すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家の水洗トイレを詰まらしたことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 08:58:03
  • 0

並び替え:

あります
子供が小さいときにプラスチックのスプーンをもったままトイレへ
間違ってそれを落とし、そのまま流そうとして・・・詰まりました。
幸い近くに修理屋さんがあったので、すぐに来てもらい便器をはずして取り出してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水に溶ける猫砂を流したら詰まりました。
それ以来、溶けると表示されてる製品でも
燃えるゴミで出すようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か詰まらせたことはあります。そのたびにクラシアンを読んで
つまりを撮ってもらいましたが、最近は、数日おきにバケツに水を
くんでダメ押しで流しています。以降、全く詰まっていません。
おそらく水の量が足りないか、配管の傾斜がないか、詰まらせるような物を
流しすぎているかなのですから、定期的に多目の水を流しておいたほうが
良いかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が勘違いをしてティシューを大量に流して詰まらせました。手を突っ込んで汚いのを我慢して取り出しましたよ。ナーニ、手を洗えば済むことサ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

子供が小さかった頃、トイレットペーパーをちぎるのが楽しかったらしくて、どんどんどんどん、つめていって… もちろん詰まりました。もう夜遅かったのですが、幸いまだ空いているスーパーがあって助かりました。慌ててあのお椀のような形の道具を購入しましたが、その後それは役立つ事も無いまま、子供もだいぶ大きくなり、いたずらをする事も無くなりました。

実際に起きてしまうと切実な問題ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
これが詰まると、本当に困りますよね。
気をつけているのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ詰まらせたことはありません。
結構あるんですね。
ちょっと対策をしておこうと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
節約のつもりで1回1回流してなかったら・・・
かえって高つきました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
過食嘔吐の癖があった時に
見事につまり、家族にもばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、実家時代に何度も詰まらせました
小長井建設という売るだけ売ってすぐ計画倒産した会社の物件で、トイレだけでなく他にも多くの欠陥手抜工事が見付かりました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の家は新築4年目ですからまだつまらないと思います。
でも、一応、詰まった時のことも考えて、ペーパーはシングルにしています。

  • 回答者:そうな (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家のトイレを詰まらせたことあります。
自分では気が付かなかったのですが、
流してはいけないものを落っことしてしまったみたいです。
水道屋さんを呼んで修理代出しました。1万ぐらいだった記憶があります。

  • 回答者:桃 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る