すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

兄弟げんかの思い出を教えてください。
ケンカの理由とけんかした時の年齢も。

  • 質問者:かつお
  • 質問日時:2009-11-26 16:56:42
  • 1

並び替え:

小学生の頃は、チャンネル争いでよく妹とけんかしました。

確か、バラエティ番組vsドラマだった気がします。

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月位前に、妹と喧嘩しました。
理由は、共同でネット購入した商品代を、私は妹に払ったと、妹は私から貰っていない・・。っと言うことで、喧嘩になりました。。
お互い、後味悪いから、『じゃぁ、私が払うからいい!!』っという、喧嘩に。。
小さい頃はよく喧嘩しましたが、20歳を超えてからは、初めてじゃないかな??

31歳 女です。

  • 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学校6年。12歳。
弟小学校4年。10歳。

何を喧嘩したかというと、
きのこの山の取り合いです。
あのお菓子を、めぐって喧嘩したのを今もよく覚えています。

もちろん二人とも父親に怒られました。。。。

  • 回答者:めりーくい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプゲームでついついインチキして良くケンカになりました。
神経衰弱であっち向かせてる間に色々めくって探るなどしました。バレて大ケンカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に
よく喧嘩しました。

弟と、ゲームの取り合いで;;;

  • 回答者:めろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟とケンカして、当時ズボンのベルトを私が振り回して、
弟のまぶたに当たって切れてしまいました。
まぶたがぱっくり口を開けていました。
もう、怖くて泣いていました。

今でも、傷跡が残っています。

  • 回答者:今でも忘れられません (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お人形遊びで思い通りにいかなくて喧嘩。笑
小学校の時です。自分勝手だったなぁ・・

  • 回答者:frawn (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹と、テレビのチャンネルで、リモコンの撮り合いをしました。

たいてい、私が買ってリモコンを手にします。

しかし、その時点で、妹は泣きます。

そしたら、兄が2階から下りて来て、私がボッコボコになります。

その後も、毎回同じ事の繰り返しでしたね。

今は、仲は良いですよ。

===補足===
年齢は、忘れましたが、だいたい小学生の時ですね。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代です。
一番多かったのが、テレビのチャンネル争いです。
これは、ほぼ毎日だったと記憶しております。
あとは、夕食時のおかずの取り合いでした。
懐かしい思い出ですね。

  • 回答者:あさやけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年の時によく2つ下の妹と喧嘩しました。

部屋が一緒だったので.「ここから入らないでよ」みたいな喧嘩ですね。

2段ベットだったので.上で寝るか下で寝るかでも喧嘩でした。

上の方がよかったみたいで.ジャンケンして決めたけど.後出しとか言って負けた方が

なんかかんか言って喧嘩でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妹より背が低いため、
何かに付けて「ちび!チビ!ち~びぃ!」っと言われていました。

歳が2つ離れた妹は、学年で背が大きい方。
私は学年で一番背が低く「前にならえ!」はいつも腰に手をあてていました。
何かに付けて「ちび!」っと言われて、その度に喧嘩になりました。

毎年繰り広げられる背景は、“洋服のお下がり”です。
本来なら、年上の洋服を年下が“お下がり”として頂戴して着るものの、
私達の場合は反対で、
妹の“お下がり”を私が着る事になり、それが一番の喧嘩原因でした。
だってね!その度に、「ちび!チビ!ち~びぃ!」って言うんですもん。 まったく。。。。
思春期の頃は嫌で嫌で、妹の“お下がり”を着ることはなくなりました。
でも、妹は「ちび姉ちゃん、この服あげるよ。私はもう着れないから!」って言うんです。

成長期が過ぎ、私が背が伸びるのを諦めた頃、
「いくら反抗しても、私はもう背が伸びないんだぁー」っと悟り、
妹に身長の事を言われても相手にしなくなり、いつの間にか喧嘩をしなくなっていました。

喧嘩した時の年齢は、6歳(妹に背を越された頃)~
~17歳(私がもう無理だと悟った)の頃まで続きました。

お互いが歳を重ね結婚した今は、
子供の頃を懐かしみ、楽しくもあり、恥ずかしくもある良い想い出となっています。

ちなみに現在の二人の身長:私は148cm 妹は165cmです。

  • 回答者:今は仲良し姉妹 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄がコンビニなどで買ってくるお菓子を取ると
よく怒られて、いいじゃないとけんかでした。

兄が高校生で私は中学生で兄がバイト帰りにいつも
お菓子を買っていたので、お小遣いの自分には
羨ましさもありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ携帯の普及してない時代、
家の電話から、友達と長々話をしていたら、2つ下の弟にいつもガミガミ言われ
必ず大きなケンカをしてました!中学とか高校の頃・・・
別に電話を使う訳でもないのに、必ず文句を言ってきて・・・。
今ではお互い子供もいて、普通に話す仲ですが。

今の携帯時代にはありえないケンカですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だと言うのにスーツケースの中に入れられてチャックを閉められそうになって泣き叫んだら「弱虫」と言われ喧嘩になりました。
私が幼稚園生、姉が小学校3年生くらいの時でした。

私が泣くと、母に姉が怒られるので、私が泣きそうになると姉は布団に私の顔を押しつけたりしていました。意地悪も良くされましたが、いざという時にはいつでも助けてくれるので姉の事は大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり喧嘩はしない方でしたが、おもちゃの取り合いはよくありました。
返して。嫌だ。の繰り返しで、とうとう親に外へ放り出されました。
弟のほうがやさしくて、自分から折れてくれたみたいでした。
10歳くらいがピークでした。

  • 回答者:ゆうや (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔をあわせるとほとんど喧嘩しておりましたわ。
2つ年下の弟と、毎度取っ組み合いの喧嘩です。
理由は、ほとんどが私の大事な物を弟が勝手に使ったってこと。
一番頻繁だったのは私が小4、弟が小2の頃。
いつも親に叱られるのは私・・・・(-_-)
私が中学に入学してからは、一度も喧嘩しませんでした。
気持ち悪いくらい仲良し姉弟。
いい想い出をたくさん残して、2年前に弟はさっさとあの世に帰ってしまいました。
今でも、いつも話しかけています。
大好きな大好きな弟です。

  • 回答者:ヨダレ小僧の姉 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟多かったから食事時は毎回ケンカでしたよ。

  • 回答者:KINKIN (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっつも理由は同じでした。
おとなしく私が一人で遊んでいるとちょっかい出してくる兄鬼。
しばらくは無視してるんやけどそのちょっかいがだんだんエスカレートしてきて
しまいには殴られるのでやり返す、すると喧嘩になります。
こんな兄を母は野放しでしたねぇ・・不思議。
喧嘩があったのは兄が高一、私が中二くらいまででしたね。
それ以降は無視の仕合でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る