すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

今月、東京に行くのですが、東京でしか手に入らない東京みやげを教えてください。

  • 質問者:ニキ
  • 質問日時:2008-07-07 08:09:40
  • 0

並び替え:

サザエさんの人形焼。東京駅の八重洲口でのみ販売しています。

  • 回答者:インコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も「クリスピードーナツ」がオススメですよ。

  • 回答者:どら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ごまたまご」。東京駅でも売っています。
和洋折衷で美味しかったですよ。

  • 回答者:DAKE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

江戸っ子が好むせんべいは超硬いです。
浅草・観音通りの「いりやませんべい」をお勧めします。
東京のせんべいでもこの美味さは絶品で
他では手に入りませんから喜ばれると思います。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
お煎餅もいろいろあるなかで絞り込めませんでした。
たすかります。

東京ばな奈です。
駅で売っているし、美味しいですよ。

  • 回答者:バナナ好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

木村屋のあんパン。

昔なつかしいナボナもお勧め♪

  • 回答者:さやか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近は、埼玉や千葉にも進出していますが、クリスピー・クリームというドーナツ屋さんのドーナツはお勧めです。
都内の店舗はいつも行列ができていますが、朝早く(もしくは夜遅く)に行くと割とスムーズに買えます。(もしくは、埼玉の店舗なんかに行くと空いていますけど)
まだまだマイナーではありますので、知らないヒトもいますが、都内近郊では話題のお菓子(?)なので、都内→埼玉県内へのお土産としても、喜んでもらえます。

  • 回答者:どる (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

よくおみやげにもらうのは「東京ばな奈」ですね。
私は好きですよ

  • 回答者:なす (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

東京出身ですが・・・『ひよこ』がおいしいですよ。
どこにでも売ってますが・・・
いろいろ売ってるところは
・銀座三越
・新宿伊勢丹
に行くと無難ですよ。デパート限定品が置いてあるのでいいかも。

  • 回答者:コロン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

東京に住んでいますが「東京でしか手に入らない」となるとなかなか出てこないですね。
この前親のところへ行ったときはの御門屋「揚げまんじゅう」を買って行きました。
東京駅構内の「東京駅銘品館」で売っています。
残念ながらサイトがあって通信販売も出来るそうです…
http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/products/index.html

ちなみに、こんなサイトがありました。
これもネットに乗っているということで「東京でしか~~」からはそれてしまいますが…
http://www.miyageya.jp/index.cgi?mode=kt&kt=03_01

ご参考まで

  • 回答者:しんのすけ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今はネットでも通販しているものも多いと思うので、
何が東京でしか手に入らないかわかりませんが、
一応東京のお土産としては、
「雷おこし」「人形焼」とか「東京ばな奈」とかはいかがでしょう?
有名すぎるところでは、「虎屋の羊羹」とか「亀家万年堂のナボナ」とか?

  • 回答者:まこぴー (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

在り来たりですが、東京バナナ。

http://www.tokyobanana.jp/

  • 回答者:ナーム (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「しうびあん」が美味しいですね。あまり日持ちしないせいか地方では
楽天の通販でしか手に入らなかったと思います。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
美味しそうですね。
初めて知りました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る