すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

偽札で一番流通しているのは、どこの国の何という紙幣だと思いますか?

  • 質問者:まねえ
  • 質問日時:2009-12-21 16:27:52
  • 0

偽札【が】一番流通しているのは、他の回答者様と同じで米ドル(特に100ドル札)だと思いますが、偽札【で】流通しているのはどこの国製か詳しく分かっていないようです。一説にはPRK国製の精巧なドル紙幣だとか言われてますし、東南アジアのラ○ス、カ○ボジアあたりで作製された若干荒いドル紙幣の方が枚数としては多いとも言われてます。南米コロン○アあたりの国でも結構作られてると聞きました。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紙幣判別機さえくぐり抜けるほどの紙幣を作る
北朝鮮でしょう。

  • 回答者:満月 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのドル紙幣です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくアメリカのドルでしょう。
基軸通貨ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのドル紙幣ですね

高額すぎて100ドル紙幣が自由に使えないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

US$。

米国の造幣局の機械が盗難にあい・・・


日本札の場合かなり対応策がされている為少ないが、
本来の流通が少ないが為、千円札に1万と印刷し流通させられた事もある。

と、NEWSで・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番世界で流通している米ドル札ですね。
個人的にはあのお札の匂いが好きです。

  • 回答者:あんまん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米ドルです。
100ドル札が一般のお店で使えない国なんてちょっと考えられません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米国のドル札です。
近隣国では北朝鮮が
外貨を得るために偽ドル札を作って
海外で使っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る