すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧水や乳液、クリームが一つでいい化粧品がありますが、どなたか使っていらっしゃいましたら教えてください。
夜はそれだけ?化粧するときはすぐファンデーションですか?
使い心地はどうですか、一つで十分ですか?
それ以外に何か使いますか?
ちなみにどこのメーカーのを使ってますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-13 00:04:10
  • 0

並び替え:

いろいろ試した結果、新日本製薬のラフィネ・パーフェクトワンにしました。現在使っていますが、結構効果があるようです。

  • 回答者:にゃん太 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は違うものを使っていますが
ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルを使っていました

夜はこれだけを塗って就寝
メイクする時はそれを塗った後にファンデーションを塗っていました

乾燥肌の自分が真冬でも乾燥知らずの肌になれたので
値段はそこそこしましたが、とても良かったです
ただ、肌のべたべた感が少々、気になっていましたが・・・

よく化粧水、乳液、化粧下地が1つになっているのものがありますが
1度ですんでしまうので簡単で良いですよね

しかし、化粧水と乳液というのは全くの別物だそうで
特に乳液は、化粧水の蓋をする役割があるそうです
それが一緒になってしまうという意味では
乳液の役目が、半減されてしまっていることになるようです

フェイシャルエステをした時に
美容部員の方がそうおっしゃっていたのを覚えています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薬用ゲルアンドゲル「トリプルA」。

母と一緒に使用しています。

とっても使いやすいです。

朝も夜も使用しています。

お肌のべとつきもなく、しっとりしていいですよ。

  • 回答者:ショートしょーと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルタイプのものをいろいろ使いましたが
今使っているのはトリニティラインのもので
一番なじみがいいです。
1つで十分です。
化粧する時は下地をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサージのスキンメインテナイザーを使っています。
最近はクリームも出ましたが
私はクリームは使っていませんし
これだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェルニックのナチュールゲルホームクリームを使っています。
始めは化粧水を使わなくていいの?と思ったのですが、問い合わ
せをしたら、ゲルに多くの水分が含まれているので、ゲルだけで
良いとのことでした。確かにゲルだけでも肌にしみこむ感じで
私の肌にはあっていたようです。値段も安くたっぷりと使えるので
何回もリピしています。ただ、、私は40代ですが、最近目の下の
乾燥が気になってきて、ゲルだけではちょっと物足りなくなってきた
ので、馬油を目の下に塗っています。
ファンデはゲルの後、リキッド+パウダーです。下地の効果も
あるので、便利です。

  • 回答者:AA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクターシーラボの「アクアコラーゲンマチュアリフトEX」を使っています。

これ一つで十分潤いますし、使い心地はいいです。
使った後少しなじませてファンデーションをつけます。

ドクターシーラボのHPで試供品を申し込むと送ってくれます。
お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ドクターシーラボお二人目ですね。
なかなかよさそうなのでお試ししたいと思います。

ロート製薬の「50の恵 コラーゲン配合養潤液 白」を使っています。
化粧水+乳液+美容液で朝と夜使います。肌に浸透させてからファンデーションを塗ります。
1つで十分です。コラーゲン入りなのでお肌がもちもちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
50の恵みってコマーシャルありますね。
HPで見てみましたがお値段も安くていいですね。

エバメールのゲルクリームを使ってます。
全身に使えてこれ一つで使い勝手がいいです。
夜に顔のこれをつけて、足裏、ひじ、ひざに使いたまに
ピーリングパックもします。朝はコレにUV効果がないので
UV効果のある下地を使いファンデーションです。
つけ心地も好きで、乾燥肌なのでたっぷり塗って寝てます。
最初の頃は慣れてなくて化粧水の後につけてましたが
今ではコレのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
エバメールのゲルクリームもネットとかで見かけたことがあります。
乾燥肌の方でも一つでいいんですね。
検討してみます。

薬用アクアコラーゲンゲルという商品で
ドクターシーラボから出ています。

化粧水・乳液・美容液・ブライトニング・化粧下地の5役です!

薬局やソニプラなどに売ってます。

物足りないくらい軽いんですが水分を多く含んでいるそうで
種類も肌にあわせてあります。

そんなに高くないですし、
雑誌やネットでお試しキッドが
もらえるので

使ってみて下さい^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ドクターシーラボはよく見かけますね。
高そうなイメージだったんですけどよさそうですね。
お試しキッド探して使ってみます。

もう10年ほど1つで行ってます。
美容院で教えてもらいました。
めんどくさがりの渡しようにオススメとの事でした♪
”ゾンゲキクミ”簡単これ1本で完了。って名前のモイスチャーローションです。
楽です。
ちなみに、57歳ですが 結構若くみられます。お肌つやつやです。

===補足===
3行目。。。
渡し”  は、私”です♪
ごめんなさい。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ゾンゲキクミと言うんですか?聞いたことないですね。
美容院で扱っているのでしょうか?
57歳でお肌つやつやなんてうらやましいです。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kurashikenkou/cabinet/nichiyouhin2/9762721.jpg
これを使っています。
使いやすいです。
しっとり、ベトベトしないのがいいです。
寝る前はこれのみです。
出掛ける時は、これの上に日焼け止めを塗り、リキッドファンデをつけます。
安いからばかにしてたけど、なかなかいいですよ。

===補足===
http://www.p-dc.com/shoplist/index.html
かなり色んな販売店があるようですが、この中に近くのお店はありませんか?

  • 回答者:みー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
この商品ははじめて見ました。
調べてみましたが本当に安いんですね。このお値段なら気にせずに使えますね。
どういうところに売っているのでしょうか?よかったら教えてください。

薬局やドラッグストアにあるんですね。近くのドラッグストアがあったので今度行ってみてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る