すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の名前のついた○○ができました

○○は何がいいですか

早期終了予定です

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-31 21:34:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いっぱい素敵な回答ありがとうございました

永久に残る、星がいいです♪

  • 回答者:冬はすぐそこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元素 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花や星が素敵だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋がいいですね。
渡るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路というか通りの名前がいいですね。

○○通りなんて、長く残りそうですし皆のために役だっれくれる
通りだったら、最高ですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星がいいですね。

ロマンがあるし、世界中のだれもが見れる。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が良いです。
通信衛星とかお天気衛星とか人の役に立つ人工衛星に自分の名前が付いていると誇らしく思います。
新星を発見すると名前が付けられますから人工衛星も「ひまわり」ではなくて私の名前をぜひつけてください。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前の付いた「山」がいいです。

日本地図にも載ったりしたら、興奮すると思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路。。。。。。。。

  • 回答者:kl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの公園に自分の名前がついたらいいな。
そんな公園が出来たら毎日手入れに出かけて
居心地のいい公園にしちゃう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道路線が出来ました。

名前の付いた線路、唄にも歌われるかな。

  • 回答者:なんとか線 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客船の名前がいいです
「アスカ」みたいな

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらの花の名前がいいです

  • 回答者:花言葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車好きなので、
自動車メーカーがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽レーベルがいいです。
好きなアーティストが所属してくれたら嬉しいです。

  • 回答者:まるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レース用の車やバイクについていると、
何だか凄いような気がします。

○○何年式なんて、良くないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナインや正露丸くらい身近な薬の名前がいいです。
いつもどこかで「誰か○○持ってない~?」なんて会話されちゃうのです。

  • 回答者:かぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新種の動物がいいです。

出来れば天然記念物で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーです。

缶コーヒーを1日3本は飲むのですが、自動販売機に自分の名前の缶コーヒーが売っていたらすごく嬉しいです♪

  • 回答者:SA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天体望遠鏡でしか見えなくても良いので
星が良いです。

夜空を見上げて自分の名前の星があったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前のついた☆がいいです。(肉眼で見える星)

あの星には、自分の名前が付いているなんて
考えながら空を見るのも楽しいかもと思いました。

  • 回答者:・‥…━━★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名勝地の地名がいいです。
みんなが訪れるところの地名が自分の名前だったら気分が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華客船がいいなぁ。
クィーンなんとかみたいな。

  • 回答者:ひる豚 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園がいいです。
一生名前が残りそうなので。

  • 回答者:びん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前がついた花があれば素敵だと思います。
できればバラの花がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前の付いた歌がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前のついた「焼酎」ができたらいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキがいいなあ。

自分がケーキ大好きなので。

おしゃれな名前にしてほしいです!

でも、売れなかったら悲しいなあ。。。

  • 回答者:甘党 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星に自分の名前がついたらうれしいです。

  • 回答者:まなまな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然石(新鉱物)が良いです。

好きなので。
スギライトって、日本人の名前が付いた綺麗な青い石があるんですよ。

  • 回答者:陽子 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県ができたらいいですね。
県自体が自分の物の様に思えてちょっと気分良いかも。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲ですね。好きな人に演奏したり、歌ったり、して欲しいです。

  • 回答者:ラララン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お星さま、ですね。
 ロマンチックですし。。。

  • 回答者:願いを。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に名前がついたらいいと思います

  • 回答者:車子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒ですね。
日本酒とか。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花です。
かわいくて可憐な花でぜひ。

  • 回答者:らん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園が良いです。
多くの人が集う楽しい場所が理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大隈講堂、安田講堂みたいに大学の講堂がいいです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星を見るのが好きなので、
星の名前がいいです。
なんだか、夢があります。

  • 回答者:むー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅がいいです。
自分専用みたいでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組がいいです。
冠番組ゲット!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子がいいです。
かわいいデザインのお菓子だとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品のブランドです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前出の回答にもありますが、私もパチンコ台がいいです!
リーチ満載で打つ人を退屈させないおもしろい台がいいです
自分が1番ハマって打ちそうです

  • 回答者:引き弱 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬の天皇杯や菊花賞みたいに○○杯や○○賞が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチ(海岸)がいいですね。

ななこ海岸とかななこビーチみたいに…。

  • 回答者:がっちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな橋
誰も気にしてないような橋
自分ひとりでほくそ笑む

  • 回答者:yuuki (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子がいいです。。

  • 回答者:f (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪邸です。

シアタールームと図書館がある豪邸

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星座。
夜星を見上げて「あれが私の」って。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが好きなのでビールがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花がいいです
貰うとうれしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星がいいです!

きれいですしね~。

  • 回答者:rena (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服のブランド名が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山がいいですね
例えば「太郎岳」、「次郎山」など

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが良いです。お洒落な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星ですね。
とても綺麗ですし印象に残ると思うので・・・。

  • 回答者:貴方は一体・・・誰なんだ!? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきら輝く星がいいです。
世界中の人にその名前が覚えてもらえて素敵なことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、パチンコ台がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「通り(道路)」が良いですね。

一生残るのかなと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花です。
新種の花に私の名前がついたら嬉しいです。
「愛子さまの花」「眞子様の花」のように・・・

  • 回答者:花の名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競走馬ですね★
ついつい応援しちゃいそう(^_-)-☆

  • 回答者:イコピコ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港がいいですね。
まるでアメリカン♪

  • 回答者:でもちょっと恥ずいかも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星がいいです。
世界に名を残すことができるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン屋さん。
マツモトキヨシみたいな感じで、
できた当時はそれは流行って、みんなこぞってマツモトキヨシマツモトキヨシ言ってましたもん。

  • 回答者:∞ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル
○○ビル。できそうか!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるキャラで何となくカワイイのが自分の名前だったら
いつも見てニンマリしてしまうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がいいです。
ずっと残りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコがいいですね。
吸う度名前も灰になっていくと思えば止められるかなと

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーがいいですね。
実は自分の姓がついた、菓子があるんですよね。
誰でも知っている観光地で売っています。
どこの場所と言うのは勘弁して欲しいのですが、西日本にある有名観光地です。
初めて目にした時は恥ずかしいやら、嬉しいやら、複雑な気分です。
母も一緒に行って、何これ!と叫んでいました。
1箱売れるたびにギャランティを貰おうかしらなどと母は言っていましたけど、そんなの出来る訳ないじゃんかの世界です。
同じ姓の人は沢山いますからね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は日陰の人間なので、雑草の名前かな。
目立たないのがいいですね。

  • 回答者:ポー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国がいいです。

自分の国みたいでいいな~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがいいです。
飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベル賞みたいな 大きな賞など。
いいなあ

  • 回答者:危険は嫌い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園がいいです。
みんなが楽しめるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキがいいです。

甘くてふわふわなケーキ。

  • 回答者:シフォン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まんじゅう」がいいです。
どこかの特産品になったら買いたいなぁ~。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料袋ですね!
うん、間違いない!www

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターがいいです。
可愛いのにしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグカップ。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る