すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

Potoraの今日のランキング投票『カレーといったら?』の9位にカレーパスタとありますが、
実際に食べたことがある方に質問です。

どのようなパスタですか?
食べたのはお店or自宅(で作った)?

  • 質問者:パスタスパ
  • 質問日時:2009-11-22 00:38:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

多くはパスタに家で作ったカレーorレトルトカレーをかけて頂いているのですね。
お店でも同じような物から、カレー粉で炒めたり手間をかけた物などいろいろなんですね。
この発想がなかったので…今度挑戦してみようかと思います。
焼きパスタカレーならぬ、焼きカレードリア風は良く作っているのですが…新発見でした。

ベストは私の密かな楽しみに気付いた方へ(笑
ありがとう☆

たまに食べますよ。
美味しいですよ・・学生時に行った喫茶店でメニューにあり
私も初め、何?パスタに・・と思ったのですが
普通にカレー麺って感じでした。今は自分でカレーのあまりを
かける事がありますよ。

  • 回答者:逆さでも読めるね(^。^) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家でカレーが余ったらパスタを入れてカレーパスタにしてます。お店では食べたことがありませんので、実際はどういうものなのかわかりません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はお店で食べました。その後は、家でも作る様になりました。
食べたお店は、インディアンカレーというチェーン店です。
炒めたパスタにカレーのルーをかけるだけのシンプルなものですが
パスタにカレーがうまい具合に絡んでとても美味しいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを作ったときにたまにパスタにかけて食べたりします。けっこういけますよ。具はパスタ用に別に作ってカレーのルーだけかけたほうがいいかも。

  • 回答者:いんど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で時々食べています。

レトルトののカレーを茹でたパスタにかけて、カレーを
絡めて食べることが多いですね。

カレーはいろいろなものに合うので、使われることが
多いのではないでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所のパスタ店で食べたのは
キーマカレーのパスタ版?って感じでした。なので、あまり汁っぽくないものですね。
ちょうど挽肉だし、見た目はちょっと黒っぽいミートソースのスパゲッティって感じでした。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅のカレーをスープカレー状態にして
パスタの麺を茹でて
その麺にスープ状のカレーをかけたのが
カレーパスタ だと思って作り続けて食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にかけるカレーをゆでたスパゲッティの上にかけるだけです。
とてもおいしいと思います。
自分が好きなのは、とろっとして水っぽくないカレーのほうです。
スープスパゲッティよりミートソースタイプですね。
具はごろごろ大きいよりも、小さめのほうが食べやすいかも。

  • 回答者:なぜかあまり見かけない (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が食べたのは、地元大阪の「インデアンカレー」というお店の「インデアンスパゲッティ」
というものです。
これは、カレーライスにかけるルゥーを、ちょっと太めのスパゲッティにかけて提供されます。
いつもはカレーライスを注文するのですが、たまに食べたくなるメニューです。

↓ 見た目はこんな感じです。
http://www.indiancurry.jp/shop/nagahori.html

  • 回答者:回答乱麻 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の社員食堂で出ました。
普通のパスタに普通のカレーが掛かっていました。
結構美味しかったです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタを茹でて、残り物のカレーを掛けて食べます。
我が家の場合ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で茹でたパスタにレトルトカレーをかけて食べました。
意外と美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ったカレーをパスタにかけて食べたことはあります。
一応カレーパスタなんでしょうか。
でも本当のカレーパスタは違うんでしょうね。
どんなのか食べてみたいです。

  • 回答者:ゆん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る