すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外からSoodaをされている方がどのくらいいるか気になります。
お住みの国、なぜその国に住む事になったのか、国の観光ポイント、日本に戻りたいかなどなどお聞かせください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 02:02:38
  • 0

お住みの国:
オーストラリア。

なぜその国に住む事になったのか:
親の都合。

国の観光ポイント:
自然と動物。それ以外は何も無い。ゆるいライフスタイルを楽しむだけのところ。

日本に戻りたいか:
今と同じ週休二日、残業無し、通勤時間30分以内、休暇いつでもOKで、給料も下がらないなら考えても良い。もしくは、豪ドルが$1:50円以下になったら。

  • 回答者:オーストラリア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フランス、パリ在住です。
ロンドンに留学し、仕事で6年在住後、あこがれのパリに引越しました。
観光は、オペラ座からルーブルなどの美術館、凱旋門などたくさんあります。
街自体がきれいで路地散策なんかも楽しいでよ。

でも、海外生活12年、去年からむしょうに帰りたくなりましたが、
40才手前で今安定した仕事もあるので、不景気のこの世の中なかなか
決心がつきません。今一緒にいるパートナーも日本に一緒に行って生活できるか
わかりませんし・・・
悩める年になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツです。
親の仕事→大学卒業後留学→仕事→同棲。。。という感じでしょうか。
日本に戻りたいというか、仕事の関係でチョコチョコ戻っています。
長すぎて、外国に住んでいるという感覚がなくなってしまいました。
日本のほうが『浦島太郎』状態で、携帯やさまざまな変化に戸惑ってしまいます。

===補足===
楊桃さんと同じようなことを書いてしまいましたね。
先に目を通さず失礼しました。。。

  • 回答者:匿名^^ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾に住んでいます。
仕事をしています。

観光ポイントは。。
日本では屋台街やマッサージ、レストランばかり注目されますが、
日本では見られない亜熱帯の大自然も大きな魅力の一つです。
機会があれば、地方の国立公園にもぜひ足をお運びください。

日本には戻りたくありません。
完全に浦島太郎状態で、何もわかりませんから。
逆に日本が外国になってしまいました…

  • 回答者:楊桃 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジル在住です。
親の都合で住むことになりました。
観光は・・・うーん。まだブラジルのことはあまり分かりませんが
リオデジャネイロでオリンピックが開催されます。
日本には戻りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の広州からです。
仕事の関係でです。
観光スポットはあんまりないです。
戻りたい・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでいる国は、台湾と香港に8年です。しょっちゅう行き来しています。貿易の仕事をしているのでこっちに住んでいます。台湾の観光ポイントは屋台と温泉、足裏マッサージ。香港は、、、やっぱり食べ物ですかね。あと夜景。
学生時代から15年の海外暮らしです。でも正月は日本に帰って自分が日本人と言う自覚を日本食と紅白歌合戦、行く年来る年で味わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る