すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

二人目を産んでから やったら白髪が出て困っています。
知り合いに無添加のシャンプーリンスで洗うとなくなったと言われてやってみたのですが まったく減らず 髪もバサつくので半年で挫折しました。
白髪が減るいい方法ってないですかね?
もう歳だから仕方ないのかもですけど。。。

染め続けるとハゲそうで怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 質問者:ハゲもイヤ!
  • 質問日時:2010-01-04 06:28:52
  • 0

はじめての子供を35歳で生んだのですが、
その時に2本出ました。
黒ゴマ、ヨーグルを毎日食べて、でなくなりましたよ。
今は45歳ですが、去年1本みつけて、
それプラス、マルチビタミン(亜鉛が入っているもの)
を飲んだら1ヶ月ぐらいでなくなりました(白くなった毛がまた黒くなる)
続けているので白髪はもうないです。
これはメラニンを増やすやりかたなので、
もし美白を気にされてる方なら向かないかもしれないです。

無添加のシャンプーリンスで、毛根を痛めず白髪になりにくくするというならわかりますが、
白髪がなくなる根拠がないです。
そういう適当なことを言われると「ネットワーク販売か?」なんて、
私だったら疑ってしまいますね。

ちなみに、下の白髪にはDHCのエステミックスが効きました。
DHCとマクスファクターは工作員が暗躍してるようなので(笑)
あまり褒めたくないのですが、これはすぐに効果が出ました。
ただ、3人目のお子さんも望まれてるか、婦人科疾患が気になるなら、
止めておいた方がいいサプリです。

  • 回答者:きょろりん (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美白とは逆なのですか。それは悩みますね・・・
DHCのエステミックス試してみたいのですが すでに婦人系の病気なので先生に聞いてからのほうがいいですね。
とりあえず健康的な黒ゴマとヨーグルト試してみます。
適切な回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る