すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも貴方の自宅に突然添乗員付きのツアー客がどっと押し寄せてきたら貴方はどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 16:24:18
  • 1

まず玄関のドアを開けないですね。
追い返します。

開けたら最後、有無を言わさず上がり込まれてぐちゃぐちゃにされそうなので。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人当たりの見学料を頂きます
くれなければかえってください

  • 回答者:つれお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

添乗員付きのツアー客が来たら、そのまま帰ってもらいます。
困るし嫌なので。

  • 回答者:キュート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に話を合わせつつ、うまいこと隣の家に誘導してごまかします。
うちには一歩も入れさせません!

隣の人にうらまれるかな?^^;

  • 回答者:クレームはツアー会社へ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯の見物ならばお金を請求して小遣いにします。
呉れなければ追い払います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか CM出見たような・・・

入場料と頂きます。
ツアーの人数が多ければ、ホクホクですね。

  • 回答者:ともぞう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリ。
強行するならどうしましょ。
警察です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけるなーって追い出します!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁重にお引取りを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり困りますね^^;
それでも、最低限のおもてなしはします。
お茶出しやコーヒー位ですけど・・・

  • 回答者:ブラッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、新しく買ったテレビを紹介(?)します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いを伝えます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いだと思うので、目的地を確認します。
間違いなければ、「片づけてなくてスミマセン」と謝りながら
案内します。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちって見所あったっけ?と、驚き
何を見に来たのか皆さんに尋ね
せっかく来てるんで、一般市民代表の家を見てもらい
一人300円ずつ頂いて帰ってもらう。

  • 回答者:パンピー代表 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何か用ですか」と何故ツアー客が来たのか尋ねます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きます。
すぐ出て行くように言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何なんだー 君たちはーと驚くでしょうね!
ツアー会社に連絡して趣旨の説明をしてもらう。
そのあと 辞めてもらうか お金貰うか考える!
来るんであればツアー料金の数%貰うかな? 
ツアー会社ばかり儲けさせる理由ないから。

  • 回答者:k66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金くれるなら歓迎します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見学料をとります(・∀・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、先日、そんな夢を見たことがあります。
我が家の一階が、何故か由緒正しいお寺で
ツアー客が遠いところから拝観にとっとこやってくるんです。

うちは開放していないって言ってるのに
ツアー客は、重要文化財になっている有名な寺だから
見学に来た!とか怒られて。

その日は出かける用があったので
開放するのは困ると言ったけどどういうわけか通らなくて
夫が門番になるとか言い出して
拝観料をいただいての入場を許可しました。

というのは、先日見た夢で
夢から覚めて、
あまりに建物とかリアルにでてきたので
どきどきしてました。

といっても、我が家は普通の街中のにぎやかな通りにある一軒家で、
寺なわけがないのに、夢って不思議です。
ツアー客にてこずってあたふたしてましたから。

というわけで
夢の中では、何故か拝観料をいただいて
開放してましたが
現実には、お断りします。
何もお見せできるようなものがありませんから~。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷地内に入らないのならほおって置きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見物料を取って、十分に見てもらったら丁重に見送って帰ってもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い返す理由になるので、追い返します。

大金を貰えるからOKという問題ではないですよ、
さすがに、毎日、のぞかれると、気分が悪くなりますからね…。

  • 回答者:ノミの心臓 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャラが発生するかどうか、ツアオコンと交渉です。
金額次第ではどうにでもしますが、無料なら追い返します。
今、失業中なので、家にいながら自分のことで金が稼げるならお安いものです。
どんなことでもしますぜ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうヨレヨレしていますが 愛想のある老犬を紹介して
そのあと飼って3年目の金魚のらんちゅうを見てもらいます

うちには人に見せるものはそれ位しかありません
それと昆布茶を貰って飲みきれないので一服してもらいます
ペットも喜び昆布茶もなくなるのでちょうどいいですね^^

でも電話してからにしてほしいし 来るのも1回だけにしてほしいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにカメラあるか探してピースします。

  • 回答者:s (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察へ通報します。家宅侵入罪です。
その後、旅行会社へ文句云って、慰謝料請求します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に観光料を要求します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁重にお断りし、お引取り願います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報します!!!!!!!!

  • 回答者:あ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の自宅を見てもなーんにも楽しいことも
もの珍しいものもないし、退屈すると思うので
私が添乗員さんになってお隣のお家に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のプライバシーを覗かれたくないので、帰ってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、簡単に家の中を紹介して、皆が引き揚げるのに合わせて、自分もその一行に参加し、次のお宅に一緒に押し寄せます。

そうしていくうちに、一軒押し寄せるごとに、ツアー客が1人ずつ増えていくことになりますね。^^);

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスレンジ周りを掃除して見せます。
フラットではなくデコボコしていますが、
掃除はお手の物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い払います。
居留守をつかうと余計やっかいになりそうです。
いやですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体の客からお土産を持ってきた人やお国自慢ができる人だけを案内します。

添乗員はうるさい説明をするだけなので追い払います。

  • 回答者:寒さ本番?? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静に、対応します。
見たいものがあれば、見学はさせてあげますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり困りますね。。。(汗)
狭い家でボロだし、見せられるような立派な部屋も無いので
追い払います。それでも帰らない場合、警察に連絡。です。
写真とか撮ろうとしてたり撮ってたらそれらも破棄、または没収します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅展示のモデルハウス契約でもしていたら別ですが
添乗員が付いていても、事前の承認もなく突然来たら
丁重にお断りして、引き挙げてもらいます。

添乗員の人には、どうなっているのかの説明をしてもらい
ます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い払います。
うちで観光はさせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーやドリンクを用意して、売ります。
焼きそばも作ろうかな~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居留守しますww
なんか怖いですもん!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る