すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機を買い替えようと思います。
ドラム式がほしいと思っていますが、お使いの方、良さなどをおしえてください。

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-10 10:40:11
  • 0

並び替え:

ドラム式の洗濯乾燥機使ってます。
洗濯物の痛みが少ないような気がします。

一度スタートすると、途中で追加できないという難点はありますが、
実際に使ってみると、途中で追加したいという事態はそれほどないです。
我が家は室内干しなので、乾燥機がついても同じ大きさというのは
とても重宝しています。(30分程度乾燥して室内干し)

洗濯機の上に物を置きたかったので、最初からドラム式以外は考えてませんでした。
脱衣所って意外と平面で作業する場所がないので、ちょっとしたことにすごく便利です。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといっても使用する水の量が少なくて済むことが一番満足している点です。

今のは2台目になりますがお風呂の残り湯もつかえますし、
天板が平らに出来ているので洗濯機の上を自由に使えることも気に入っています。

  • 回答者:ばう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年半ほど前に購入しました。
ドラム式が是非欲しいと思い購入しましたが、一長一短ですね・・。

ドラム式でよかった事は、汚れがよく落ちることです。洗剤の量を減らしていますが、今までのものよりもキレイになっていると思います。

困っていることは、途中で洗濯物を追加できないことです。水がいっぱい入り洗濯が始まってしまうと、ドアがロックされて入れられません。

乾燥機能は、使えない衣類が多く、タオル類しか使っていません。

少量の洗濯物を洗おうと思うと、片寄ってしまうので途中で止まってしまうことがあり不便です。

洗濯物を取り出す時は、かがまないといけないのでちょっとつらいです。(子どもにお手伝いしてもらう時は、ちょうどいい高さなのですが・・(^^;))

  • 回答者:ma-726 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、使っていますが、良いと思います。
我が家は乾燥まで一気に仕上げるので
これまでの洗濯機のようにカビに悩まされる心配はありません。
洗濯槽が汚れたら洗濯槽を綺麗に掃除する機能がついています。
乾燥機一体型なら乾燥機を別に置くスペースも必要ありませんし、
梅雨時などには乾燥機能が重宝しますよ。

  • 回答者:KE (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは7.0Lのドラム式を使っています。

浴槽からの水のくみ上げ機能などあり良いですよ。
(今はどの洗濯機にもついているのかな?)
乾燥機能付きなのですが、この乾燥機能はなくて良いです。
というのも、一度に乾燥できる量が少なすぎるし、
はっきり言ってタオルくらいしか乾燥できません。
お洋服を乾燥機にかけると縮むしシワになります。
(量を超えて乾燥させる場合)

洗濯に関しては、中に入れる量が少ないと回りません。
なので少量を洗濯したい時は敢えてバスタオルなどを
足さないとなりません。

今までの洗濯機のように水の中に漂白剤を入れて
つけ置きしておくというような事もできません。
一長一短ですね。

次に買うようなことがあれば、除菌できるタイプの物が
いいなぁと思ってはいるのですが・・・。

  • 回答者:竜崎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る