すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

野村監督の解雇が話題になりましたね

実際のところ、普通の人で倒産とリストラ以外で解雇された人はいますか?
質問が質問なので匿名でお願いします

===補足===
質問の仕方が少し悪かったかもしれない事はお詫びします
野村監督の事を言っているのではなく、あなたご自身が解雇された経験があるかどうかをお聞きしています
もし、肝心なところが抜けていると、低評価になる可能性がございますので、よろしくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 13:10:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

従業員14~5名の会社に勤めていました。営業を担当していましたが、
ある日社長に「ちょっと、話がある。」と言われて、近くの喫茶店で
「もう、辞めてもらうわ。」と言われて解雇されました。
小さな会社など、正社員といえど、こんなものです。

よく、騒いでいられるのは、大会社の社員さんたちでしょうね。

  • 回答者:多少の事では驚かない。 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1度経験があります
小さな会社で、上司とそりが合わなかったようです
入社したてだったので、はい、はい、と言いながら、一生懸命仕事をしていましたが、ある日突然・・・・・でした
別によくある話(その会社では)らしいと後から風のうわさで聞きました

並び替え:

怪しい小さな会社の記者の仕事で、
そもそも勤務時間なんかあってないようなものだったので、
遅くまで仕事した次の朝はいつも遅刻していたら、
首になりました。

  • 回答者:朝弱いのよね (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を毎週無断欠勤していたら明日から来なくていいといわれました。

  • 回答者:若いときは遊びたい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で解雇されました。
うつ病で解雇は違法だそうですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る