すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式の披露宴でお祝いの歌を実際人前でうたった曲は何ですか?
自分が実際にした人限定でお願いします。

  • 質問者:緊張
  • 質問日時:2009-11-04 01:27:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私も今年、結婚式に行きました。
しかし、歌の披露は緊張して出来ないので、断りました。
皆さん、とても凄いです。

山根 康広の「Get Along Together 」の曲です。
身内の結婚式で頼まれたので、一言スピーチしてその曲をうたいました。
少し緊張しましたが何もなく無事に終わりました。
今年の話のですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

greeenのキセキです^^

歌詞もいいし悦ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

kiroroの“ベストフレンド”を歌いました。
1人で歌ったので、緊張しました~

あと、河口恭吾さんの“桜”の替え歌を歌ったこともあります。
2フレーズくらいだけですが。。
これも1人だったのでとても緊張しましたが、替え歌だったせいか結構喜んでいただけましたよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップの『世界に一つだけの花』を歌いました♪

しかも3回^^;

学生の時8人の仲良しグループだったんですが、そのうち3人の結婚式で余興を頼まれたので、お約束のようになっちゃったんです(笑)

でも有名な歌ですし、手話つきで歌うと年配の方も手拍子しながらよく聴いて下さってました^^

私はいつも数人ですが、一人で歌うのは緊張しますよね~!

  • 回答者:選曲は大事♪ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の結婚式で、松田聖子さんの大切なあなたを歌いました。
友達2人で歌いましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの、happy birthdayを替え歌で歌いました。

5人で、はもって、いっぱい練習して、アカペラで歌いました。

自己満足です。(爆)

  • 回答者:むー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩の結婚式でTOKIOの「うわさのキッス」を数人で歌いました。
自己満足の世界でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人同士で「てんとう虫のサンバ」は必ず歌ってました。
それと友人と2人でちょうど流行ってたので杏里さんの「SUMMER CANDLES 」を歌った記憶があります。
でも一度「てんとう虫のサンバ」を歌った時に私のパフォーマンスが新郎新婦より目立ってたと注意を受けた苦い経験があり、それ以来自粛してます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんとう虫のサンバです。古いですけど定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタル・ケイの「恋におちたら」を歌いました。
緊張で結婚式のことは覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが友達5人で
「てんとう虫のサンバ」の替え歌を歌いました。

5人だったのでそれほど緊張せずに
歌えたので良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いかも知れませんが花*花の『あ〜よかった』を友人と歌いました。
ちょっと英語の歌詞がありますが、詩の内容は結婚式にぴったりだと思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリームズカムトゥルーの「うれし たのし だいすき」
です。

  • 回答者:はずかしー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

らいおんハート
ずっと二人で
君だけを見ていた

を歌ったことが有ります。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式で5人でなぜか「ガッツだぜ」を歌いました。

何故ガッツだぜなのかはいまだにわかりませんが。

  • 回答者:ウルフル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾杯を歌いました。


年配者にもうけがよく、盛り上がりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てんとう虫のサンバ」を歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの
「友達のうた」
6人ぐらいでハモって歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の新郎から頼まれて「Get Along Together (山根康広)」を歌いました。

その結婚式で新婦のおじいちゃんが「別れても好きな人」を酔っぱらって歌い、思いっきり引かれてました^^

  • 回答者:ピアノマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式でGLAYのHOWEVERを歌いました。

かなり緊張してしまいましたが意外と長くて、歌いながら「早く終われ~」と
念じながら歌った記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌でなくて楽器演奏なのですが(^-^;
安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?です。

  • 回答者:ぴあの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵のコスモスです
緊張して音がはずれました・・・恥ずかしかったけどそれっきりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸の花嫁 小柳ルミ子

替え歌で披露しました。

  • 回答者:あっこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年隊の「君だけに」ですね。
結婚式の披露宴は選曲が難しいです。

  • 回答者:ドルフィンリングが良かった (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの「愛してる」を歌いました。

http://www.youtube.com/watch?v=7MJelEYxNfU

  • 回答者:Superflyふぁん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうだいぶ前の話になりますが、てんとう虫のサンバという曲を歌ったのが最後です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は「冬の稲妻」です。
3人なんで緊張なしでした

  • 回答者:さんだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 野球仲間の友達が結婚したので
阪神タイガースの六甲おろしを大熱唱してきました。
阪神のユニフォーム着て ハッピも着て 応援メガホン持って
大熱唱してきました。
阪神ファンの彼は大喜びでした。
けど 僕は埼玉西武ライオンズのファンなんですけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る