すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠り薬を飲まないと中々眠れませんが、最近その薬にも抵抗がついたのか効かなくなりました。
何かいいのありますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-17 01:19:27
  • 0

並び替え:

とにかくお医者さんに見てもらいましょう

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経内科の医者に相談するのが一番です。
私も、眠り薬を飲まないと眠れなくて、薬を頂いたのですが、最初は眠りは早くなったのでが、今度は夜中に、目がさめるようになり、また、薬を変えてもらいました。
睡眠薬といっても、一概に言えないほど、沢山あるみたいで、その人の症状にあわせて、処方してくれますので、一度、医者に相談するのが、一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処方箋がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のがいまいちなら、お医者さんに処方してもらうのが一番いいと思いますよ。

この回答の満足度
  

専門の先生に聞いて、

倍にしてもらうことがあります。

飲み続けるとだんだん効かなくなります。

  • 回答者:こまったん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛かりつけの先生に相談する事が一番です。
薬も麻痺してきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもすぐ効かなくなるので定期的に医者で相談してかえています。

この回答の満足度
  

飲めば癖になるので、飲まないほうがいい
眠れない時はそのまま寝床で1番過ごす
2度目の夜も眠れなくても、そのまま過ごす
3度目は眠くなってくるはずだが
その時にも眠れないなら
精神クリニックで受診します

  • 回答者:ぬ無緒 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で処方してもらった薬なら、お医者さんに相談して薬を変えてもらうしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし飲んでいるのが
睡眠導入剤なら
「割って」飲むことをお勧めします。
(量は変わらず、割って飲むだけ)
一度試してみてください。
それでも無理なら医師に相談が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふやすか、べつの種類のがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行って他の種類の薬を処方してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お医者さんに相談された方がいいと思います。
量を増やすか、他のお薬にかえるかなど質問者さんの状態によって
違うと思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お医者さんに診てもらい処方してもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る