すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジムキャリーの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-03 09:49:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「トゥルーマンショー」です。

周りのみんながばれないようにジムキャリーをだまし続ける滑稽さが笑えます。

===補足===
ペット探偵でしたっけ?あれもバカバカしくてよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滑稽でありながら、怖い映画でしたね。
プライベートがない生活って.....
でも面白かったです。
ありがとうございました。

並び替え:

テレビでなんどもやっていますが、

やはり「マスク」が一番好きです。

怖い顔なので、最初は抵抗ありましたが、

おもしろいです!

  • 回答者:わたあめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

[ トゥルーマン・ショー ]
見ていて笑えた。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり「マスク」ですね。
あの、コミカルな動き等はとても、面白かったですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マスク。
かなりコミカルなキャラクターをあそこまで演じられるのはすばらしいと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マスク」が好きです。
あのコミカルな動きとかはやっぱりジムキャリーじゃなきゃ無理ですね。
かわいくてひょうきんで大好きです。
でも最近見かけないですね。ちょっとさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーのクリスマスキャロルに出てましたけど、彼でなくっても?という役だったかも
ありがとうございました。

「マスク」が一番好きです。

見ていて笑えます。表情のコミカルさはピカイチですよね!
再度見たい作品です。
失恋してブルーだったのにマスクを見て笑ったのを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マスクです。

とにかく笑える映画です。
いたる所に笑えるシーンがあり、見ていて飽きないし何度でも見たくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マスク」が一番好きです。
彼を初めて観た映画というインパクトはもちろん、バカバカしい設定とマスクをかぶった人格のはちゃめちゃさがとても面白かったですね。一番の笑いのつぼは警官隊に囲まれて皆でダンスをしてしまうシーンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マスク」です。コミカルな演技と顔が良かったです。
ショーシャンク・グリーンマイルと共に3部作と言われる
ジムキャリー主演「マジェスティック」見て、こんなもんかー
と、がっかりした後に見ただけあって、あのマスクでの
役がピッタリはまっていて、ジムキャリーを見直したほどです。
愉快な役が合う方ですね。

  • 回答者:マスク欲しい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マスクがいいです。表情が面白い。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なんといっても「マスク」が最高ですね。
大爆笑しました。
彼は芸人でもあるように感じるくらい凄く面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「バットマン・フォーエヴァー」(1995年)です。
昨年の「マスク」に続いて、緑色の怪人「ニグマ=リドラー」を演じました。
頭脳犯なのに戦闘能力ゼロな敵役が似合っていました。

  • 回答者:トゥーフェイス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ライアーライアー」です。
弁護士なのに嘘がつけなくなり四苦八苦するところとか
お腹が痛くなるくらい笑い転げました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったですよねぇ。私も笑いころげました。
ありがとうございました。

好きという点では 『マスク』 が一番ですね。

ジム・キャリーのキャラクター全開のハチャメチャ振り、キュートなキャメロン・ディアス
そして大好きなやんちゃ犬“マイロ”…とにかく楽しい映画!

『トゥルーマン・ショー』も好きな作品です。
コメディだけでないジム・キャリーの新しい一面を見せ、TV文化・高度管理社会への
警鐘を描いた、可笑しくも恐ろしい一作。
俳優の新境地を引き出すことに長けた、ピーター・ウィアー監督の手腕に寄るところが
大きいとも言えますが…エド・ハリス、ローラ・リニーも素晴らしい!

『マン・オン・ザ・ムーン』 実在したコメディアン“ピーター・カウフマン”の破天荒で孤独な半生を
等身大で演じたこの一作は、ジム・キャリーの演技としては一番心に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ブルースオールマイティー』です。

神様の力を与えられてメチャクチャするジムキャリーはまさに当たり役と言っても良いくらい最高です!

ライバルのキャスターの口をチャックのように閉じてしまうシーンが特に好きです!

  • 回答者:ブルース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ケーブル・ガイ』のあの狂気染みた役柄、印象的ですね。
幼い頃からTVの強い影響を受け、すっかり現実世界と混同してしまっている主人公・・・
受け入れてくれる人には愛すべき人間だけど、
度が過ぎて拒否されると、一変して恐ろしいストーカーと化してしまう。
その変幻自在の役柄を、ジム・キャリーは見事に演じていました。

コメディ映画で可笑しくて堪らない(特にアメリカのTV番組を知ってる人には)。
なのに、最後の主人公の形相の恐ろしさときたら・・・

ジム・キャリーだから出来る表情、体のキレのよさ、そして妙なクネクネ感、
勿論、ユーモアのセンスも、全て楽しめる映画だと思います^^

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マスク」です。
はじめて、ジムキャリーを、みました。
とにかく、あの表情のかわりよう。
多少、オーバーな気もしますが、好きです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ジム・キャリーはMr.ダマーです。
かなり面白かったでハマりました。
ジム・キャリーのヘアスタイルが面白くて、内容もアホらしいほどだけど笑えました。
ジム・キャリーの表情豊かなのが最高でした。
車で遠いところもまでスーツケースを持って行く最中と着いてからのパーティー会場での行動が笑えました。
最初から最後まで笑える映画だと思います。

  • 回答者:ぱっつん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マスクでのダンス=踊りが印象に残っています。

凄いダンスであったように思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マスクです。
コミカルで面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トゥルーマン・ショー」です。
出会う全ての人が役者って・・怖過ぎます。
海〜壁を見つけた時は、こちらまでドキドキしてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マスク」です。

黄緑色の顔の怪人マスクは面白いです。
笑える作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ジム・キャリーなら「マスク」でしょう!
マスクなしでもマスクの魔神並みの「顔演技」が魅力です。

「マスク2」では子供まで出て来て、楽しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る