すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★あなたを将棋の駒にたとえると?★
駒と理由をお願いします。
「所詮歩がなきゃな~りたたず♪」
私は単純一直線の香車でーす。

  • 質問者:タナオ
  • 質問日時:2009-11-22 12:24:00
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様に感謝します。
謙虚なかたが多く、歩が圧倒的ですね・・・
ホントは個性的で、多様性があると思いますけどねー。

「銀」

脇が甘いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コツコツ努力するタイプ なので 1歩1歩進む『歩』です
裏返って金になりたい希望も含めて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も香車です。一度決めたらずんずん突き進みます。でもいつから成れたらいいなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香車です。
横道にそれることが出来ません。
斗突猛進型です。

  • 回答者:SAZABY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂馬です。
イレギュラーな動きをする駒で、使いどころが難しく役にたたないことも多いけど
うまくいけば他の駒にはできないとてもいい働きをする。
偏屈で気難し屋の自分にはぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」のように一歩一歩前に進むタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「角」ですね。
斜め人生ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀。
ゆっくりと進むタイプで主役ではないし、大きな手柄の立てませんが、
しぶい脇役に徹したいです。

  • 回答者:こつ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追い詰められた「歩」です。
もう、前にも後ろにも進めません・・・

  • 回答者:四十肩 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角ですね

斜めにしか進めないのは僕っぽいと思います

  • 回答者:2-yan (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歩ですね。
遅くてもミスの少ない確実な仕事をしていく性格ですから。
取り立てて人よりも優れている能力はなく、平凡な人間です。
でもたった1枚の歩が王将を詰ます局面もありますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」です。
1番、下っ端なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」です。

特別な才能は無く、少しずつコツコツ進むしかないタイプだからです。

  • 回答者:一歩ずつ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金=裏になれない(=出世しない)ですね。

  • 回答者:男ですし (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金将です。
人間が守備的だから。

  • 回答者:バットマン三世 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛車です。

結構、縦横一直線に飛び回りますし、裏返って色んな動きもします。結構派手です。でも、王将タイプではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「歩」です
とても頑固でとろいからです。

  • 回答者:いいところ無し? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桂馬」です。
ちょっとねじ曲がった性格なので、まっすぐ動く駒向きではないです。

  • 回答者:特命希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の得意分野では自由に動け、それ以外は直線的な動きなので
飛車かな。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうがんばっても、大将の器ではありませんので、王将ではないです。
どちらかと言えば、一歩下がって引き立てる方が性にあっています。

その片腕というところの「角」があっていると思います。突き進む飛車という感じもありませんので。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”歩”です。
地道に一歩づつ進んで行きたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将です。

ただし、他の人がついてきてくれるような人望厚い王ではありません。
独りよがりでわがままな暴君です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」です。
大勢のひとりで小心者なので。
でも、いつかは成金を夢見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将。
慎重にこつこつと一駒ずつ進む、好奇心が強いから前後ろ斜めと、どこでも進みたい性格だから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩です。大勢の一人です。
将棋は銀や角・飛車が攻撃の中心ですが、
歩はただの歩です。

  • 回答者:フン転蒸し (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂馬。ひねくれ者だがたまには役に立つこともある。
    同じ変わり者でも角ほど強くない。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩です。
小物なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王にはなれないけど王にピッタリくっついてる八方美人の金です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将です。
やっぱり大将でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩」です。

その他大勢の口です。
何事にも、一歩ずつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



へそまがりです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩です。
コツコツタイプですね。
やがて大きくかわりたいって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂馬ですかね。

万能じゃないけど特定の事は
役に立つって所でしょうか。。

  • 回答者:です。 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩ですね。

いつかは、成りあがって「金」になりたいと
思っています。

なかなか遠い道のりになりそうですが、一歩
一歩着実に、まっすぐ進んで行こうと思って
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩兵」
管理職じゃなく、能力が無い平社員だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩です。
特に能力もないその他大勢の一人です。

  • 回答者:レバー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一歩ずつしか進めない「歩」です。

簡単に相手に呑み込まれてしまいます。

  • 回答者:歩のない将棋は負け将棋 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り金 には成れない

です。

早く、横にも、後ろにも進めるようになりたいですが
まだまだ、歯車人生
もう少ししたら、フリーですが、、

  • 回答者:金シャチ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「角」です。
人と同じはイヤなので斜めに
進みたがる性格からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将です
じっとしていて、皆に囲まれ守ってもらわないとダメ
いわばニートです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂馬

他の駒とは根本的に動かし方が違う。
うまく使うと予想外の成果を挙げることもあるけど、あっさりやられることもある。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか王将になりたいと思っている歩です

只の歩なんですが夢はでっかく思い続けています

  • 回答者:ただの歩 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩ですね。
縁の下の力持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大企業の歯車です。
一応管理職ですが、何処にでも一杯いる、「歩」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る