質問

終了

駅で電車待ちしていたときです。


ハゲのサラリーマンが私の方を向いて思っきりくしゃみをしました。


距離は3メートルくらいです。


私の前には女の人が数人立っていましたが、これってどうなんでしょうか?

私はハゲ菌に冒されちゃいましたか?


どうすれば良いでしょうか?


キモチ悪くて震えてます。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-29 20:25:45
  • 0

並び替え:

エチケット違反ですね。

くしゃみをするときは、必ずハンカチや手で押さえて人に唾液が飛ばないようにするべきです。

もし、その人が何らかの飛沫感染(くしゃみや咳で感染する)する病気を持っていたら、感染する可能性はあるかもしれません。5メートルくらいでも感染しますので…

例えば、インフルエンザや風邪などです。

充分に手洗いやうがいをして、風邪の予防に努めてください…何もないといいですね。

  • 回答者:看護師 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はげは遺伝が強いときいたことがあります。
はげよりもインフルエンザ心配ですね。よくうがい、手洗いをして下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハゲの免疫をもらったという事ですから、主さんはハゲないのでは?
嬉しい洗礼じゃないですか

  • 回答者:もち蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

災難でしたね
除菌してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はげ菌はうつっていないと思います。
それよりもインフルエンザや風邪菌のほうが心配です。
しっかりうがい手洗いしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る