すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年のあなたの一年を一文字で言うとなんですか?



私は「呆」でした。物忘れ多かったです。呆けには早いと思うのですが・・・

  • 質問者:かなりヤバイ。。。
  • 質問日時:2009-12-14 01:49:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

時勢からか 暗くなる文字が多かったですね、。
ベストには「新」を選びました。
なにか新しい いい風が みなさんにも吹きますように。

[新]です。
なにかと新しいことにいろいろ出会ったので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかいいことも潜んでいそうですね~w
うらやましいです^^

並び替え:

「苦」です。
失業して生活が苦しいですし、
しょっちゅう面接に行って精神的にも苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね~;;
とにかく切り詰めて いろんな保障も調べまくって対策ねるしかないですかね。
早く就職先決まるといいですね、。

「滞」です。停滞していました。さっぱり進歩がなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆうときありますよね
来年は飛翔の年かもですよw

「恋」です。(*^_^*)


ずっと片思いをしていた人がいて…。
ちょっと酔っている時に告白めいたメールを送ってしまいました。。。

そしたら「僕も同じです、大好きです」って…。(#^.^#)

テヘへ・・・、ノロケちゃった~!(*^_^*)

===補足===
コメントとたくさんのハートありがとうございます!

来年もだなんて・・・。
ずっとずっと、ず~~っとです!(*^_^*)

  • 回答者:ミルキー (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお~w
おめでとうございます(´∀`)
来年も仲良くいてくださいね^^

「乱」です。

まるで戦争のような一年でした。あわただしく、めまぐるしく状況が変わって落ち着きませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

@@大変そうですね いいこともあったならよいですけど。

「暗」 です。

不景気で仕事量が激減して景気回復の兆しがまったく見えずお先真っ暗という意味で。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年も回復しそうにないですしね。。。
頑張って来年なんとか乗り越えるしかないですよね、。
体だけには気をつけてくださいね。

「移」です。
1年のうち2回も引越ししたので。。。落ち着きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変でしたね~
理由はわかりませんが ご苦労はわかります。
来年は落ち着けたらいいですね。

「改」です。
生活習慣病になったので生活改善・食事改善の一年でしたので。

  • 回答者:健康一番 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病気で倒れてしまう前に改善なさったのですよね。
大変だったでしょうね 
今年一年乗り越えられたのですから上出来ですよね?w

「苦」 ですね。

今年の3月から、無職です。
苦しい生活が続いています。
転職活動も、非常に苦しい状態です。
無論、懐具合も苦しいです。

来年こそは、いい年でありますように..

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失業されている方本当に多いですね。
ご自分の状況をしっかり見れているようですし きっと切り開いていく力もあるはずです!
来年がよい年になるように私も祈ります。

私は「悠」です。

収入は減りましたが
その分、時間があったので
悠々とした毎日を過ごせました。

先行きは不安ですが
精神的にはのんびり出来て良かったです。

  • 回答者:のんびりできたので (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはよかったです^^
今は誰でも先行き不安ですが 心がしっかりしているなら乗り越えていけると思います。

「辛」ですね。

時の通り辛いことが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛かったのですね。
今が辛いなら いつかは上がるはずです 底に落ちていいことは これ以上落ちない事と言うじゃないですか!
今の経験はあなたをさらに優しい強い人に変えてくれると思います。

「疲」・・・です。
精神的にやられてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れているのですね。
精神的なもののほうが辛いですよね、。
不況になると人の気持ちが荒んで あらぬ暴言吐かれたり 意味のない非難とかもされたりしますよね。
どんなのかはわかりませんが。いつまでもこのままではないです。すぐにはなんともならなくとも いつかは明るい日々が絶対にきます! あせらずに今は土に眠る種の気持ちで過ごしてください。

私は「悩」です。

娘のこと、友達のこと親との関係・・色々と悩んだ1年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩み事って重なったりしますよね、。
自分のことより家族や友達のことのほうが難しく感じますよね。
時間が解決してくれることもあるので あまり悩まずにいられたらよいのですけどね、。
難しいでしょうか。。。

「忙」です。
仕事だけでなく、家族やプライベートなど、休む暇もありません。

  • 回答者:おいそが氏 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年一年多忙だったのですね。
楽しいことでの「忙」もあったのならいいのですが。

自分は「暗」です。
失業中でお先真っ暗です。
全く先が見えません。

  • 回答者:ロック (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変ですね;;
来年にはよい年になりますように祈ってます。

「楽」です。
うつ病で休職していたのですが、今年、復職しました。
なるべく楽しみながら、無理をしないように仕事をしようと心がけていました。
苦しい時もあるのですが、「気持ちを楽にして」と言い聞かせてやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

復職出来てなによりです。
這い上がろうとし努力なさって今があるのですから素晴らしい一年だと思います。
来年にはもっともっと楽になっていけたらよいですね^^

「運」です。
悪い事も多かったですが、
欲しかった物が手に入ったり、ライブに行ったら良い席だったり
してなんかいつもの年よりついてるなって思うことも多かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはスゴイですね!
人生で運のない、悪いことは誰にでもあると思いますが 運がいい!と感じる出来事はそうそうないと思いますよ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る