すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

avast!とAVGではどちらがお勧めですか?
理由もお願いします。
両方使用したことがある方のみ回答お願いします。

===補足===
匿名希望 (質問から38分後)さん以降は、OS、メモリも教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-28 00:01:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

AVGの方が少しだけ多いようですね。
XPのネットブックにインストールする予定ですので、
ベスト回答は、とくめいさんにしました。
回答ありがとうございました。

Avast を勧めます。
必要なプロバイダ(機能)だけをインストールできる。
軽い・起動が早い

AVG  (最新版は使用したことがありません)
正確なソフト名は忘れましたが
micro ×× が必要でこれがインストールされると
起動が15秒程度遅くなった。

ウィスル検知力などは大差ないと思います。
アンチウィルスソフトをインストールすれば
いいという訳でもないですし個人的に敵には
そこまで気にしません。

OS XP
メモリ 512M
(起動時のPF使用量は230Mぐらいです)

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方試してみましたが、どちらかというとavast!の方が軽いと感じています。

OS:XP sp3
メモリ:1GB

EeePc1000Hですが、AVGの時は、カーソルの動きがカクカクしたのですが、avast!だとそれほどカクカクしません。
メモリを増設すると、状況が変わるかもしれませんが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGです。

理由は、ウィルス検地力が高いと雑誌に出ていた事と、私のパソコンで動作が遅いと感じた事がないからです。最近、買い換えたので、参考にならないかもしれませんが、スペックも記述します。

OS:WindowsVISTA
CPU:Core 2 Duo E7500 2930MHz
メモリ:4GB

  • 回答者:フリーソフト好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGです。
PentiumⅡのパソコンで使えるくらいですから動作軽いと思いますよ。

avastは更新時に新しいキーを発行してもらう必要があったはず(1年ごとだったかな?)。
それがめんどくさいのでやめました。今もそうなのかは分かりませんけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OS、メモリの回答がなかったので、-1にしました。

AVGの方がいいかも。
avast!誤検知が多い気がする。再起動すると直るので、Windowsが悪い可能性もあるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVGですね。
動作軽いし、更新が頻繁ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAVGを勧めます。

avast!で動作がおかしくなったことがあります。
シャットダウンができなくなったり、アップデートができなくなったり・・・
AVGにしてからは特に不具合はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今「avast!」を使用しています。

両方ともいいのですが、

avast!の方が軽くスムーズに作動してくれて、
最新版への更新が早くて気に入っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る