すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

最近イーバンクについて疑問に思ったことを質問します。
1.いままでのVISAクラッシックカードが使えなくなるとかかいてありますが、キャッシュカードとしても使えなくなるの?
2.イーバンク自体大丈夫でしょうか?

改定が次々にあって普通の銀行じゃこんなに改定なんてありませんよね。
イーバンク自体大丈夫なのか不安になってきました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-28 08:56:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

1、キャッシュカードとしては、問題なく使えます
2、楽天の参加になったことで、いろいろと改定されてますね
しかし、イーバンクがすぐにでもどうこうなる、ということはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
使えなくなるのはVISAデビット機能だけですので、キャッシュカードとしてはそのまま使っていても大丈夫です。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_333.html
デビット機能を引き続き利用したい場合は、年会費1000円が必要になります。
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/classic_premium/index.html

2.
次々と改訂(と言うか)改悪されるのは「楽天の傘下になったから」の一言に尽きます。
今のところ経営の悪化が原因ではなさそうですが、今後どれだけ改悪が続くのかは見当も付きません。
手数料もどんどん値上がりしていて今や何の魅力も無いし、乗り換え時なのかも知れません。

  • 回答者:住信SBIにしました (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャッシュカード機能は、2010年4月1日以降も、カードに記載の有効期限の間、引き続きご利用いただけます。

2.この数年赤字続きで改悪していますので危ないのではないですか。
でも1000万円までは保証されているから1000万円までは大丈夫ではないですか。

  • 回答者:ねこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キャッシュカードとしては使えます。なお年会費千円払えばVISAデビット機能も継続して使えます。
2 何を持って「大丈夫」と定義するのかわかりませんが、改悪にストップはかからないでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1使えます。
2楽天の会社になったのでサービス改悪で不便になるけど大丈夫でしょう。

  • 回答者:1000万以下 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.利用できます。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_333.html

2.あまり信用してません。預金は1000万円未満にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キャッシュカードは大丈夫だと思いますよ。
2、楽天と合併したので楽天が主になって、規定が変わって
来てるようです。 イーバンク自体は名称など変わるかも
知れないですが大丈夫だと思います。
ただネットバンキングは窓口が無いのでメインバンクにするのは
怖いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに大金入れていないので最悪預金保険機構に泣きつきます(対象銀行です)

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.サイトの重要なお知らせにも記載されていますが、
・イーバンクマネーカード(クラシック)のVisaデビット機能のサービス終了について
・引き続きご利用いただける機能
 キャッシュカード機能は、2010年4月1日以降も、カードに記載の有効期限の間、引き続きご利用いただけます。

2.楽天の傘下になったことで、サービスの低下はありますが、破綻はないと思います。
もし万が一破綻したとして、イーバンクの預金は預金保険の対象となります。
円普通預金・円定期預金の合計で元本1,000万円までとその利息が保護されますので、
余程の大金を預けていない限り問題はありません。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャッシュカードのみ機能が残りますのでキャッシュカードとしては使用出来ます。
2.まあ,新生銀行やあおぞら銀行に比べれば大丈夫でしょう。潰れるなら新生やあおぞらの方が先だと思います。預金も1000万円とその利子までは保証されますから心配ないのでは?

  • 回答者:得名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行なので 普通とは違うとはおもいますが 預金(FX 外貨預金は除く)は保証させているから 大丈夫かとは思います

この回答の満足度
  
お礼コメント

できれば、1.の問いにも回答お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る