すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

数日前のことなのでテレビで見た方も多いと思うのですが、
品川祐さんが冒険料理と称して、
「焼きそば」と「プリン」と「せんべい」を合体した料理を作っていました。

試食した山田優さんは「美味しい!」と言っていたので、
我が家でも試してみたのですが…、
どうしても私の味覚には合いませんでした。

そこで、同様のチャレンジをした方がいれば、
ご意見も伺いたいですし、
もしも、美味しかったという方がいれば、
「焼きそば何人分に対して、どのタイミングで、どのメーカーのプリンを、どの程度混ぜたのか」ご教示いただければ幸いです。

  • 質問者:小金井プリン
  • 質問日時:2008-07-09 14:05:30
  • 0

残念ながらその番組を拝見してはいませんが、
プリン=卵+甘味、せんべい=香ばしく歯ごたえある食感
という役割で考えたら、ソース風味の強い焼きそばにカリカリした食感と
ちょっと甘い卵焼きのふわふわ感を絡ませた印象なのかな…と思います。
ソースの刺さる様な印象が多少はマイルドになり、甘辛になりそうな気がしますが。
そういう意味では、プリンのメーカーは関係なく、出来ればカラメルは外して、
出来上がった焼きそばに絡ませて暫く炒めたら良いのかも…と思います。
そして仕上げには砕いたせんべいをトッピングという印象でしょうか。

ただ、個人的には焼きそばもプリンもせんべいも各々別に食べたいですね。
食べ物を粗末にしてはいけない気がしますしね。

  • 回答者:リッピントン (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。
「出来上がった焼きそばに絡ませて暫く炒めたら良いのかも…と思います。
そして仕上げには砕いたせんべいをトッピング…」のくだりは流石です。
まさに、品川氏はそのように作っておりました。

思うに今回の相談は、「週刊アクセス数1位」とメルマガで紹介いただきながら、
回答数は僅かに3件でした。
きっと、実際に作り、美味しいと感じた方はいなかったのでしょうね。

並び替え:

私も小金井プリンさんの味覚に一票です。

山田優さんは 放映上 「美味しい!」と
おっしゃったのでしょう。
もう少し 視聴者の役に立つ番組作りを
期待したいですね。

  • 回答者:トコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの味覚が正常です。

他のものを美味しく食べましょう♪

  • 回答者:料理の鉄人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る