すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

MIXIで知らない人からマイミクの申し込みが数件あって放置していますが、みなさんは、知らない方からの申し込みはどうしていますか?
断わえうと相手はもちろんわかりますよね?
うらまれたりしないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-15 06:03:17
  • 0

並び替え:

怖いので 無視しています。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は基本的に知らない人なら無視してしまいますよ。

この回答の満足度
  

知らない人からの申請は無視していいと思います。

うらまれたりはしないです。

あまりに何度も来る時はブロックです。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らない相手だと無視します。
もししつこいようでしたら、アクセス禁止も出来るので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの誰かも知らないような人からの申請は全て無視しています。
だいたいはそれで済みます。
しつこかったりして、ひどい場合には、アクセスをブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、放置ですね

何度かやりとりでもしていれば、少しかんがえるかもしれないけど
基本、見知らぬ相手は簡単には受け入れられませんね~
怖い世の中ですから!

そうやって見知らぬ相手にマイミク申請する人って
数打てば当たるとでも思ってるのか?という人もいそうな気がします
IDの拒否設定をするといいと思います

  • 回答者:黒猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいは無視しています。
怖いですからね。

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が異性ならお断りします。
出会い目的な可能性が高いからです。
全く絡んだことのない見知らぬ方でも、その申請内容のメッセージやご本人のプロフから、自分と話が合いそうな方だと思えば受け入れることが多いです。
中には自分と趣味があうと感じても、そのメール内容の第一印象が悪くて…という方もいました。数増やしっぽかったりとかに見えたり。
その時は、いきなり申請でなく事前メールだったのですが、「~であればOKですので申請下さい」とややお断り気味な雰囲気で返信しました(その後申請ありませんでしたが)
うらまれることはないと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見知らぬ男からマイミク申請がいきなり来ますが
完璧に無視しています。
無視し続けていると 相手も諦めますよ。
いざとなったら アク禁にすればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断っても通知が行くようなことはありません
しかしアクセプトするか、ディクラインするかどっちかを選択するまでトップページに赤文字で表示されるので気付かなかった、で通る話しではなく、拒絶されたのは結局相手に知れます
その場合怨まれるかどうかは相手の性格によりけりですが、メッセージで「まだ」アクセプトすることができない理由を説明して送れば普通怨まれるようなことはないでしょう

自分だったらそのユーザーのトップページを見れば大体どんな人か分かりますから、
真面目そうな人ならアクセプトしますし、
逆に何繫がりか分からない人で、本人自身ミキシーで何をしたいのか分からないような人なら断ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、質問者さんが日記内容を全員に公開しているのですか?
想像ですが、アプリで楽しむにはマイミクさんが沢山参加してくれると有利なものが多いですから、増やすためにいろいろな方にマイミク依頼をしているのではないでしょうか?
なりたくなければ、IDを指定してアクセス拒否の設定にすればよいと思います。

有った事もどこに住んでいるか知らない人に恨まれるって・・・
気にしすぎではないでしょうか?

アプリのコミニティーでマイミクになってくださいて募集している方も沢山いて、そこから仲良くなった方が私もいますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る