すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党員、社民党員、国民新党員、みんなの党員、共産党員全員のメールアドレス分かりますか?
抗議メールをどんどん送りたいです。

  • 質問者:マヨネーズ
  • 質問日時:2009-12-26 09:13:03
  • 0

並び替え:

私も同感です。開かれた政治とはそういうことではないでしょうか。地元選出議員のアドレスさえも公表されていません。頭を下げるのは選挙のときだけですね。

あきらめないで追求してゆく気でいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このようなホームページがありましたので、引用して掲載します。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/kokkai/
[利用者の方々へ] ここは非公認の国会のホームページです。このメーリングリストに登録され、上記のメールアドレスに送信することにより、国会議員および政党、そしてこのメーリングリストのメンバー全ての方へあなたの意見が送られます。このメーリングリストを使うことによって、メンバー全員が話題を共有することができます。もちろん市民と議員の間だけでなく、議員どうしでも討論を行うこともできます。なお、国会議員(当初、約300人:現在?(^_^;) 例の加藤の乱、直前、ある複数の議員からの猛烈な削除要請があり、このMLは削除された。その後、kokkai2として復活)、関連省庁(23機関)、政党(6党)、マスコミ(16社)にメールは送信されます。

どの程度効果があるのかはわかりませんが、注目してよいと思います。

  • 回答者:なにをもうす (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る