すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になっている女性の誘い方について、
皆さんはどのように誘いますか?
また女性はどのように誘われたいですか?

  • 質問者:ぽらぽら
  • 質問日時:2009-11-28 20:19:25
  • 0

並び替え:

食事券を自分で用意して、
「食事券をもらったので御一緒にいかがですか」
と、誘ってみます。断られたら金券ショップに売ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難なのは食事からです。
好きな食べ物の話題から始まって、しばらく食べ物の好みとかについて盛り上がった後で
「○○だったらおいしい店知ってるから今度一緒に行かない?」
とか感じで誘ってくれると応えやすいです。

最初のうちは、女性に対してがっつくのではなくてあくまで目的は「食事」。
「ついでに君もどう?」って感じの軽い誘い方だと警戒心なく仲良くなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり食事が一番誘われて行きやすいです♪
因みに、旦那と初めて2人で行った(誘われた)のも食事です!!
「ご飯まだだったら、一緒に食べに行かない?おごるから」
っと言われ、その頃旦那には全く興味が無かったんですが(^^;)、『おごるから』の言葉に誘われ、食事に行きました・・。
そして、何度か会ううちに、『良い人だなぁ・・』っと思うようになり、お付き合いをはじめ、最終的には結婚しました!
(初めの出会いなんて、友達といるところをナンパされた事から始まり。。)

私の場合は、かしこまった感じではなく、友達を誘うような感じでさらっと誘われると、抵抗無く行きやすいです♪
(もし、あの時、付き合いを前提(?)な感じで、食事に誘われたら、断っていました。。)

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性です。

映画やランチに誘われたいです。

いい映画、いいお店があるんだけど一緒に行かない?
がいいです。



できれば夜は避けて。

仲良くなれば夜も一緒に食べに行きたいです。

  • 回答者:みう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は昼飯などを気軽に誘います

実際にうちの奥さんをそのように誘いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は暇ですか?食事でもどうですか?って誘います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

○○がおいしいお店ががあるんだけど行かない?と言われると
行きやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度食事にでも行かない?と誘います。
あまり深刻な感じだと思いと思うし、気軽な感じで誘います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり、突然、○日に食事になんて言われたら
ちょっと待ってよ 待ってよ  てなりますね。

「今度メシでも食いに行こうよ」 という軽いのりで言われて
「そうですねー」て返した前提で
「○日にどう?」くらいだと、心の準備ができていると思います。

あまり最初から"2人きり"が予想されるのは考えますね。
夜の食事とか。

  • 回答者:あんばい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、何人かで食事にいこう。と誘います。
ある程度、仲良くなったら、メールをしたりして、メールの反応がよかったら、脈ありだとおもいます。
そして、今度2人でご飯いかない?とか、映画にいかない?とかさそってみます。
電話だと緊張するので、メールで誘います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は野球のチケットをくれて、「今度一緒に観戦に行きましょう」と誘ってくれたら一発OKなのですが・・・。
シーズンオフだし趣味もあると思うので、映画やライヴのチケットでチャレンジしてみてください。

  • 回答者:健闘を祈る (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり誘わないのがいいです。
急に接近するんではなくて、徐々に仲良くなって行って、
「あ、この人私のこと好きなのかな?」
と、薄々感じさせるくらいなペースで接して欲しいと思います。
そうすれば、お互いすんなりといくはず・・

  • 回答者:みー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちに誠実に話してほしいです。
曖昧に話されると遊ばれている?と思っちゃいますから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり誘われたら、びっくりすると思います。
「今度、一緒に食事でもどうですか?」と前ふりをしておいて、
2,3日後に、きちんと約束をするというのはどうでしょうか?

いきなりこられたら、引いてしまうと思います。
例え、気になっている彼からだとしても、かえって戸惑ってしまうかもしれません。

  • 回答者:妄想 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○が美味しい店を知っているから
一緒にいかがですか。とシンプルに誘われたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いいお店を見つけたんだけど、よかったら行きませんか?」
といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こんど何何があるんですけど一緒に行きませんか?といいます。

  • 回答者:s (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「美味しい店があるんだ。」もしくは、「買い物の見立てをお願いしたい。」あたりが・・無難なのでは?

この回答の満足度
  

「お食事おごりますよ」っていって誘ったら10人に8人の確率でお食事付き合ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正々堂々と「お食事ご一緒にいかがですか?」と誘われたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずはお昼のランチからが基本じゃないでしょうか。定番ですが。

お昼いきませんか?って。話しかけてみます。

回数が重なってくれば、徐々に仲良くなっていけるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る