すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

畑の底、30センチ程度の深さの場所に、野菜くずを埋めると、真上に生える植物に何か悪影響は出ますか?

枯葉はどうですか?

  • 質問者:冬野菜
  • 質問日時:2009-10-27 15:08:39
  • 0

並び替え:

野菜でも枯れ葉でもとくに悪影響は出ませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪い影響は出ないです。
家ではいつもそうやってますし…(農家)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭で家庭菜園をする時に30~50cm掘って埋めて行きました。
 数年で真砂が良い畑地になりました(鶏糞を混ぜて)
昨秋、植木鉢に落葉を入れて土を被せておいたら腐葉土になっております。

この回答の満足度
  

通常の場合、悪影響は無いと思います、逆に良いと思います。

まあ30センチですと、長いごぼうは止めておくとか。

枯葉でも 良い影響の方が多いはずです。

  • 回答者:土にかえります。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る