すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

あなたが今までに一番高い買い物をしたのは
何ですか?家?車?それ以外でもぜひ教えてくださいね。

私は 車以外では 時計を30万で買ってしまいました・
高すぎてなかなか使えません><

  • 質問者:hikaru
  • 質問日時:2008-07-09 09:30:58
  • 0

並び替え:

一番高い買い物は、よくお金を使う今の嫁さんです。

  • 回答者:UKen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和服一式50万以上。
でも着付けを自分で出来るわけでも無いのでしまいっぱなし。もったいないけど着付けてもらうのに1万円はかかるから。
2・3回しか着てないけど、洋服のほうが手間もかからなくて使い勝手がいいし。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行です。

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションを買いました
850万円でした
即金で買いました
今は住んでいないので、賃貸で貸しています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人では彼氏ですかね~
現金だけで100万は渡したことがありました。
若かった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクですね。
当時は30万ぐらいだったかな、現金持って買いに行きました。
次の大きな買い物は家ですね!いつになることやら・・

  • 回答者:mottomotto (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車ですね~
買って一週間で傷をつけたときは泣きました・・・

  • 回答者:トロント (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は賃貸なのでやっぱり車ですね。最近の若者は車離れが進んでいるらしいのでパソコンや携帯という答えになるのでしょうか。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車、家以外でお話します

趣味で購入したステレオの機材ですが

CDプレイヤー50万円+アンプ100万円+スピーカー60万円+その他10万円

といった感じですね全然理解してもらえませんけど(>_<)

理解されてるのは腕時計の20万円ですね

雷が鳴り始める季節は全部電源を抜いています。

  • 回答者:高っ! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートバイです。
安いオートバイでしたが、私にとっては一番高い買い物でした。
諸費用から全て込みで、43万くらいだったと思います。

  • 回答者:もう乗ってない (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションですね。
まだローンが残っています。
そのほかだと鞄かな。

  • 回答者:yan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり家ですね。欧州旅行で100万程使いましたね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションですね、中古だけど。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このPCw
37万でした。

  • 回答者:半蔵 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートバイです。
30万の時計、使えない気持ち分かります。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バブルはじける直前の家です。時価も下がり今も苦しめられています。時計使った方がいいですよ。高い時計もメンテが大変。(バンド交換だけでもX万円で困っています)

  • 回答者:おっさん2号 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽自動車と某画家のシルクスクリーンです。

軽自動車はともかく、シルクスクリーンはちょっと後悔しています。
どちらも同程度の値段でしたので。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20数年前位に買ったPC-H98のコンピュータ。プリンタと合わせて約100万円弱。
当時はオフィスで使用するような最速のもので5’FD、80386の33MHz。
次は30年近く前に買った父の墓石で約70万円。
家、車は無いのでこんなもんです。

  • 回答者:to (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に買った
テレビとビデオデッキの約20万
が最高です…

大金でも入ってこない限り
大きな買い物なんてできそうもないです…

  • 回答者:トホ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションです。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土地+家、マンション、車の順で高価でした。

身の回りのものなら私も36万くらいで買った時計です。
なのに、出先で紛失しました。
大ショックでしたよ…
「つまり、おまえが身につけるよーなものじゃないってことだな」
と思いました(涙)。

  • 回答者:某ブランド (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家、車以外ですと消音と自動演奏つきピアノです。

  • 回答者:Pi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リホームで約3千万円、車で450万円ってのが高い買い物です~。
今週は66,000円でゴルフドライバー買っちゃいましたが・・・。

  • 回答者:VANEO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車と家は除きますと、
テレビです。
60万位でした。

  • 回答者:キキ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はマンションですがそれは別として最近の大きな買い物は29万の美顔器です。ローン地獄ですぅ。

  • 回答者:はらの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが自家用車ですね。

  • 回答者:zxc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車です。360万でした。

  • 回答者:らりっほ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビデオカメラです。肩乗せのDVカメラ(ミニDVじゃなくて)定価55万の商品でしたが、当時勤めていた会社の製品だったので社販の2割引で、ケース・バッテリー等も含めて55万で購入しました。(趣味の、演劇の記録ビデオ撮影のため)

同じ公演にケーブルテレビが取材に来ていたことがありましたが、私のカメラのほうがでかくて高価でした(笑)

もう11年前のものですけれど、今でも愛用しています。

  • 回答者:HARU1ban (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おうちを買いました。おかげ様で死ぬまでローンを払うことになってしまいました。

  • 回答者:みーさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ家ですね。
多分今後は子供。
あ、教育費ですよ。

  • 回答者:パピー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番高いものはやっぱり車ですね^^
150万一括で払いました^^

車以外ではブランドバッグに15万が最高です^^

  • 回答者:^^ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり車ですね。
家は人生最大の買い物ですしなかなか買えないですね。

  • 回答者:ウイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今乗っている車です。130万円でした。前の(初めての)車は中古だったので、40万円くらいでした。次に高かったのは新婚旅行のときに買った腕時計です。

  • 回答者:よしべえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり家が一番高い買い物ですね。
次に車は700万ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代のアイボ(ソニー)です。20万ちょっとしたと思います。今は棚の上に置いたままです。あまり衝動買いは、しないほうなのですが、何故かほしくてつい買ってしまいました。

  • 回答者:ヨッシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家。
子供の大学の費用。(県外4年は国立でも1千万はほんとだった)
車。
旦那には言えない不倫の清算180万円。
牛。150万円。

  • 回答者:ゆうき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家と車を除けば、歯列矯正で車一台分というところでしょうか。

  • 回答者:一膳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンとソフトとプリンターなどあわせて買ったら24万くらいになってしまいました。数年後、壊れて本体のみ11万くらいで買いました。
あわせて35万。。ネットしかやらないのに。。

  • 回答者:どんべえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も時計で50万ほどです。
使わないと勿体ないですよ~^^

  • 回答者:きら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンと、古くなったプリンタを一緒に買い換えました。
確か30万はいかなかった…はずですが。

  • 回答者:まいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車、その免許を取るための学校費用、結婚する時の準備品でしょうか。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフ場の会員権です恐ろしい損失で
もう二度とこんな馬鹿なことをしません

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車以外としては 24歳の時 真珠のネックレスを
40万で買いました。
礼装用のつもりで……
もったいないかなぁと思いましたが
とてもきれいな色と輝きで 後悔はありません。

その頃 ステレオのセットを やはり40万くらいで
購入しました。
すかんぴんになりました。(*^^*)

  • 回答者:なんちゃってえどっこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車です。
車以外では、昔バンドをやっていたときに買ったキーボード22万円が一番高額でした。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機に30万・浄水器30万・指輪28万ですね
掃除機は水を入れて使いやつです。
10年程で壊れました。

浄水器は気に入ってます。
フィルター交換が10~15年不要です。

指輪は自分にご褒美に買いましたが
たんすの肥やしです。ほとんどしないです

  • 回答者:atomu (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、家・車は高い買い物でしたが
それ以外と言えば、グラマーな胸に憧れ・・・
メスは入れない美容法を40万程で行いました~。
結果は聞かないで下さい・・・状態です。><
私にとって、いいお勉強になった買い物でした。

  • 回答者:グラマラス (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご想像の通り、マンションです。

独身時代では自分で買った車かな。
MR2・・・中古で買いましたが当時160万でした。
因みに車歴はCELICA→XX→MR2→SOARERですが、
主人と結婚したらおっさん臭いMARK2になってガッカリでした。

因みに2年乗って100万で初心者の男の子に買い取って
貰いました^^

30万だろうが、50万だろうが使わなきゃ単なるインテリア。
折角買ったのだから使おうよ^^
飾っているだけなんて逆に勿体無いよ!

  • 回答者:竜崎 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり時計ですね。
旦那に27万円のタグホイヤーを買ってあげちゃいました。
次回からはネクタイですね。

  • 回答者:うう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが高額の買い物をしている中、恥ずかしいのですが
バイクを19万ほどで購入しました。
ただ、6年以上は乗っているので元はとったかな。

  • 回答者:hidesuke (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧乏学生なんで、パソコンが一番高いかなあ。
ノートパソコン、いくらだったか、はっきり覚えてませんが、20万はしなかったと思う。
あとは楽器、10万だった、クラシックギター、エレキベースは7万だったっけ。

  • 回答者:tomo (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕時計でした
ホイヤーのクロノで25万でした
今思えばオメガが良かったです

  • 回答者:カチカチ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る