すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

親に手紙を書いたことがありますか。
○○○○様で出しましたか。

  • 質問者:mm
  • 質問日時:2009-12-17 00:44:14
  • 0

並び替え:

はい、○○さまって出します
中の内容は別ですが

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れて住んでいますので、時々書きます。
「様」で出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙を書く親もこの世にいなくなりましたが、若かりし頃には、たまに書いてました。と言うより、母親が、手紙の中に、切手を入れて送ってくるので、近況を報告をしなければ、いけなかったわけです。
当然宛名は様にしておりました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

様で出します。。

一度だけ出したことありますが、様付けでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
「様」をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
○○様で出しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に手紙書いたことありますが、様で出しましたよ。

この回答の満足度
  

一人暮らしをしている時に

手紙を1カ月に1回は書いていました。


そのときに父と母の名前を書いて、
◎●様で出していました。

  • 回答者:こまったん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の時離れて住んでいたので、書きました。
「様」をつけて出しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

○○○○様で出しました。

この回答の満足度
  

あります。○○○○様で出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

○○様でだしましたよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たびたび書きましたが様をつけます。
私の子供たちも手紙には様をつけてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あります

~様です

  • 回答者:ルカ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

大学時代から、家へはそうして出していましたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙を入れる封筒には○○○○様で出しますが
手紙の出だしはいつも
「お父さん、お母さん」です♪
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親元を離れていたときは、○○○○様で出していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも○○○○様で出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親元はなれて数十年。

ずっと「様」で出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

様でいつも出しています。

切手などを貼るものは。

普通に手渡すものは

父へ 母へ

と書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

普通に○○様で出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
年賀はがきなど名前で様で出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしをしてる時
フルネーム+様

結婚式の時
お父さんお母さんへ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に手紙を書いたことはあります。
転勤していたとき、○○様出だしました。
○○様で返信が来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親だけでなく、兄弟に出すときも「様」をつけてます
相手からも、「様」つきで来ますし

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままで書いたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で書いたことはありますが
手渡しだったのでお母さんへってかきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回か出したことがありますが、いつも父の名前で~様で出しますね。
家を代表して父の名前で。
年賀状なら毎年、~様で実家に出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
宛名は◯◯◯◯様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙の宛名には様をつけるのが親子でも礼儀だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙を書いたことがあります。
様を付けて出しました。
それ以外思いつきませんでした。

  • 回答者:深く考えたことが無かったです (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
様をつけて出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、自分も~様付けで出しました

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙は親、兄弟、姉妹、親戚どんな人にも様をつけています。
一応の礼儀かなとおもいまして・・・。
旅行先からの手紙でも、様つけてますよ!
ただお子様だと様じゃなくて、ちゃんとかになるかもしれません。

  • 回答者:PURE (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
○○○様で出しました。

この回答の満足度
  

出します。近況報告をします。

親、兄弟、子供に出す時も、様です。

  • 回答者:手紙の味わい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もあります。
いつも○○様で出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
相手が親兄弟であっても○○○○様で出します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出していますよ。写真を送ったりするときに出します。
宛名は○○○様です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう数えられないくらい出してます
勿論   様です。

  • 回答者:恋微妬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
郵便で出す場合の宛名は年賀状でも何でもそうしています。
中身には「おかあさんへ」とか「おとうさんへ」って書いてますけど。

  • 回答者:もうお父さんはいないけど (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る