質問

終了

会社の人7人でクリスマス会を兼ねた忘年会をします。

500円までのプレゼントを買ってきてもらって、プレゼント交換をしようと思ってます。

ちょっと盛り上がるような交換の仕方があれば教えてください。

ちなみに以下の条件?があります。。
○7人で交換
○交換時に写真撮影

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-13 20:27:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

並び替え:

質並べをしてあがった順に好きなプレゼントをえらんでいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うたをうたいながら、ぐるぐる手渡ししていき、うたが終わった所で手にしている物を貰う。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

商品を並べて、1人づつ付箋に名前を書きほしいものに貼っていく
勿論理由を述べてから貼る。かぶったらギャグをやり受けたほうに。

  • 回答者:おもろいで (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初にプレゼントのネタばらしをしてしまうのつまらないので、まずじゃんけんで順番を決め、勝った人から、自分がプレゼントをもらいたい「人」を直接指名していきます。

このやり方だと、プレゼントを直接受け渡す形になりますが、誰が容易したかわからないやり方をとった時に起こる、「何だコレー!?」てきなリアクションが防げて、嫌な思いをする人がいないので。

  • 回答者:とく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、毎年サークルの友達数名とプレゼント交換してますよ^^

私達は、まず一人ずつ自分が買ってきたプレゼントをアピールするんです♪

「すご~く良い香りがするよ」とか「癒やされたい人にオススメ!」とか・・・

そしてくじ引きで順番を決めて、1番の人から欲しいプレゼントを選びます☆

選んだらその場で開けて、みんなで楽しみます^^

せっかく選んで買ってきた物なので、一斉に開けず一つずつみんなで見るという所が大事なんです♪

楽しいですよね☆☆☆

  • 回答者:バドガール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る