すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

温泉に行こうと思ってます。

愛知県と神奈川県の間で良いとこありませんか?
伊豆、熱海か箱根くらいでしょうか。

熱海はちょっとすたれているという話を聞きますが、伊豆はどうかご存知ですか?

  • 質問者:ponico
  • 質問日時:2010-01-04 11:28:05
  • 0

並び替え:

伊豆の土肥温泉、たたみの宿湯の花亭がお勧めです。
全部畳張りで、お風呂の洗い場もたたみで変わっていて、
料理もお風呂も大満足でした。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱海は廃れてないとは思います。
一昔前の団体客がどんどんきて宴会をガンガンやっていた時代よりも人は減りましたが、最近では家族客や個人客相手にシフトしている旅館も増えました。
高級旅館から格安旅館まで、食事やサービスに重きを置いたところから温泉一本で勝負するところまで、種類の多さでは群を抜いていると思います。
交通の便と選択肢の広さ、街そのものの飲食店の数など一つの選択肢としては十分あると思います。
ただ箱根などもそうですがあまりにも観光地化され過ぎてしまっているので、ひなびた風情を求めるなら伊豆の方がいいですね。
値段的にも箱根、湯河原、熱海、伊東あたりはやや割高な感じがします。

ぼくはちょっとひなびた感じの旅館が好きなので西伊豆方面がおすすめです。
土肥あたりまで足を伸ばすとかなり安い民宿からちょっと高級旅館までかなりの選択肢があります。
意外と昔からの温泉地なので、高級旅館でもいろいろよいものがありますよ。
この時期だと伊豆は地魚もおいしい季節です。
西伊豆の松崎を過ぎた雲見などまでいくと、旅館の設備はいまいちになりますが値段は格段に安くなっておいしい魚を食べさせてくれます。
小さな旅館、民宿が多くて設備が大したことがないのと街自体もなんにもないところなので食事で勝負しているところが多いですね。

ただ、西伊豆は交通の便が悪いので車がないとかなり動きが不便ですね。

  • 回答者:匿名です! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊豆には、沢山の温泉があるので迷ってしまいますよね。
伊東は如何ですか?
景色もいいとこですしね、魚介類も美味しいと思います。
もう少しすれば、早咲きの桜も見学できたりしますので。

  • 回答者:もりん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊豆なら湯ヶ島温泉はいかがでしょうか?

アルカナイズというオーベルジュは全室部屋付き温泉で、源泉かけ流しで、川の横に建っているので夜は川のせせらぎや、野生動物が木に登っているのが見えたりします。
泉質も肌がやわらかくなるような、しっとりする温泉でした。

熱海はこれからの時期、梅園が美しいので観光を兼ねてなら良いと思います。
以外と熱海の夜景も綺麗でした。
干物も美味しいです♪

箱根は箱根湯本付近より、仙石原温泉や、強羅温泉がオススメです。

  • 回答者:温泉を求めあちこち・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊東温泉の「大東館」というところは安くていいです。

温泉好きの方は楽しめれること間違いなしです。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15268/15268.html

豪華な見た目ではありませんし、食事は食べたことはありません(いつも素泊まりで利用)でも静かで、スタッフの対応も良かったです。
何といったって家族風呂がいくつもあるので周りに気兼ねなく家族でおふろを楽しめました。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに泊った事がります、良かったです
http://www.nanasawasou.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根の強羅山荘がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱海は廃れています・・・
期待していくと、結構ガッカリしますよ(-"-)
でも全体的に宿泊施設が安いので、
学生の旅行者が多いです

伊豆はとても良いですよ
ぜんぜん廃れてなどいません
とてもキレイな印象です
閑散期に行っても楽しめるはず

神奈川県の「箱根」もお勧めですよ
温泉のほかにもいろいろ見所がありますし

  • 回答者:神奈川県民 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆半島ですか、大型ホテルがあるところが良ければ、堂が島温泉、ひなびた温泉で静かにお魚を堪能したいなら、宇久須温泉、景色を楽しみたいなら、海に浮かぶ富士山が見る事が出来る戸田温泉、小説の舞台を堪能したいなら、修善寺温泉(伊豆の踊子の舞台です)かなと思います。
雰囲気としてはやっぱり停滞気味熱海も伊東もお土産物屋さんなんかの通りはシャッター通りですね。
本当の駅前なんかは多少お店も開いていますが、お客さんが今いない時代ですもんね。
逆に静かにお風呂とお食事を楽しめるはずです。
カラオケの音がうるさくて眠れなかったなんて事がなくなりました。

私自身は伊豆の月ガ瀬温泉(伊豆市月が瀬)と、静岡市の奥にある寸又峡温泉の方が好きですね。
ただ月が瀬温泉の最近の情報がないので、もしかしたら廃業してしまったかもしれません。
寸又峡温泉はJR金谷駅から大井川鉄道で奥に入って行きますが、静かな温泉宿が数軒あるだけです。
SLもあるので、結構SL目的で大井川鉄道に乗り、最後に寸又峡温泉に泊まる人が多いです。
宿としては翠紅苑がいいです。
ご飯がおいしくて、お風呂がいいです。
伊豆じゃなくても浜名湖の方に舘山寺温泉というのがあります。
大きいホテルがいくつかありますね。
伊豆方面の温泉地のURLを貼りつけましたので、参考にして下さい。

http://www2.odn.ne.jp/w-wood/onsen.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る