すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

催眠術って またにテレビとかでやってるやつ、あれって本当にかかってるのか、かかったフリしてるだけか

どちらなのでしょうか?

  • 質問者:ラスタ
  • 質問日時:2009-12-02 17:44:15
  • 0

並び替え:

テレビで見ていると
あやしいなと思う人もいますが、
かかりやすい人もいると思うので、
本当だと思います。

やらせではないようにしてほしいものです。

  • 回答者:無添 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

演技の人もいるけど、本当にかかっている人もいると思います。
おそらく収録前に予備催眠などを行っているのだと思います。

この回答の満足度
  

フリだと思います。
かかる人は自己暗示が強い人で思いこみあるだけで
実際にかかる人はいないのではと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビのは演技だと思います。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

テレビはやらせだと思います。
本当にあるかどうかは経験ないのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかったフリをしているだけだと思う。
芸人(具体的な名前は忘れました)とかが、
番組の流れでかかったフリをしたことがあると
暴露していたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでは視聴率を狙っているので、かかってなくてもかかっているように
打ち合わせがあるんだと思います。

催眠術にかけられたという人は聞いたことがないので
かからないものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでやってるやつは結構演出が入ってるでしょう。やっぱりショーだから。でも催眠術自体は存在しますよ。

  • 回答者:えゆお (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がしてもらったことがないので信じられないです。
嘘ではないかと思ってしまいますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同じですね~

絶対やらせですよっ
催眠術なんて無理です!

  • 回答者:ポン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

催眠術は医療行為としても使われていたりするものなので
ちゃんとした技術を持った人が催眠術をかければ
本当にかかる場合も、もちろんあります。

ですが、ある女性タレントさんはバラエティ番組で
「かからないといけない雰囲気になって、かかったフリをしました(笑)」
とぶっちゃけていらっしゃったので
かかったフリをしている場合もおおいのでしょうね。

やらせとして、わざと「かかったフリをして下さい」と言われている意外は
こればかりはかけられた本人しかわからないのではないでしょうか。

  • 回答者:にょん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるへそ

私は信じません。
かかったフリをしているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでやっているのは100%やらせだと思います。
テレビなんてそんなのばっか。

  • 回答者:ktkt (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるへそ

テレビは基本的に台本があるので、かかっていなくてもかかったフリをしているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるへそ

テレビでは演出もあるようですが、本当にかかる場合もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る