すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

終了させたり、ベスト回答を選ぶとき、パソコンがフリーズしたり、かなり重くなりますが、
回答数の多さとは関係ありますか?

少ない回答数だと、軽いままで、あるていど回答が増えると、重くなってしまうのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-12 12:47:44
  • 1

並び替え:

人が多い時間帯は全体的に重いような気がします。

あと、回答数が多い質問は重いですね。
既にたくさん回答がついている質問は回答するのにも重いので、
終了やベストを選ぶ時にも重くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夜や朝などは、

サーバーが重い感じがします。

また回答が多い時は、重いような気がしています。

  • 回答者:芽衣家 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少回答数も関係あると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの状態だと思います。
比較的深夜〜朝方は軽いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数が少なくてもなるときもあります。
かなり不安定だと思います。
どうして?と悩んでいます。対処のしようがありません。

  • 回答者:いしい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時のサーバーの状態によると思われますが、
回答が多ければ当然重くなる感じがします。
あくまでも私なりの経験ですが・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーズやスタックは無いが、処理によって
制動感が有るやも知れず、落ち着いてから
リロードする事で、小生の場合は対応してい
ます。回答多き時には難渋してまする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時のサーバーの状態によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数関係あると思います。
私もたまに簡単アンケートで100とか超えると終了もベストもかなりの時間砂時計状態です。
私の場合は時間帯よりも回答数の多さで重くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数よりも時間帯によって重さが違うような気がします。
夜の時間帯だと重いような。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の多さは関係あるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のPCは古いノート型のせいか、回答数が多いとフリーズしてしまってベストが選べなかった時がありました。

最近は少し軽くなったようですが、回答が増えるとページを開くときにも時間がかかります。

時間帯や曜日によっても違うので、都合が付くなら、なるべくアクセスが少なそうな時間帯にすると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は関係ないと思います。
しいて言えば時間帯でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度で終了スムーズにできたことないです。
回答数は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、回答数が多いとめちゃくちゃ重くなります。
ベスト回答を選んで、最初の確認画面が出るまでに5分、そこではいを選んで最終的に終了するまで5分、計10分ぐらいPCで他の作業ができなくなります。
もちろん、他のサイトを見ることもできないし、TV見たり時間つぶしをしています。
あまりにひどいので、最近は早期終了ばかりしていて、その場合は早く反応しています。
でも1度だけ3回答ぐらいでもなかなかべストが確定しなかったときがありました。
以前よりは軽くなったと思いますが、回答数が多いとなかなか難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はそうでした。
でもブラウザをIE8にして、Sleipnirも最新版に入れ替えてから、
軽くなりましたよ。
思い当たるところがあったら入れ替えてみてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの経験上、レス数とは全然関係ないです
1レスしかないスレで唯一回答者をベストにしても、50レス以上のをベスト選出してもレスポンスしないときは何度ベストに選ぶを押しても反応しません
そのタイミングでたまたまアクセスが集中し鯖の負荷が過大になったからに過ぎないでしょう
また、反応がとろくなるのは一々分かりきった確認ダイヤログを出すページの作りにも問題があります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございました。

回答数と重さは関係なかったですか。
たしかに、わたしも回答数が一桁のものを閉じるときも、すごく重かったことがありますし、あれはタイミングだったのかも・・。
最近本当に、終了したりベスト選ぶときにフリーズがひどいので、困っています;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る