すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飲み会の2次会でカラオケに行きますか?
ちなみに、私は、2次会にカラオケって、10年前は行ったのですが、最近、行きません。

  • 質問者:まのき
  • 質問日時:2008-07-06 19:11:05
  • 0

並び替え:

私も5年前までは二次会カラオケ必ず行っていましたが最近はいきません。カラオケって話もできないし、なんだか騒いでいるだけで何にも残りませんもんね。

  • 回答者:インコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一次会に参加することだけで精一杯です。これだけで、翌日は体調が悪くなります。二次会なんてとんでもありません。

  • 回答者:やだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少数なら行きます。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きますね~。
1件で帰れないたちなので・・
でも今の若い人は2次会すら行かないみたいですね、
個人主義というか、付き合い悪いというか・・

  • 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきますね。
メンバーにもよりますが

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3次会までならどこでも行きます。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2次会ならどこでも行きます。

  • 回答者:歯磨き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達となら行くけど会社の付合いでは行かないかな。
でも最近カラオケ自体あんまり行かなくなったな~

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は気を遣うし、いつも引かれるので行きたくありませんが、飲み会の機会があまりないので、最後まで付き合うようにしています。家に帰ったら、毎回1人反省会です。そして、次に会ったときに必ず突っ込まれます。その時は、
「せっかくだから、楽しまないといけないと思って。やりすぎだったらゴメンナサイ」と答えています。お酒が一切飲めないので正直イタイです。

  • 回答者:隆良 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近トンと行きません。最近行ったのは15年も前、妻と出会う前です。娘や妻とカラオケに行きたいのですが恥ずかしくて言えません。ちなみに会社でもカラオケに行くのは若い人達ばかりなので私は遠慮してしまいます。最近の歌は歌えませんし。最近は歌うより聞くほうですね。

  • 回答者:よしべえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケには行きませんね。
どちらかと言えば、
1軒目である程度食事を済ませていることが多いので、
2軒目は飲み中心で少しテーブルが狭く、
飲みながらお互いに近い距離で話せるお店に行く事が多いです。

  • 回答者:KE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は行ってませんね

自分が歌うのは良いが人の歌を聞く余裕がなくなったのかな
辛抱がなくなったのかもしれない

演歌を歌う人が少なくなったり
英語の歌を聴くのは苦手になった
今回箇条書きしてみたら・・
行かなくなった原因が・・あったのですね

  • 回答者:飛び鳥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2次会には必ず参加しますが、ほとんどの場合、別の飲み屋です。わたしの周りではカラオケをやるという雰囲気はありませんね。話をするために飲むという傾向が強いですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社では、幹部の方です。複数の部下と飲みに行き、外へ出ると「次はカラオケだぁ!」とか声高に叫び出す「アホ」が必ずおります。こちとら、そこまで持てる可処分所得も無し、「じゃ、俺はここで!」と逃げ出しますが、どうしても歌わないと‘飲んだ気がしない輩’は、存在しますね!

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンバーによっては行くこともありますが
行かないことの方が多いです

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい行きますかね。付き合いなので・・
気分にもよりますが、ストレス発散に大声出したいときは特に。
ただ、私は酒が弱いので1次会でかなりグロッキーになってしまうので、酒をおさえて元気ならという条件付ですね。

  • 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日カラオケに関する相談を出したら、「カラオケボックスが減ってきているんですよ」というお答えをもらった事があります。
2次会のカラオケって定番ではなくなってきているのですかね。
答えになってないですね。私は飲み屋以外のカラオケ機を見たことがありません。

  • 回答者:から子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行くこともありますが、頻度は多くないですね。

メンバー次第でしょうか。

  • 回答者:とお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に行きますね、ウチの職場は。1番無難なのかなぁと思って付き合っていますが、歌う人は決まってますね。

  • 回答者:honda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二次会って、そんな感じではないけれど、自分たちの仲良いものだけとか、自分ひとりの場合も含めて、行きつけのスナックには行きます。
カラオケに行くって言うのではなく、あくまでスナック
そこでも飲みますし、唄います。

  • 回答者:とむ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢しだいでしょうな。よっぽど興がいった時以外は1次会で帰ります。

  • 回答者:ZZZ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く時もあれば、行かない時もあります。
二次会軽飲みで三次会カラオケ、そのまま朝までオールってことも1回ありましたが
そんなのは滅多にないですね。
もっとも飲み会自体年に3〜4回(忘年会新年会含む)しかつき合いませんけど。

  • 回答者:ゆーな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きません。

  • 回答者:おか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に行くメンバーとそのときの気分によります。
おじさまが多ければ、カラオケ半強制のスナックに行きますし、
若い人であれば、カラオケボックスに行きます。
わたしは、中間の年齢層なので、どちらにも対応します。
催促されれば適当に歌いますし、あまり歌わない場合もあります。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る