すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

タカ派は性悪説に基づく統治。
ハト派は性善説に基づく統治。
ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 20:47:21
  • 0

ハト派は性善説だとは思いません。単なる馬鹿だと思います。
アレだけ状況証拠があったにもかかわらず、拉致はないと言い切ってきたのだから。

それに、ハトという鳥は、ひとたび防衛本能に火がつくと、どちらかが死ぬまで戦う性質を持っていたのではなかったかな?

そういう意味では、自称ハト派こそ胡散臭いものはない。

  • 回答者:日本人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

性悪説、性善説に分けるものではないと思います。
タカ派は、日本を守るべきであったら、武力行使も辞さず、だから日本も軍隊としての活動を出来るようにしようとするものであると思います。
一方、ハト派は、話し合いが大前提、問題は話し合いで解決していこうとするものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは違います。
タカ派は、武力行使を前提に政策を行うグループです。
(小池百合子氏、石破氏等)
ハト派とは、外交交渉を前提にした政策を行うグループです。
(野中氏等)

  • 回答者:Zakk (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうはいえないと思います。

  • 回答者:さ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る