すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今シーズンのドラマは今週か来週ぐらいに最終回が多いと思うのですが
ギネは先週が最終回でした。
やはり視聴率が取れなかった影響で1話短くなってしまったのでしょうか。
それとももともと1話短い予定だったのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-17 22:28:35
  • 0

並び替え:

最初から決まっていたはずです。

でも、視聴率悪いと、

さらに短くすると言うのも聞いたことあります。

今回のギネは前者だと思います。

  • 回答者:4つば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく年末の特番なども考え、予定通りだったのだと思います。

この回答の満足度
  

私も気になりました。
でもストーリー的に無理に詰めた感じでもなかったですし、元々短めなドラマだった気がします。
私的には今シーズンのドラマの中ではわりと好きな方に入ります。

マイガールも短めでしたよね。マイガールは内容的にがっかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思います。
最初からだったと思います。
年末は特番が多いので、その辺は決まっているはずでしょう。

  • 回答者:・・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めからの予定だったと思います。
結構1話短いドラマありますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、打ち切りでなくもともとの予定だと思うのですが・・・・
水曜10時は、当たりハズレが結構あって、今までもかなり低い視聴率のドラマがあるので、特にギネが不調というわけでもないと思います。
12月は特番も多い時期なので、初旬に最終回を迎えてもそれほど変ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと1話短い予定だったと思います。
日テレが年末はバラエティーに力を入れてるからではないでしょうか。

この回答の満足度
  

そうですね日テレのドラマは先週が最終回でしたね。
もともと1話短い予定だったとは思いますが、年末に向けての視聴率が取れる特番が目白押しだからとかではないでしょうか。

  • 回答者:とこたん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日テレのドラマって先週終了が多かったような気がします。
三浦春馬の土曜日のも終わりましたよね。

まぁ、ドラマ「ギネ」の肩を持つわけではないですが、もともとのような
気もします。

  • 回答者:たん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネット上のうわさでは打ち切りとありますし、
9話での終了は珍しいですね。
以前7日間を描いたドラマでは7回終了というものがあった記憶ですが。
主演の紀香さんがすでに「打ち切り」を経験していますし、
最終回のとってつけたようなドタバタ具合からいってもとは思わないでもないですね。

  • 回答者:JINと比較されちゃうし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと1話短い予定だと思います。
今シーズンのドラマではギネよりも視聴率の悪いものも他にはたくさんありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る