すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

このSooda!はYahoo!知恵袋に比べたら利用者数は少ないですか?
ありがたい回答はこちらのほうが断然多いんですけどね(^-^)

ポイントあるぶん親身にこたえるのかもねえ

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Yahoo!知恵袋の方が多いと思います。
Yahoo!知恵袋というかYahooとSoodaの認知度の違いだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に比べたら、少なくなったような気がします。

1週間ぐらいこれずに、私が328位ぐらいだったので、

それでもいるほうかなとは思っています。

  • 回答者:gold (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月放置していたらランキングが1000番になったので数百人はいると思います。
一桁、もしかしたら2桁少ないかも。
向こうは東京、大阪、こちらは町村、何度か顔見知りになるうちに気心が知れる良さが
あるのではないでしょうか。

  • 回答者:はた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと思います。
質問の少なさにびっくりしました。

知恵袋くらい質問があったら回答結構出来るんですけどね・・・。

  • 回答者:紅葉 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋とは全く違うイメージがありますね。
だから利用者も少ないのではないでしょうか。
こちらはどちらかというお遊び的なQ&Aって感じがします。
それはそれで楽しいのですが

  • 回答者:いちご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないですね。
質問の質も知恵袋よりは知恵のいらないものが多い気がします。
知恵袋の方が専門的な質問回答が得られやすいです。
どちらも一長一短ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないし、ポイント目的回答者が多いので、知識の薄い人が多いです。
私もその一人ですが…。

だから、いつもは知恵袋を参考にしていることが多いです

  • 回答者:ぽちっとな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたくない回答も多いですよ。

・オマエ、ググっただけだろ的回答(浅い回答)
・単なる追従
・前に回答した人のパクリ
・本当に役に立たない回答にお情けでハート3つけると逆ギレする回答者
・ウソ(あるいは情報が古い)

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者数でいえば全然少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・ヤフーは多いですね。
多い分、質問もかぶりもあり・・URLを張って
ちゃんと調べろ的な回答も良く見られます。。
こちらの方がみなさん、親切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!はYahoo!知恵袋に比べたら利用者数は少ないと思います。

しかし、的確な回答を早く頂けて、他のQ&Aを見ても、とっても役に立ちます。

「ありがたい回答が多い」は、同じくそう思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度からいって断然ヤフーのほうが会員は多いでしょうね。
でも毎日のように書き込みしている人数は同じぐらいだと思います。
ここができる前はヤフー知恵袋にいましたが、
ポイントがもらえるわけじゃないので(何の役にも立たない知恵コインはありますがw)
毎日書くことはありませんでしたから。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用者はyahooの方が多いと思います。
専門的な回答もこちらより的確なものが返ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

YAHOO!の知恵袋よりは利用者は少ないですね;

でもSOODA!の方が役に立って便利です★

この回答の満足度
  

利用者はYahoo!知恵蔵と比べれば少ないと思います。

でもためになる回答は、Sooda!の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーの知恵袋に比べると少ない気がします。
私もSoodaは為になります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用者はyahooの方が多いと思います。
yahooは批判が多いので、こちらの方がアットホームで好きです。

  • 回答者:hgkl (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答者数:39,646 となっているので、かなり多くの人が利用していると思います。

更に、回答すれば、ポイントがもらえるので、結構必死で調べて回答するので、YAHOOよりも必死度が違いますね。

私も、ここのサイトで質問して、結構勉強になった項目も多いです。これからも愛用していこうと思っています。

  • 回答者:とくちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用者は圧倒的にヤフーのほうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここの場合明らかに複垢が多いので会員数が多い割にアクティヴな会員が少なく感じるのでしょう
ここでは故にスレが立つのが少ないようです
また、ここでは簡単な問いで点数を稼ごうとする人が多く、込み入った問いは敬遠される傾向にあります
諸悪の根源は地雷と不当評価であり、このため真面目に質問する気がある人にまでちょっと込み入ったスレだからとなかなか回答がつかず困ったことになるのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

利用者数は、Sooda!も増えているんじゃないでしょうか。
Yahoo!知恵袋は、変な回答が多いです。

この回答の満足度
  

利用者は多いと思いますが、回答が多くつく質問にかなりの偏りがあるように思うので、質問の内容によっては利用者が少ないように感じる事があると思います。
Sooda!は親身に回答してくれる方が多いと思います。
専門的な事はYahoo!知恵袋の方が回答をもらえる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る