すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

秋ですねえ。。

①芋
②栗
③柿

秋の味覚、この三つならどれがベスト?

食べ方も合わせて回答ください。
自分で作る料理である必要はありません。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-11-09 20:12:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
どれも好きですが、焼き芋が一番好きですね。
柿は生も干し柿も。生はしゃきしゃきのもいいですが熟れすぎでとろんとろんになったのも好きです。柿の羊羹もいいです。
栗は甘露煮か栗ごはんがいいなあ。

②栗

栗ご飯にして食べたいです

  • 回答者:みさ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃栗三年柿八年ということで8番目の回答者が当たりです

並び替え:

② 栗

栗ごはんや栗きんとん、モンブランが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 芋です
石焼き芋、さつまいもの味噌汁が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です

つい最近子供がイモ掘りしてたっくさんサツマイモが採れました。スイートポテトが好きですね。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗

モンブランが好きなので自分でよく作ります。毎年この季節は作りがいがあるな~と感じます。さつまいもや干し柿も捨てがたいですがケーキ類には目がないのでやっぱり栗が一番です。今年もがんばってます。

  • 回答者:主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋
専門店や移動販売の石焼き芋が
ベストです。家庭ではあのようには
焼けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。移動販売の焼き芋はおいしいです。
今年はまだ来ないんです。

③柿です。
そのまま食べてもおいしいですが、干し柿にして食べる方が柿の甘みが凝縮されて好きです。毎年、自宅でたくさん作っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗も好きですけど、一番バリエーションもあり、よく食べるので
①です

焼き芋、蒸かし芋、天ぷら、さつまいもごはん、大学いも、きんとん、スイートポテト、かりんとう・・・
自分で作りますよ。

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿です。

秋になると田舎の家の軒先に吊るされた干し柿を思い出します。
あれが美味いんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿が一番好きです。

甘くって健康にも良いし、二日酔いにも効果的です。

カブと一緒にドレッシングやマヨネーズであえて、サラダにしていただきます。

  • 回答者:今夜も食べます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のお芋です。
サツマイモ大好きです。ふかして食べるのも好きですし、甘辛く煮たものも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋
です。

おいしいさつまいも。

いも掘りしました。
スイートポテトや焼き芋で食べるのが好きです。

  • 回答者:カラフル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3柿です。
果物が大好きなので、柿も毎日食べています。
普通に切って食べています。

2、栗も大好きです。ふかして食べたら凄くおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗で〜す!去年の秋は山暮らしでしたので栗が沢山落ちる頃でした。
散歩のつもりが栗拾いに真剣になった結果、バケツに2杯の栗の山。
何日もかかって家族でせっせと殻を剥き、出来た山栗クリームは濃厚で
お土産にも喜ばれました!
栗クリームにバタークッキーを数時間冷蔵庫で寝かせておくと
ふやけてマロンケーキに変身!美味です♪

  • 回答者:Marron (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま擦ってつくるのですか?
クリームを足すのでしょうか

②栗
です。
モンブラン大好きです。
色々なお店の色々なモンブラン食べ歩きしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。

焼き芋、ふかし芋、天ぷらなんかで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗
栗ご飯です。。。。

  • 回答者:。l (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿

やっぱりそのまま皮をむいて食べるのが一番好きです!
私は軟らかめより、硬めが好きです。

  • 回答者:ゆう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗です。
栗ご飯やモンブラン、甘栗、
みんな大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗です。
栗ご飯や栗入りどら焼き、モンブランが大好きです。

  • 回答者:秋の楽しみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿
そのまま食べれる柿
渋柿を干して食べる干し柿。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗
芋と迷いましたが栗のほうが より秋っぽい感じがして。
モンブランケーキは苦手ですが甘栗むいちゃいましたや栗ご飯が好きです。

  • 回答者:kimu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
モンブランや栗きんとん大好きです。

  • 回答者:ぽろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の柿が一番好きです。
食べ方はそのまま食べる!シャリシャリしていてあの歯ざわりも好き理由のひとつです。
あとは実家に住んでいた頃よく食べていた、祖母が作った干し柿が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①柿。個人的に大好きです。
凍らせたのがシャーベット風で美味しい♪ あったかい部屋で食べるのが幸せ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋
なんといっても焼き芋です!!!
秋の風物詩。

  • 回答者:SQ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗
モンブランのケーキとかは苦手なんですが、
栗ご飯や甘栗、焼き栗、茹でた栗が大好きです!
特に栗ご飯。今年1度食べましたが、
飽きるほど食べてみたい。それ程、大好きです!
でも、栗を剥くのが大変なんですよね。
それでも食べたい!栗の木欲しい~~~!!!

  • 回答者:栗ご飯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然①の芋ですね!

食べ方は、普通に焼き芋や大学芋にして食べます。
シンプルだけど飽きないお味。
たまに食べるのがほんとにおいしい。

  • 回答者:*** (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②栗が一番好きです。
食べ方はモンブランか栗ごはんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です!
焼き栗や栗ご飯が大好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。家で栗がなるのでそれを焼き栗にして食べるのが一番おいしいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗 です。

栗ご飯を食べると 秋って感じがします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗がおいしくて好きです。
栗ご飯もおいしいし、
普通に茹でて食べてもおいしいし大好きです。
パウンドケーキの中に入れて作ってみたらおいしかったです~!

  • 回答者:ななこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。
お菓子で
モンブランとか好きです。

  • 回答者:ほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗がいです。

やっぱり栗ご飯が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。

薄めに切って天ぷらですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋がベストです。
ふかしイモ、天ぷらがうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗です。

栗ご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗 です。
「栗ごはん」で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の栗です。
栗ご飯が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋

食べ方は、ふかし芋、もしくは レモン煮です。
おやつによく食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋

焼き芋やスイートポテトが大好きです^^
ほくほくした感じが最高!!

  • 回答者:ゆんさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。
さつまいもなら、ふかし芋、焼き芋、天ぷら、大学芋
サトイモなら、お味噌汁、煮っ転がしなど。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の芋です。

蒸かしたり大学芋にして食べたりしています。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。

シチューに入れたりレモン煮にします。
蒸かしたり焼いたりしてもいいですね。
甘くてねっとりおいしいと評判の安納芋を食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿ですね。
   甘い柿、渋柿(渋抜き)も美味しいし。。。
  地域限定の「四つ溝柿」がありまして、ただいま「干し柿」製作中です。
 柿のあたたかい色が好きです。

  • 回答者:美味しいよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1芋
ふかして食べたり
スイートポテト
パイ

  • 回答者:snow (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 柿です
むいてみんなでコタツで食べます

  • 回答者:しゃきっとしたほうがすき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗
栗ご飯が大好き。和栗の渋皮モンブランも好き。

でも食べるのが実は一番少ない。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は柿大好きです、程よく熟れたのを川を向いて毎食後食べてます、勿論、干し柿も美味しいです。栗は、美味しいですが、皮を剥いて料理が大変です、一番おしいのは、焚き火で焼く栗ですが。
芋、子供のころよく食べ、嫌になりました。

  • 回答者:mukuno (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋

スイートポテトが大好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋ですね、スイートポテトや焼き芋にして食べるのが好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋ですね。
シチューに入れると甘くて美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋
焼き芋が恋しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年もそろそろ移動販売車が来る季節♪

②栗です。
焼き栗、栗ごはん、茹で栗、ケーキなど とにかく栗が大好き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。

栗ごはんが一番風味が生かされていて大好きです。

  • 回答者:雪だるま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
栗ごはんがいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です!

焼き芋で食べたり、スイートポテトをつくったり、天ぷらにしたり・・・
などなどいろいろな食べ方があって最高です♪

  • 回答者:MOMO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿です
干し柿が好きです

  • 回答者:柿の木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
石焼が最高です。
ツボに小石を入れてガスで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗

一番、秋だ!って気がします。
栗さんとんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗が一番ベストです。
栗って秋にしか手に入らないので
面倒ではありますが栗の甘露煮を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の栗です。
茹でて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① の芋です。

焼き芋が美味しいですよね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋
です。
やっぱり焼き芋が最高ですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿が好きです。
栄養もありおいしいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋

焼き芋でほくほく。
天ぷらにしてさくさく。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿
そのまま切って食べます。でも高いのであまり買えません・・・。

  • 回答者:SHIN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋

やっぱり焼き芋です!落ち葉で作りたいな!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿です。

洗って皮をむいて、一口サイズに切って
そのままを食べるのが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗
焼き栗にして食べるとうまいんだ

  • 回答者:苦力男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿がいいです。
一番カロリーが低くて(想像)おいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・栗です^^

もちろん食べ方は『モンブラン』!

超好きです~♪

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も②です。
栗ごはんいいですねー。

剥くの大変ですけど、私は専用の栗剥き機を持っているのだ。エッヘン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗
です。
栗ご飯が大好きです。
まさに秋の味覚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。
さつまいものデザートが好きです。
スイートポテト、さつまいものプリン、サツマイモのジェラート。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。
甘い芋を1cm程の厚さに切り、小麦粉に塩と水を少々入れて饂飩くらいの硬さに捏ね、芋を包んで、蒸し器で蒸します。小麦粉の塩味と芋の甘さが混じった、美味しい芋饅頭です。子供の頃、駄菓子屋で、自分の店で作って、売っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿がいいです
やはり皮をむいて そのままがぶり
甘くて美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗がいいです。
希少な感じがします。実際希少かな?高いし。
ゆでて、皮をむいて、まるごろ頬張りたいです♪

  • 回答者:あー食べたい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の芋です。
大好きなのは芋羊羹。舟和の芋羊羹は自分の一番大好きな食べ物かもしれない
って思うくらい好きです。

  • 回答者:wan (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の芋です。
大好きなのは芋羊羹。舟和の芋羊羹は自分の一番大好きな食べ物かもしれない
って思うくらい好きです。

  • 回答者:wan (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗 が一番好きです。
栗ご飯もいいんですけど、
一番好きな食べ方は、
ゆでた栗をスプーンですくって食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の芋です♪

食べ方は、スイートポテトが1番好きです♥

  • 回答者:四葉 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋

サツマイモがこの中で一番食べるので。
大学イモとスイートポテトをつい先日作ったばかりです。

  • 回答者:イモむし (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗です。
天津甘栗が大好きです。
季節に関係なく売ってますけど、やっぱりコレが一番好きです!
ほっこりしていて香ばしいところが良いです。

  • 回答者:しらたま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗

栗ご飯が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗
栗きんとん
モンブラン

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。
 やきいも、ふかしいも、ホクホクたべると心も満足でしょう。
 おしゃれにスイートぽてとも良いでしょう。

  • 回答者:おなか減ってきた (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 芋(サツマイモ) です。

焼き芋が私は一番好きですが、
味噌汁にいれても甘みがあっておいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗

簡単ですが、栗ご飯です。
芋は普通、柿は苦手なので、消去法ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の芋ですね!!

焼きイモが一番に出てくるけど
私は蒸した芋が好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あつあつにバターを乗っけたり塩を振ったりするとおいしいですね。
なぜかこの食べ方は焼き芋では思ったほどおいしくない。

③柿 です。

甘がきはそのまま食べると、シャキシャキしていて歯ざわり最高です。
渋柿は吊し柿にして、甘くなってから食べます。これまた、甘くなって美味しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋柿はへたに焼酎を塗ってビニール袋に入れて2~3日置いておくと甘柿になります。
もちろん吊るし柿もおいしいですね。

栗で栗きんとんが好きです♪
モンブランとかも。
家で作るなら栗ごはんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗で栗きんとんが好きです♪
モンブランとかも。
家で作るなら栗ごはんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗です。ゆで栗が素朴で一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋

特にサツマイモ。

サツマイモを輪切りにして鍋に入れると最高です ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋と柿が好きですね。
どちらも好きだけど、
①の芋をベストにします。
芋で一番好きなのは、「芋ようかん」です。
幾らでも食べられます。
勿論、お茶請けにも、軽食にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿です。
柿だけは季節にしか食べられないし、日本独自の味だから美味しさがたっぷり詰まってます。
そのままが一番美味しいですが、柿なますや、やはり千切りにしてサラダとして和えるのもおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋

落ち葉を集めてアルミホイルでまいた芋をその中にいれ火をつけます。
そのうち美味しい焼き芋の出来上がり。
あちちっと言いながら食べる焼き芋がまさに秋の味覚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗です。
家で作るなら栗ご飯。
買うならモンブランです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにゆでた栗です。
やはりこの時期ならではの味覚だと思います。
柿は苦手なんであえて除外。
サツマイモは今は通年食べられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。

焼き芋、大学芋、スイーツ(スイートポテト)などです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。

この時期安いので自家製スイートポテトを作ったりします。買ったら小さいけど、家でなら特大とかもできますので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 栗です。焼き栗むいちゃいました(だったかな・・・)という商品があるのですが、よく買います。甘くてとてもおいしいです。

  • 回答者:クリリン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿です。
そのまま切って食べるのが一番おいしいですよね。
干し柿なんかも好きです^^

  • 回答者:純 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋です。

焼き芋にスイートポテトに芋けんぴなど
お芋を使ったお菓子が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗
ご飯なら栗おこわ。
お菓子ならモンブラン。
むいてもらえるなら(自分でむくのが苦手)天津甘栗。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剥いてもらえるなら!!!



いやまったくそのとおり(爆)

①芋ですね。
昨日はたくさんの芋をいただいたので 芋でコロッケ作りました。
中にコーンを入れて パン粉変わりに ポテトチップスをつぶして使いました。
美味しかったですよ。
栗も好きなのですが・・・・・剥くのが大変ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツとして選ぶなら、②栗です。

シンプルに焼き栗!
剥くのが面倒ですが…。
あと、ケーキ(モンブラン)の生クリームの中にさらに細かく刻んだ栗があるとたまりませんね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、芋です
焼き芋とスイートポテとよく食べます

今年は家でさつもいも作っています
明日はプランターで育ったさつまいも収穫します
何本出来てるか?全然出来ていないか?
とても楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
もともとケーキならモンブランが好きだし、生の栗はゆでて半分にカットしてスプーンでひたすら食べてます。天津甘栗もおいしいし、お菓子も栗の文字につられて買ってしまいます。
ただ、こんなに栗が大好きなのに、栗ごはんは栗が台無しだぁって感じで食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 芋です。
スイートポテトが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
大学芋やスイートポテトを作ってよく食べています。

  • 回答者:もぐ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の栗です。
マロン入りケーキや栗ご飯が好きですから

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋がおいしいです~。

  • 回答者:d (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗です。
モンブランが大好きです。
マロングラッセも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
モンブランや栗ご飯ですね。
栗は美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿 が一番です。

干し柿よりそのまま皮をむいて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋
よく焼き芋や大学芋にして食べています。
たまにスイートポテトも食べます。

  • 回答者:びん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗

①はいつでもあるし、③は嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋が好きです。
特にさつまいもで焼き芋が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗

断然栗です。
秋になったらいろんな料理やデザートを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③柿です。
料理がかんたん!皮をむくだけでおいしい!

  • 回答者:hy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗が大好きです。
モンブランケーキがいいですね。
マロンパイも好きです。
栗入り大福・栗ドラ焼きもいいな。
とりあえず栗は全部好きかも。

  • 回答者:毎日食べたい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ の柿が好きです。

料理法はございません、生でガブリと頂きます。(皮ごと・・)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗がベストです。

甘いケーキにとてもよく合って美味しいから好きです。
マロンモンブランとかマロンクレープとかたまりません。

あのイガイガの中にこんなに芸術的に美味しいものが入っているなんて
秋の味覚の宝石って感じです。

  • 回答者:マロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋
焼き芋がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番 芋

スイートポテトが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね
自分もモンブランが特に好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②栗です。

食べ方はオーソドックスに、茹でたのを皮を剥いて食べるのが好きです。
黄色くて、ホクホクしている栗は、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①芋
です。

シンプルにふかしイモにしたり焼きいもにして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.好きですが
特に栗が好きです。
モンブランが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚って言う点からですと
栗 です。
栗ご飯は絶対に必須です。

ただ、芋は何にでも使えるので、一番食べやすいのかなって
 てんぷら/ふかして/焼いて/フライ/煮物

まあ、家が田舎の農家ですので、全て自分の家にてあるもの、、
それほど、強く季節感を感じるって事を思ってないんです。
今、あるもの/出来たものを食べるって感じです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗がいいです。
栗きんとんにして食べるのが大好きです。

  • 回答者:栗きんとん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 柿 です。

固い柿よりも熟してそのまま食べられるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろんとろんになるまで熟させると渋柿でも仰天の甘さです。
ちょっと遅れると腐りますし、カラスにつつかれる方が速いですけど。

②ですね。
短い期間でしかたべれないので
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。茹でたりたまに生で食べたり。

  • 回答者:yasu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生おいしいですか?食べたことないです

①芋
焼き芋で食べるが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
茹でて食べてもいいし。 栗ご飯、栗きんとん、渋皮煮も美味しいです。

  • 回答者:くりたろう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。
モンブランがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る