すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なかなか相談しにくいのですが、
皆さんは一日に何回くらい便が出ますか?
やっぱり時間は朝が多いのでしょうか・・・

  • 質問者:ぷー
  • 質問日時:2008-07-09 18:58:06
  • 0

幼少の頃から胃腸が弱く、他の方たちのように毎朝キッチリと排便できてません。

出ないものは出ないのです。いつまでも便器に座って、その時を待ってるわけにもいかず
そのまま出かけるわけですが、一番多くもよおすのは通勤の電車で何十分か揺られて
立ってる時ですね。 で、朝は到着駅のトイレで用を足す事が多いです。

でも全く出ない日もあります。 かと思えば一日に3回も出る日があったりとか・・・。
子供の頃から、こんな調子で不規則なので慣れてしまいました。

  • 回答者:胃腸・課長 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不規則は結構つらいですよね・・参考になります。ありがとうございました。

並び替え:

1日に1回、下手をしたら2~3日お通じがないこともあります。
時間帯もバラバラです。

  • 回答者:便秘気味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

通常は朝に1回です。
でも胃腸が弱いので、朝、何度か行く時もあります。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

通常は朝に1回ですが、歳とともに毎日ではなくなりつつあります。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

1~2回ですね。

朝か午前中に出ることが多いです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

規則正しく朝に1回です。

旅行すると駄目ですね。

  • 回答者:便通良し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

私は2日か3日に一回ですね・・・。
時間も特に決まっていません。
同じものを食べているはずの夫は一日何度も出るようなので、体質もあるだろうけど運動不足のせいですかね・・・。

  • 回答者:みみら (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

朝1回です

  • 回答者:ロンロン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

ほぼ1回。たまに2回。
朝ご飯を食べると必ずトイレに行きたくなります。

  • 回答者:すっきり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

出る日と出ない日がありますよ。したくなったらするって感じです。この時間に必ずするって人もいますよね。羨ましいです。私の場合はいつ、どこで行きたくなるかは分からないので。

  • 回答者:ジフ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

早朝、食事の準備を終え、コーヒーを飲みながらPCをしているともよおします。(笑)

回数は1回ですね~

  • 回答者:ぴーまん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

一日三回くらい出ます。腸が弱いので雨の日などはとくに腹痛に悩まされて何回もトイレに駆け込みます。

  • 回答者:とこさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

1回です。

何で読んだのかは忘れましたが、
朝食後の排便が体にいいそうです。

  • 回答者:バム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

私は朝に一度です。
快食、快便です。
健康の証拠??

  • 回答者:そら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

0から1回です。
朝より昼が多いです。

  • 回答者:残 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る