すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが選ぶ①最強のヒーロー(ヒロイン)、②最強の悪者は誰(何)ですか?
どうしてそう思うかも教えてください。

===補足===
17時ごろ終了予定しています。
ひとつひとつの回答を読ませていただきたいので、早い打ち切りですみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 14:48:44
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。懐かしいヒーローから可愛らしいヒーロー・ヒロインまで楽しく回答読ませていただきました。

ベストは風刺の利いた回答をくださった匿べーさんに!

①一休さん。
 トンチで、悪代官の考えを戒める可愛いお坊さん
 闘いシーン(流血や物壊し)が出てこないで、
 平和的に解決するのは一休さんに勝る者はいないと思います。

②「越後家お前も悪やのぉー」とのけぞってニタニタしながら言う悪代官
 この悪代官だけは、本当に許せません。
 どの時代背景にも似た方がおられる様で困ったものです。

===補足===
生産者が、身を削って作った小豆の饅頭を食べて身を肥やすなんて本当にけしからん!です。
現代の一休さんは何処のへ・・・。そろそろ、現れて欲しいですね。

評価と丁寧なコメントをありがとうございました。

  • 回答者:匿べー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まんじゅう好きの悪代官に世を牛耳られたらたまったもんじゃありません。
一休さんのような機転のきく人に平和的解決してもらいたいものです。

補足ありがとうございます!
まさにその通りですよね。ユーモアのあるいい表現すばらしいです!
こちらこそ丁寧に回答いただき嬉しいです。ありがとうございます!

並び替え:

①アンパンマン
愛と勇気だけが友達なんて言えるのはすごいと思います。
敵を倒すだけでなく食料までくれますしね。

②ジャイアン
あれだけ人の中心的存在(悪い意味で)なれるのはすごいと思うからです。
あの歌声も最強ですよね。

===補足===
アンパンマンはアンパンチを1発繰り出せば必ずといっていいほど
バイキンマンを倒しますよね。
私は、バイキンマンが悪いのになぜかアンパンマンよりもバイキンマンを
応援したくなっちゃいます。
たまには勝ってほしいなぁなんて思いながら見るのですが、あっけなくパンチ1発で倒されてしまうので少しがっかりしてしまいます(笑)
あと、ジャイアンみたいな人いやですよね~><
そういう人に限ってジャイヤンみたいに太ってる方が多い気がします^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマン、可愛い顔して強烈パンチを出す強い正義の味方ですよね。「顔をお食べ」なんて言ってくれるヒーローは他にはいませんよね。
ジャイアン!「のび太の物は俺の物。俺の物は俺の物。」そういう人現実にたまにいたりしますね…困ったものです。

補足ありがとうございます。
バイキンマンって悪者でも憎めない所がありますよね。応援したくなる気持ちわかるような気がします。優しいコメントを読ませていただき心があたたまりました!ありがとうございます。

①最強のヒーローはドラゴンボールの孫悟空ですね。言わずもがなな面もありますが。
他にも上げたいヒーローも居ますが、結局、悟空1人で片付けた感が有りますので。


②最強の悪者はショッカー首領。ライダーに倒されても倒されても、その都度、新たに組織を作り出てくるから。

===補足===
すみませんでした。(笑)
UPした後、何か違うと思って書き直しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は他のヒーロー書いてくださったの見てしまいました!
書き直ししてくださりありがとうございます。
ショッカー首領は仮面ライダーよりも強い気がします!パチンコ台でも…

補足もありがとうございます!
いえいえ何も謝ることないです。書きなおして回答をしてくださったことに感謝です!

①仮面ライダー1号
②ハカイダー

===補足===
いくら体が傷ついても不屈の闘志で、巨大な組織に立ち向かう最も意志の強いヒーロー。
あくまでもクールでかっこよかったダークヒーロー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハカイダー懐かしいです。そういえばこの質問でキカイダーは最強ヒーローの名にあがってこなかったです。
仮面ライダーの方がカッコよくて人気があるようですね。

どちらも「ドラゴンボール」から・・・

①孫悟空
もともと最強だったというわけでなく、天賦の才能とたゆまぬ努力とで
青天井に成長し続けるヒーローという点で、最強だと思います。
戦うほどに強くなる民族なんてちょっと反則のような気もしますが、
最強のヒーローがひまさえあれば修行修行で、努力し続ける姿は、
少年漫画の主人公としては模範的なヒーローではないでしょうか。教育にもよさそう。

②フリーザ
最強と極悪とを兼ね備えた悪者といえば、やはりコイツを置いて他に思い浮かびません。
「どんな悪いやつも何かしら良いところがある」「生まれつき悪いやつなんていない」という常識を覆す
少年漫画にこんなやつ出てきていいの?と心配になるほど、もう救いようのない極悪宇宙人です。
性格も悪いし顔色も悪いです。しかし良い味出してます。

  • 回答者:シェンロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリーサ!まさにいい所なんてひとつもない最凶極悪の悪者ですね
顔色も悪いに笑わせてもらいました。
こんな極悪な人間が出現しないように願います。

最強のヒーローはガンダム
30年経っても、実物大が出来てしまう根強い人気と
それを観て、やっぱりワクワクさせられてしまうところです。

最強の悪者はバルタン星人
いつまでもウルトラマンの敵役といったらひっぱり出されます。
それだけインパクトがあるってことかな?と思うので。

  • 回答者:しらたま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダムの人気、本当根強いですね。
あまりの人気に最近になって初代ガンダムをDVDで観始めたばかりです。シャアの生い立ち・これからなども気になります。

私のヒーローはドラえもんです。
のび太を助けてポケットから沢山道具を出してくれるから。

悪者は、アブラムシ。
バラや花にひっつくから。

===補足===
コメント&評価をありがとうございます(^-^)v
悪者が可愛いですか~?(笑)
テントウムシはアブラムシを食べてくれるので、ヒーローにすれば良かったかも!

楽しい質問をありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪者がかわいらしくて、思わず笑みがこぼれました。
綺麗な花にくっつくなんて悪い奴!ですよね。

補足ありがとうございます!
悪者のアブラムシは可愛くないですが、アブラムシと答えてくださったのが可愛かったです。
こちらこそあったかい気持ちになれる回答ありがとうございました!

①仮面ライダーカブト
「天の道を往き、総てを司る男」と自分で言うところがすごい。

②ゼットン
初代ウルトラマンを倒したすごい奴。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてみれば、ヒーローのセリフって現実では恥ずかしくて言えないようなものや自分で自分をほめまくり~みたいなものが多いですね。

①最強のヒーロー(ヒロイン) ウルトラセブン
②最強の悪者は誰(何)    ゼットン
昭和のウルトラマンシリーズで、こうなります。
②は迷いましたが、初代ウルトトラマン倒したイメージで。
①に、文句なしです。よく、メガネの変身ポーズやってました。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラマンシリーズの悪者の名前も個性的でおもしろいのがたくさんありますよね。
セブンセブンセブン♪の歌はそこしか覚えてないのですが、なぜか時々口ずさんでしまいます。カッコいいという印象がずっと残っているのかもしれません。
私は「シュワッチ」をよくやってました。

エイトマン
弾よりも早いから

キングギドラ
強い

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キングキドラは見た目だけでもすごく強そうですよね

①「ベルサイユのばら」のオスカル・フランソワ
初めて読んだ少女マンガです。オスカル様はカッコよかったです。最後に民衆側について革命に突っ込んでいき、バスチーユ牢獄陥落と同時に「フランス、ばんざい」と言って亡くなった死に際も最高です。自分の信ずるものにしたがって恋をし、戦い、散っていったオスカル様は最強のヒロインです。

②スターリン
レーニンの死後、理想の社会主義国家を恐怖主義国家に変貌させた張本人。
公にはされていないものの、彼の粛清や強制移住や戦争時の虐殺の被害者は軽く1000万人を超えると言われている。
ヒトラーも候補に挙がりましたが、ヒトラーの被害が主にヨーロッパ限定だったのに対し、スターリンの与えた被害は彼の死後も長期にかつ全東西世界に渡ったことを考えると、スターリンの方が規模が上だと思います。

  • 回答者:特命希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オスカル様カッコいいですね。永遠に女性の憧れのヒロインだと思います。
スターリンも史上最悪の独裁者の一人に違いないと同感です。
とても詳しく回答いただけて感激です!ありがとうございます。

1 チャーリーズエンジェル
地上最強の美女たちです。チャーリー事務所の美女3人組み(探偵という設定)が、コスプレ・武術・色仕掛け、手段を選ばず、ありとあらゆる武器を駆使して事件解決。男顔負けの武術で悪を倒す姿に惚れます。とくに映画のチャーリーズエンジェルでルーシー・リューの演じたアレックス・マンディが好きです。

2 レクター博士
「羊たちの沈黙」「ハンニバル」に登場するハンニバル・レクター博士。精神科医であり、猟奇的殺人犯、カニバリズムの人。
冷静に残虐非道なことをやる恐ろしさに1票です。狂気と理性とが同居しているのが怖い!
最凶の悪者です。

===補足===
レッドドラゴン!ありましたね。忘れてました(ひー><。報復にハンニバル来たらどうしましょー!
これまだ見てないので、機会があれば見てみたいですね~。

評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:映画から (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「レッドドラゴン」もありましたよね。
レクター博士の怖さは怪獣とはまた違った背筋が凍るような怖さですよね。

補足ありがとうございます。
ひぃぃ~!食べられないように苦い薬を全身に塗って予防…あぁ博士だからそんなの効かないでしょうか…
私の方は「ハンニバル」をじっくり見たり読んだりしていないので見てみようと思いました。

①初代ウルトラマンです
②うちの嫁とその母の義母です。
はっきり言って いやです

===補足===
ほんとです、フエ3回ふいて
マグマ大使呼びたい

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3分以内に敵をやっつけられるウルトラマンかっこいいですよね。
お嫁さんとお義母さんのサンドイッチとは…正義の味方に成敗してもらいたいですね。

補足ありがとうございます。
これからもマグマ大使のように強い心で悪に打ち勝ってください!そんな匿名さん自身がすばらしいヒロインですね。

①最強のヒーロー(ヒロイン)は平気で地球を壊すアラレちゃん
一般的名称は”地球割り”と言うそうです…
②そういうわけで最強の悪者もアラレちゃん…

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラレちゃんが「顔を貸せ」と言われてスポッと顔を抜いて「無くさないでね」と言ったのをふと思い出しました。可愛い顔して怪力。無邪気に地球を割られたらたまりません!

1.スパイダーマン
 一般市民も知っている有名なヒーローだからです

2.宇宙最強最悪の生命体ボスキートです
 ターミネーターでの最強な悪者だからです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クモの糸一本で暴走列車を止めたりと市民を救ってくれるカッコいいヒーローですよね

①仮面ライダーV3  力と技は兼ね備えたヒーローは伊達ではないですね。
②デストロン  機械合成怪人やヨロイ一族など個性ある悪役が多くて良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮面ライダーシリーズの悪役の名前も個性があって面白いですね

1.仮面ライダー
2.ショッカー

物心ついた頃に最初に見た勧善懲悪の番組だったから印象強い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問の中でも仮面ライダーが最強になりそうな勢いです

①タイガーマスク
 本当は心優しく、リングの上では強い。
②デスラー総統
 ヤマトを窮地に追い込み続けたデスラー総統は最強です。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デスラー総統見た目も怖いですね~

①あしたのジョー
②パチンコ

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!!!
まさに悪者ですね!たまーにいい思いをさせてくれる時もありますが、後でつき落とすので尚更悪者です!

1 ウルトラマンネクサス                                       ダークな内容にこれまでのシリーズの概念を一掃した新鮮さを感じます。子供たちにそ っぽ向かれたのは残念ですが。
2 読売ジャイアンツ
 なんか、巨人が頂点に立ってりゃ日本はしあわせーみたいな考えがむかつきます。

===補足===
すいません。なんか本文がおかしくなっちゃいました。

  • 回答者:あーあ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人ファンの友達が同じような感じの事を言ってました。
選手も気の毒ですよね。

補足ありがとうございます
コメント入力時と公開された時と改行の使い方が違うんですよね
ちゃんと読めたので大丈夫です。お気づかいありがとうございます

1.アンパンマン

2.バイキンマン
 
2つとも、子供が大好きでよくみており、
子供にとってのヒーローと悪者なので^^

  • 回答者:tokumei (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹がすいている人を見ると顔を食べさせてあげるなんて最強ヒーローの上に心優しくて最高ですよね。

①仮面ライダー電王
②バイキンマン

電王はかっこいいし、あんなライダーに助けてもらいたいです。
バイキンマンは弱いけど、バイ菌を振りまくので今後病気が蔓延しそう。。。

  • 回答者:とこたん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら新型インフルエンザはバイキンマンのせいかもしれませんね
あぁおそろしい…

1.超人ロックです。
  同人誌時代から、非常に長期間完結せずに連載されていますし、
  エスパーとしての能力も超一流です。

2.超人ロックです。
  渡り歩く商業誌をいくつ廃刊に追い込んだか、罪状は明確です。

===補足===
早速のハートとコメありがとうございました。
ちょっと、超人ロックのWikiをみたところ、商業誌デビューはOUT増刊の「ランデブー」だったのですね。
後に本誌OUTの廃刊のときも連載中だったし。
恐るべし、超人ロック。

  • 回答者:回答者 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良くも悪くも最強超人ロック…おそろしや~

補足ありがとうございます!
廃刊に追い込みたい雑誌があったら超人ロックを送り込め!ですね
偶然も続きすぎると偶然じゃなくなっていきますよね

①初代仮面ライダー ←幼いとき初めて見た特撮ヒーローなので...

②ショッカー  ←あんなに人数がいたら、最強の何物でもないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショッカーうじゃうじゃいますもんね。
子供の頃あの骨のスーツが欲しかったです。

①仮面ライダーブラックRX
②クライシス帝国

幼いとき初めて見た特撮なので

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の知ってる仮面ライダーはすごく弱いんです…パチンコ台での話ですが(笑)
回答ありがとうございます

①ぐーぐーがんも 声が一番
②小沢一郎 影で鳩を操る現代の悪代官

  • 回答者:はた (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪代官!予想外の回答でおもしろいです。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る