すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

エコノミー=負け組。
ビジネス=勝ち組。
ファースト=超勝ち組。
ですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 10:17:27
  • 0

ある程度そんな感じです。

  • 回答者:k (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エコノミー=普通の人
ビジネス=出張の人
ファースト=見栄が強い人

と、感じられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだとだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ一概には言えませんよね。
エコノミーでも超勝ち組もいるだろうし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう分け方もありますね。

でもみんながみんなそうじゃないです。


勝ち組でも、エコノミーを使用することはあるのですが。

大まかなところはあっていると思います。

  • 回答者:HONEY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機に乗ることができるだけで全部勝ち組だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多くはそうでしょうが、そういうところをけちる金持ちもいるのでなんともいえません。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
エコノミーにも金持ちはいると思います。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。

貧乏人がなけなしの貯金を叩いて無理してビジネスに乗っても勝ち組にはならないし、金持ちがケチってエコノミーに乗っても負け組みにはなりません。座席とは関係ないって事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、そんな雰囲気はありますね。
実質的にはそうでもないと思います。
好きでエコノミーを使う人もいます。ケチだからです。わたしです。
5時間以内ならエコノミーでいいし、空いてる航空会社ならエコノミーでも広々と使えます。
見栄張ってビジネスやファーストにする気にはなれません。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんでしょうか?
あえてエコノミーに座る人もいると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
ビジネスに乗れる人でもケチでエコノミーに乗る人って
いると思いますが…

  • 回答者:ぽん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

負け組みはヒッチハイクでもすると思いますので、飛行機乗れるだけで勝ち組です。
特急でも勝ち組だよ・・・・。

  • 回答者:徒歩徒歩 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

根っからの貧乏人(負け組み?)なので、別にそうは思ってません。

ビジネス=出張時、会社で負担するなら乗る。個人なら馬鹿馬鹿しいので乗らない。
ファースト=絶対に会社では負担してくれないので、公私とも絶対に乗らない。

少々座席が広いだけであの値差はないです。(JALのクラスJなら1000円なので考えますが・・・)
費用対効果が見合わないので、選択肢に入りませんねぇ。
お金があっても乗りません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。。。。。。。。。。

  • 回答者:hm (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

負け組は飛行機チケット買えないのでは?
エコノミー=中流階級
ビジネス=役員階級
ファースト=社長階級

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい表現ですね。そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう考えもあるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機の座席やサービスにこだわらない人にとっては、そうとも言い切れないかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先と何処にお金を出すかでしょ。
海外旅行でファーストを使ったからと言って.ホテルは名の知らないホテルかも。
ビジネスは会社員が会社の経費で落とすからという考えもあるでしょうし。
これで勝ち組み.負け組みを比較する自体おかしい。

勝ち組みは1台の飛行機を貸し切りにする人ですよ。

またその程度で勝ち組みとか負け組みと言ってい あなた自体がすでに負け組

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち負けを人を表現する言葉として用いるのはチョット嫌ですね。
世界一の大金持ちを何年も続けているビル・ゲイツ氏は首位に輝いてからも殆ど
エコノミーにしか乗らなかったことで有名でした。今でもそうかもしれません。

-----------------
ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋
エコノミークラスを好む理由を質問された際には「会社の金でも個人の金でも、無駄
なことに金を使うことは理解できない。ファーストクラスの料金に何倍もお金を払って
みたところで、到着する時間は皆同じなのだから」と答えた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84
-----------------

たかだか航空会社のサービスですよ。利用の有無だけでその人の生活や幸せ度が
計れる訳ではないでしょう。

お金のあるなしと人生の豊かさを結ぶ風潮には辟易します。
少し前に報じられた結婚詐欺容疑で逮捕された女性は凄く高い外車に乗り、ブランド
ものにも囲まれていたそうです。
彼女は「私は勝ち組よ」と思っていたのかもしれませんが、実のところどうなんでしょう?
第2、第3の結婚詐欺事件が起きないためにも「お金は使うもので使われるものじゃ
ない」という信念が広く世に浸透してくれればと思います。

家族仲良くがモットーの小市民な自分を他人が負けていると評するなら勝手にどう
ぞ・・・ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、本当の負け組みは飛行機のれないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんが、
そこまで臆面のないステレオタイプの発想って
今の時代堂々と言うのは恥ずかしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう見方もありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
エコノミーしか乗ったことないです。
勝ち組になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
今までエコノミーしか乗ったことありません。勝ち組にならないと上のクラスは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうはおもいません。
私は通常はエコノミーです。
勿論必要なときはファーストも使います。
でも年収や社会的地位で見ればかなりの勝ち組です。
こんな時間にsoodaできてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通運賃で利用している人はそういう見方もできるかも。
特に中国路線、中国からシンガポールなどに乗ったときにすごく感じました。
日本や海外の路線の違いよりも、違いが顕著だった気がします。

また、預けてるスーツケースなども違う方もいるので、
ビジネスやファーストに乗りなれてる感じや持ち物などで、
そう感じる方も、正直けっこういらっしゃいます。

が、最近はポイントをためてマイルにしてビジネスやファーストにのる
マイラーも多く、実際我が家もそのパターンですし
ハワイや一部のオーストラリア路線など、ツアーや格安航空券でも
けっこう安くビジネス席をGETできる場合も多くなりましたので、
ビジネスやファーストの乗客全てが勝ち組とは言えないですけどね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、ブラジル、韓国へエコノミークラスで行きました。
負け組みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。ただ同じ飛行機に乗った時点で、事故の可能性は等しくあるので、こっけいなランクですね。

  • 回答者:墜落 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコノミー 普通
ビジネス ちょっと勝ち
ファースト 大勝 です。 

私はビジネスに乗った事がありますが、負け組ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

認めたくないけど、現実はそうかもしれません。
自分のお金で乗っていないかも知れない、ビジネス・ファーストも、
お金を出してもらえる立場にいるという時点で勝ち組でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、、、 そういう見方をする方もいますが、、

多くの方はそうは思っていないと思います。

ちなみにエコノミーしか乗ったことがないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。私は負け組みになります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコノミー=普通の人
ビジネス=どうせ料金会社持ちだからそれを選ぶ、根っからのドケチ
ファースト=成金とそのどら息子、見栄張り

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなしいけど、そうですね。わかりやすい…。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際線の座席での判断ですよね?

だとすれば、おっしゃる通りですね

ANAでの成田・ロサンゼルス間の往復料金(割引なし)
・エコノミー → 505,200円
・ビジネス  → 814,100円(エコノミーの1.6倍以上)
・ファースト → 1,593,900円(エコノミーの3倍以上)

更に上を行く方々・・・
・飛行機を貸し切り → 時代の寵児(ホリエモン・小室哲哉)
・自家用飛行機所有 → 生まれつきの王様

これが、現実です・・・

  • 回答者:貧乏人Xの献身 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうとは言えないと思います。

必ずしもエコノミーが負け組というわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうは思いません。
第一、勝ち組、負け組という基準すらあやふやで、あってないようなものです。
人の資質は椅子の大きさ、そこに払う金額で左右されるものではないです。
要は中身の問題です。

  • 回答者:曹達さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る