すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近携帯電話の電池が減るのが早いのですが、どうして?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-10-20 00:06:16
  • 1

並び替え:

電池の寿命ですね。
消耗品なので、変えどきかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池の寿命がきたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池はだいたい1年って言われてますね。
どうしても寿命ってありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っているとだんだん電池が消耗して、充電しても最大値が減ってきます。
電池のもちがかなり悪くなったら、電池交換か機種変更をするといいと思います。

この回答の満足度
  

寿命が短くなっています。

いろんな機能がつきすぎて、

バッテリーが消耗されているのだからだと

思います。

  • 回答者:内々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前よりも電池の容量は増大していますが、ワンセグ、ネット、カメラなどの端末の高機能化に消費電力のほうが勝っています。
特にアイフォンなどはフルに使うと一日も持ちません。
技術の革新を待つか、ソーラー電池をなので電力を補うしかありません。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの寿命なんでしょうね。

ソフトバンクですが1年たったら無料でもらえるそうです。
ただなにかプランにはいってないとだめかもしれないですが・・お得です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リチウムイオンの寿命は、“まったく空の状態→満充電”で500回程度です。
但し、満充電は過熱により劣化の度合いも大きいようです。

寿命長く使うには、なるべく“バッテリー切れの状態→80~90%充電”が良いです。
新機種に特に興味なければ、下記サービスを利用しては如何でしょう。

NTTドコモ:ドコモプレミアクラブ(電池パック安心サポート)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

au:auアフターサービス(電池パック無料サービス)
http://au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

SofBank:あんしん保証パック(電池パック無料サービス)
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/#detail_attention

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの寿命でしょう。
ドコモでしたら2年(だったかな?)以上たったら電池は無料で交換してくれます。
私も交換してもらったばかりです。
バッテリーの持ちが全然違って、こんなことならさっさと
相談に行けば良かったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろバッテリーの寿命なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの寿命が来たからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの寿命でしょう。
ドコモで無料でした。何か条件があるかも知れませんが、2年半ほど使って毎日のように充電していたのですがショップで多少費用がかかるものと思っていきましたら無料とのことで、後日郵送されてきました。
使用の期間とか、ドコモプレミアムクラブに入っているとか条件があるはずです。一度携帯ショップに問い合わせてみては如何でしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの寿命です。
2年くらいが限界なので、携帯を変える気がないならバッテリーだけ交換したほうが良いですよ。
あと、充電時の対応によってバッテリーの寿命は変わってきます。
充電が完了しても、ずっとコードに繋げっぱなしにしていたり、充電しながら携帯を利用したりしているとバッテリーの持ちが非常に変わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの消耗が原因でもありますし、1回の利用が長かったり(メール・通話が頻繁)も原因となります。
もし、お持ちの機種に自動のON・OFFの機能があるならそれを利用するのも手です。
バッテリーは1年半から2年程度を想定しています。(頻度により誤差はあります)
バッテリーはポイントで購入でもできます。機種変更の予定がないのなら、予備をポイントで購入するのも手です。

  • 回答者:DDD (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電を頻繁にしていませんか?
あまり頻繁にすると電池の寿命が短くなるそうです。

あと機種によっても寿命が違うようです。
私の携帯は以前使っていたものよりかなり電池の消費が早いです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの寿命だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーがそろそろ寿命ではないのでしょうか。
交換の時期かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの寿命だと思います。自分も着信がなっただけで電池切れという症状になってお店にいったら バッテリー寿命だといわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーの劣化によるものだと思います。
しかも、寒くなってきたので電池の減りも早くなってきます。
何度も充電することで劣化が進むので、なるべく電池が減ってから充電することをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池パックの寿命だと思います。
充電回数が多かったり
充電しながら使用したりすると劣化が早まるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

電池パックが劣化したのだと思います。
充電ばかりしていると劣化するのが早いらしいです。

  • 回答者:,,, (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

充電する回数が多いほど寿命が短くなり、2年が限度かもしれませんね。ショップで聞いた所、1年をめどに持ちが悪くなると言っていました。
使い方にももちの善し悪しがあるのかもしれませんね。
1)充電は電池残が少なくなってから行う。(充電回数を減らす)
2)充電するときには基本的に電源を落とす。
3)充電しながらの使用は厳禁。
4)充電終了後は、充電器から外す。
5)携帯及び電池は暖かい所へ置かない。特に充電後。
と聞いた事があります。

  • 回答者:がっちゃん (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も何回か経験ありますが充電池が故障だと思います。
充電は毎日しているかわかりませんが
携帯電話の充電は毎日しないほうがいいみたいです
毎日すると故障しやすと言われました。

  • 回答者:あじさい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電パックの寿命なのではないでしょうか?
最近の携帯は、充電パックの寿命が早いですよね……買い替えて欲しい!という携帯会社の意図(戦略?)なのでしょうか。

寒いところや、電波の悪いところで使うのを控えると寿命が長くなると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電池のせいです。

毎日充電していると早く減っちゃうっていいますよね。

そろそろ交換時期なのかもしれませんね。

  • 回答者:まるた (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電池が劣化したんだと思います。

  • 回答者:d (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

バッテリー容量自体を減らして買換え需要を促しているようです。
やめて欲しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池の寿命かもしれません。
今の携帯の電池 妙にバッテリーの減りが早いです。
それに寿命も短いです。
買い換えさせる為の戦略とも言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

電波の悪い場所に長時間いたりしませんか?

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る