すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

掃除をするのが億劫です。
掃除したくなるようなやる気のでる本などあれば教えて下さい^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-06 19:22:51
  • 0

並び替え:

私もです☆
松居一代サンの本はいかがですか??
開運おそうじ本 超おそうじ術
キレイにしていると確かに気持ちいいし、ちょっとツイてる気がしてきます。
あと私が必ず掃除するのは、誰か来る時です。
他の方がおっしゃられているように、毎週誰か招くといいのかも☆

  • 回答者:78 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を見てもやる気が出ないと意味がないです。
頻繁にお客さんを呼んで掃除せざるを得ない状況を作るのが一番だと思います。

  • 回答者:もじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの奥さんも掃除が嫌いですが、サンキュと言う雑誌を読んでからは、
世間の奥さんの動向が気になりだして、掃除をするようになりました。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も掃除嫌いです。

上大岡トメさんのキッパリたった5分で自分を変える方法は、刺激になりました。
良かったら読んでみてください。

  • 回答者:きっぱりと掃除好きにはなれないけど (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掃除が苦手です。よく分析すると仕訳が苦手みたいです。物を捨てる事も苦手です。しかし、クイックルワイパーや、科学雑巾で拭くのはきらいではありません。

やる気は人が遊びにくる前は自然とやる気がでて綺麗にします。それを分析すると一人では散らかっていても平気だけど、人には汚いところを見せたくないという事です。

整理整頓の本も買いましたが、きらいなので、買っただけでした。

結論は、ムチ打って、だらだらでもいいので、とにかく、お仕事だと思ってする。、そして掃除した後は御褒美においしいものを食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本など必要ありません。

色々な友達、来客をどんどん家に招いてください。

必然的に家は片付きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本ではありませんが

私も、掃除が嫌いでしたが
好きなことをしながら掃除をするようにしてから、
億劫ではなくなりました

私の好きなことは歌とダンスです

掃除機をかける時は、大きな声で歌いながら

それから、ダンスに役立つストレッチ・基礎トレーニングをしながら
お掃除を工夫して、楽しんでするようになりました
これをすれば痩せる!と思い

音楽に合わせて、リズミカルにお掃除しています

  • 回答者:瑠璃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビやばい菌が体に及ぼす影響の本を読めばいいとおもいます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本じゃないんですけど、こういう格言があります。



「牛がいなければ飼い葉桶は清潔だが、

豊作をもたらすのは牛の力。」



生活していればいろいろ使うし汚すのは当たり前。

こまめに掃除しながら心豊かに暮らそう! って思いませんか?

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、3日で運がよくなる「そうじ力」
はてっとり早く読めます。

ガラクタ捨てれば自分が見える
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/1433187/

直接やる気が出るかは、わからないけれど。
そうじするのに、重曹やアロマを使った簡単気持ちよい、おすすめの方法。


重曹ナチュラル生活活用術!
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/4502865/

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね・・億劫ですね。
私は3日で運がよくなる「そうじ力」を読みました・・
運が良くなると言うイメージを頭にいれて置くだけでも
いいかと思いましたけど、したくなるまでは無かったです。
それよりも、仕方ですよね。一気にするのではなくて、毎日一つ
小さい所から極端に言えば引きだしなどから、一つ終われば
明日に一つとしていけば綺麗なところが増えて汚い所が目について
綺麗にしていく気持ちになりますよ。あと、捨てる勇気も必要ですね。
物が一杯だと片付けられない原因で、掃除も嫌な気分になりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
☆もっと運がよくなる
血液型別 そうじ力☆
と、いう本をよんでだいぶすっきりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうじ」をすると運がよくなる
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/4320963/

願いをかなえる「おそうじ風水」
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/4373112/

おそうじ風水
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/4211501/

「おそうじ風水」でキラリ・幸運になる!
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/4271350/

幸運を呼びこむトイレ&水まわり掃除実践法
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/4301602/

「そうじ力」であなたが輝く!
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/3974816/

3日で運がよくなる「そうじ力」
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/4144452/

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る