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分に割ってから食べます。
半分になった、尻尾の方から食べます。

  • 回答者:にゃん田 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭です。
なぜかはわかりませんが、なんとなく頭から食べてます。

  • 回答者:ゆーな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、なんとなくなんですよね。
なんとなくなんですが、頭から食べてる自分に気がつきました

回答ありがとうございます

頭からです。やっぱり頭からぱっくりいくのがあんこが楽しめていいです

  • 回答者:ricchan (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からです☆☆

あんこ大好き♪

  • 回答者:優里 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べますね。
尻尾は最後です。

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも意識せずたまたま袋や包みが開いてそっち向いている方から食べます
ちなみに問題とは関係ないですが、はとサブレの場合頭からです

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はとサブレをあたまから…
ひよこまんじゅうも頭からでしょうか??

頭から食べます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る