すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
巨人の木佐貫投手とオリックスの高木投手のトレードについて。
①納得できる。
②納得できない。
回答・性別・年代お願いします。
理由を思いつく方は、お願いします。
ベストは、僕の理由に近い方にします。
ちなみに、僕は、巨人ファンです。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-12-06 11:58:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいました。
ほとんとが、納得できると。
これからは、素人の僕の考えです。
木佐貫投手は、自由枠で入団、新人王、二桁勝利もあります。
巨人が損したようなトレードにみえますが。
彼の欠点は、まじめすぎることプレッシャーに弱いことです。
昔の川上巨人のように、選手の飼い殺しは、嫌いです。
木佐貫投手も、環境が変われば、変化すると思います。
高木投手も、化ければ手薄な左のワンポイントになります。
プロ野球選手は、環境が変われば、変化する事が多いので、
新天地で、頑張って欲しいです。
トレードは、チームだけでなく、選手のことも考えて、する事だと。

①納得できる。
毎年期待してきた木佐貫ですが、今の巨人の投手陣に割り込むのはちょっと苦しいので、オリックスという新天地で頑張ってもらいたいと思います。巨人としては苦しいとは思いますが、左腕の中継ぎとしてオーバーワーク気味の山口の負担を減らしてくれる活躍を期待しています。
40代男巨人ファンです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①納得できます。
プロです。
男30代
阪神ファンざんす。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1納得できる

正直、今の木佐貫投手が巨人の投手陣の中に割り込むのは厳しいのでは。
なら新天地でがんばってほしい。というところでしょうか?
球団代表も、「武者修行に出す気持ち」とコメントしていましたし。

===補足===
26歳 
男です。

  • 回答者:2-yan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得できる。
です。

今の巨人では木佐貫投手の出番は100%ありません。

なので、木佐貫投手からすればいいきっかけだと思います。

頑張ってほしいと思います。


30代 男です。

  • 回答者:qwert (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得できる。

なかなか芽のでない選手や伸び悩んでいる選手が、環境が変わると活躍できる(する)場合がありますので良いことだと思います。 
お互い、元のチームを見返してやるという気持ちで頑張って欲しいです。 心機一転です。

男性  50代

  • 回答者:窓際族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できない。
実績が木佐貫のほうが数段上なので、1対1のトレードは対等とは思えません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.納得できる です。
成績がパッとしない選手をトレードで、お互いの移籍球団で気分を一新して活躍する事を期待します。
男性、50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得できます。
お互い、今のままでは能力を発揮する機会をなかなか
得られないと思うので。
新天地で暴れまわってほしいです。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得できます。

お互いにそれなりに活躍した実績はありますが、最近ぱっとした活躍をしていませんので、お互いにいい刺激になればという点では、球団にとっても本人にとってもいいトレードになったのではないかと思います。あと、巨人は先発候補が多いので、中継ぎ候補がほしかったんじゃないかな。

30代・男性です。

  • 回答者:孔明 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.納得できる

成績がいまひとつの選手が新しいチームで活躍するのはよくある事ですね。
そうなることを期待しています

2人ともまだまだ頑張れる年齢ですし

===補足===
40代 男です
日ハムファンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②納得できない。
木佐貫投手は、今年こそ不本意な結果に終わりましたが
今後、十分に成長が見込める投手です。

===補足===
50代・男
ちなみに、横浜ファンです。
木佐貫投手・・・横浜に来て欲しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得出来ます。
40代アンチ巨人、パリーグ贔屓の男です。
木佐貫・高木双方にとって今のチームに居るよりは
(チーム事情的に出場機会に恵まれないなら)
他チームで自分の実力を遺憾なく発揮したら良いと思います。
だらだらいて、藤井のようになるよりマシでは?

  • 回答者:字消し (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 納得できる。

いわゆる今年度活躍がイマイチの選手同士であり
新しい職場での奮起を期待します。

  • 回答者:Aya (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得できる。
木佐貫投手は一軍向きの戦力じゃないから。
他球団で心機一転して活躍できればいいですね。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納得できる。

現状の環境を変えて、新しい所で心機一転で活躍できるんじゃないでしょうか。

50代 男

  • 回答者:巨人ファン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。ただ、どう考えてもオリックスが得ですね。
原が岡田に便宜をはかった友情トレードといわれています。
巨人はこの一方で、藤井を獲得しており、(左右の違いはありますが、)
ちぐはぐな補強をしているように思います。
巨人にしても、阪神にしても、
もう少し生え抜きの選手を大事にしてほしいですね。
そうしないと、ファンが離れていくことになると思います。
男 50代

  • 回答者:densu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る