すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Mr.Childrenの曲の中で一番好きな曲は何ですか?曲の思い出とともに語ってください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-11-08 16:34:22
  • 1

並び替え:

Tomorrow never knowsが一番好きです。

学生のとき修学旅行のバスのカラオケでよく歌っていました。すごく恥ずかしかったけど何とか盛り上げるきっかけになったのでよかったです。

私も好きな歌を披露できたので今でも思い出の一曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「名もなき詩」です。

学生の時に、文化祭の合唱で歌ったので思い出があります。
最後の年だったので入賞を目指して頑張ってましたが結局だめでした。(文化祭では上位3クラスには賞状と記念品がもらえたので)

でも放課後もの小手かなり練習したので残念でしたがとても印象に残りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掌です。
当時、恋愛じゃない曲ばかりに惹かれていて、中でもこの曲は衝撃でした。
PVも印象に残っています。
みんなは「くるみ」のほうばかり好んでいたけど、私は断然「掌」です。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「名もなき詩」です。
当時洋楽しか聴かないと言っていた彼氏が、
邦楽でもこの曲だけはいいと言ってたのを覚えています。
彼氏は歌詞が好きだったようですが、
私はメロディが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が大好きなのは、
星になれたら です!

これは好きな人に借りた曲に入ってたもの。
まだテープの時代の時です。

テンポ良く明るいので好きです。

  • 回答者:スー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Tomorrow never knows」が一番好きです。
当時中学生だったんだけどその当時付き合ってた彼女とよく聞いていた思い出の曲です。

この回答の満足度
  

「抱きしめたい」です。
大好きだった元彼が、良くカラオケで歌ってくれた曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Over」です。
高校生の時、ミスチルのコピーバンドをやっていて演奏したので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

innocent worldです。
せつない初恋が蘇ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Tomorrow never knowsです。
主題歌になっていたドラマもみていました。
社会人デビューの年で職場の忘年会でも歌いました。
今も車を運転しながらたまに聞いています。

  • 回答者:めがね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「名もなき詩」が好きです。
ドラマの主題歌でドラマと曲が合っていました。
当時小学4年で布団に入りながら毎週楽しみに観ていました。
光景を思い出すだけで懐かしいです。

  • 回答者:toa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

innocent worldです。
初めて聞いたときから大好きでした。一回目から好きになるな手めったに無いことでした。
歌詞もメロディーもすばらしく、こんなすばらしい曲を作れるなんて、なんて素敵な人なのだろう。と思いました。

  • 回答者:何回聞いても聞き飽きない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Replay

です。あれはもう何度きいたかわかりません。

そして、聞くたびに泣いてます。。。

===補足===
ひとつの恋が終わったときとかには必ずきいているかも。。。

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「つよがり」です。
社会人になって、2年目頃、いろんな事に強がっていたときに
聞いて、涙していたのを思いだします。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「cross  road」です。私もドラマを見ていて、いい曲だなと思ったのですが、こんなにビッグになるとまでは予想できませんでした。

この回答の満足度
  

ミスチルを初めて知って、初めて買ったCDが
「クロスロード」です。
この曲が主題歌だったドラマが衝撃的な内容なったように記憶しています。

  • 回答者:みゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Tomorrow never knows」です。
学生時代の恋人との思い出の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

星になれたら です!
高校生の時にカラオケでめちゃめちゃ歌ってたので
10年ぐらい前ですけど、懐かしいです~^^
歌詞もメロディーも元気になるような曲なので
大好きです!!

  • 回答者:orange (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Tomorrow never knows
高校生のときカラオケでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サイン」がとても好きです。
ちょうど彼と聴いていて
「残された時間が僕らにはあるから、

大切にしなきゃと、小さく笑った」

「僅かだって光が心に灯るなら、

大切にしなきゃと、僕らは誓った」

ここがとってもええな~って言ってカラオケで覚えてって頼んだ事ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

innocent worldですね。
この曲でミスチルファンになりました。
当時高校2年くらいで家出をしました・・::
そのときによくきき 自分をはげましました。
親不孝だったときの思い出の曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シーソーゲームです
家族旅行の車の中で聞きまくりました
今でも聞くと旅行を思いだします

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Tomorrow never knows です。
主題歌になっていたドラマ「若者のすべて」にどっぷりハマり、
歌にもハマってました。懐かしいです。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る