すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

美容室についての質問です。
今行っている美容院ってどれぐらいのお付き合いですか?
私は3年ぐらいなのですが、たまにちょっと違う所にも行きたいなぁと誘惑に
かられます。だけど一度替えると戻りにくいのでつい同じところに予約をいれてしまうのですが
皆さんはどうでしょう?一度替えても元の美容院に戻る事ってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 02:20:38
  • 0

良く行くところは20年来のつきあいです。
でも…途中、数え切れないほど浮気してます。

新しくオープンしたら気になるし、値段が安けりゃ気になるし、口コミが良ければ気になるし、出先で雰囲気の良さそうな美容院を見つけたら、突然髪を切りたくなったり染めたりしたくなる事もありますし。。。そんな感じで、浮気し放題です。

みなさん、割と浮気しないんですね。
平気で戻りますよ~。
『この前、他で切ったよ』って言います。
束縛(?)される義理は何も無いんで、気にしません。
向こうは気にするんですかね?考えた事も無かったです。

同じ接客業に携わる人間としては、『また来てくれた』事に感謝しますが、浮気に対しては本当に何も思わないと思いますよ~^^

  • 回答者:浮気者!! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5年くらい同じ美容室です。今のところで満足しています。
私は一度変えて元の美容室に戻った事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットで気に入ったところがなかったり.毛染めが気に入らなかったりで
半年ごとにいろいろお店は変えたりしてます。
決まっていないというかんじですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年くらいです
たまに浮気しますが
やっぱいつもの所が良いので戻ります

  • 回答者:ゆぽ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容室は5年くらいで、美容師さんとはかれこれ10年のおつきあいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいです。
浮気もしますね。変えてもすぐに戻ります。
少しでもいいところがいいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいです。
たまにほかのところにも行きます。
でも戻るのも平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。昔は転々と変えていたのですが、最近は他のところに行くのが面倒で落ち着いています。好みも分かってもらえているので、どうしたいのか伝えるのが楽です。
一度替えても、やっぱりここの方が落ち着くし、髪型が評判がよかったので戻ってきちゃったと明るく言えばいいと思いますよ。何も言わなくても、いいから戻って来たと思ってもらえますし、お客さんなので嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:ぽぽ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいになります。
結婚して地元から離れて生活を始めたので新規開拓をしたのですが、4軒目でやっと出会えた美容室です。
私はずっと同じところに通うタイプなので、通っている美容室が閉店するとか、思い通りのヘアスタイルにしてくれないとか、何か問題が無い限り美容室は変えません。

ちなみに、結婚後に見つけたけれど通うのを辞めた美容室たちは
【1軒目】技術はあったものの、美容師がどんどん辞めてしまい、オーナー・奥さん・アシスタントの3人だけになってしまい、髪を乾かすのにドライヤーを使わずにパーマを当てるときに頭にすっぽり被る器具の送風機能を使うようになった。あまりの手抜きにイヤになって、行かなくなった。
【2軒目】とても丁寧で仕上がりが良かったものの、帰る間際に商品を売りつける。「お客様には必ず1点購入していただいております」と半ば強引だったので、一番安い商品(といっても、市販品の倍以上の値段)を買って二度と行かなかった。
【3軒目】予約して行っても、完全予約制ではなく飛び込みの客も受け付けるため、途中までの状態で放置される事が日常茶飯事。2時間で済む所3時間かかったりしてウンザリして行かなくなった。
という感じで行くのを辞めました。
今の美容室は個人経営で完全予約制、他のお客様と顔を合わせることが殆どないし、腕も人柄もとても良いので気に入っています。

  • 回答者:らんらん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいです。
いつも同じ人に担当してもらっているので余計な説明とかがいらなくて「いつもの感じで」ですむし、
変えたいときもうまく説明できなくても「なんとなく」でわかってもらえるのでラクです。
ですので他の美容院に替えることは考えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいの付き合いです。
専属の美容師さんがいて、技術もしっかりしていますし、料金も安いので、非常に満足しています。
だから他の所に行ってみようとは思いません。
もしも一度替えたとしても、現在の美容院に戻ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に変えています。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年ぐらいです。
一度帰ると戻れないですよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は浮気しまくりです。
同じ店に戻るにしても、「やはりこの店がよかったので」といえばよいのではと思います。
ほかの店に浮気したらいけない、と言うことになったら本当に困ったことになると思います。そんな窮屈に考えなくてもよいのでは。

  • 回答者:イッシー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の美容院は、3年くらいです。

友人からの紹介で、結構気に入っているので変えるつもりはありません。

美容院ってなかなか変えるのに勇気が要りますよね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今通ってる美容院は3年くらいです。
その前に通ってたのは10年くらいでしたが1度行かなくなると元には戻れないです。
行き慣れてた場合は、戻れないです。
自分が気を使ってしまいそうなのでそう感じてます。

  • 回答者:不安症 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。
そのときの気分で変えたりはしょっちゅうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくていいと思いますが、中々戻りにくいですよね(笑)
一度他のお店に行った事を黙って行きましたがカットが違ったようで
バレた上に「この切り方はないな・・・」と言われました。

  • 回答者:berry (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の店は5年くらい通ってます。違うところに行きたいと思いつつ、髪質とか把握してくれてるので、今のところのほうが安心できます。でも友達がカワイイ髪形とかなってたら、教えてもらって変えたりしてます。一度変えて元の店に戻ったことはなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今行ってる美容院は6年ほどのおつきあいです。
一度替えてもまた戻れますが、私は毛の質が猫毛でパーマがかかりにくいので
替えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は決まったとこがなく、3件ほどをコロコロかえて行ってます。
いつも初めてのふりで行きます。。けど覚えている店長さんがいて
久々ですねと言われて・・苦笑いしてましたけど
戻っても全然大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で、20年ぐらい。

もう髪質から何から把握してくれているので。
冒険はできませんが、一番似合う形にしてくれるので安心です。
ショートカットなので、マメに行かないといけないので。

ここまで長い付き合いだと、なかなかちょっと他へ行ってみるという事ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年

専属の人がいるので浮気しません

  • 回答者: 匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらいです。
私、たまに違う美容院に行って戻る時ありますよー。
特に何も言われないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26年です。26歳の長女が美容師で、自宅で切ってくれます。1回云うと、同じ髪型にしてくれ、無駄な会話も無く、便利です。美容師の月給安いので、2年契約で5万円渡しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2年のお付き合いです。今の所では無いのですが、変えたり戻したりと前はしてましたよ~。変えたのにまた戻ってくれたのなら美容師さんも嬉しいのでは?

それに、そんな気を使わなくていいと思います。気に入って行ってたのに、担当だった人が店を変わってたり、辞めてしまってたりする事有るのだし・・。

  • 回答者:まい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも違う場所に行くので、どこも1回限りです・・・

  • 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は12年ぐらいです。
近所なので今更替えることも難しいです。
仕上がりに不満はないのですが、
値段が高いので(カット、パーマで14700円)
もう少し安い所に替えたい気持もあります。
一度替えて戻るのは、私は悪いような気がして無理です。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは2年のお付き合いです。
もうそろそろ違うところに行こうかなって思っているんですが
なかなかよさそうなところがなくて・・・
私は一度替えたら前のところには行きにくいって思うので戻ったことがなく
美容室を替えるときは慎重になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今言ってる所は3年くらい
たまにほかに行くが
気に入らず戻るパターンばっか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきはじめて1年ぐらいです

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回の付き合いです

いつも違うところに行っています

  • 回答者:おく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今行っている所は、2年くらいのお付き合いです。
あちこち行って、また同じ所に行くこともありました。
「久しぶりですね~」と言われるだけで、特に何も言われないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年くらい行っています
浮気?しても平気な顔して戻ります。
向こうも何も行ってこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう5年くらいは利用してます。
楽だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど同じところに行っています。
でも、たまに気分を変えたいときには他のところも行きますよ。特に美容師さんも気にしてないみたいですし。それで文句を言われたり、いやみを言われるならそれこそもうその美容室には行かないですしね。お客さんなので、好きなところに行っても問題ないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年位ですが、スタイリストにくっついて今のとこに辿り着いたので、
スタイリストの人とは9年位のお付き合いです。
他に行って、ハズレるのが嫌だし、今の人で不満はないので。
元の美容院に戻った事はないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今行っているところは、
2年ぐらいだと思います。

別の美容院へ行って、
戻った事もあります。
戻った時に、
別の美容院へ行った事はバレましたが、
戻ってくれてことに喜んでくれました。
来づらかったと言ったら、
そういうお客さんは多いですから、
気にしないでくださいと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう5年くらいになります。
筆まめな美容室さんですので浮気しにくいです。

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人たちと話しているとやはり1度変えると戻りにくいという意見が多いですね。
美容師さんは気にすることないと言いますが、やはり他に行ったことはばれますし、気を使ってしまいますね。
私は美容院を違うところに行く時は戻らない覚悟で他に行っています。
なので、なかなか常連になれるお店がありません。(1~2年で変えています)
今度こそ行くお店は常連になりたいな~と思っていますけど、美容院もたくさんあるのでつい浮気心が出てしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のところは1年くらいです。
ちょっと浮気したりもあります。
よそに行ったなとわかってると思いますが何も言ってきませんし 別に試してみるのは美容室にしたらよくある話だから平気なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る