すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブロック機能について質問です。
匿名だったり、ニックネームだったり同じ人物が投稿の度に使い分けられるわけですが、
ブロック機能はIPで特定されているのですよね?
例えば、ある「匿名」という人をブロックしたとすると、
その同じ人が「別の何か特定のニックネーム」を使用していたとしても
やはりブロックされるということで、合っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 12:27:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
IP制限でないとすると、あまり意味がないように思いますね

IPでなく、ログイン情報です。
ブロックはされます。他のIDでアクセスすれば無効ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよ。IPではなく、会員登録しているIDですね。
どんな名前を使っていてもブロックされます。

ただし本当にタチの悪いユーザーはいくつも複アカウント持ってますから、
そういう場合は無理ですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に特定のニックネームを使っている人が匿名で回答、質問してもブロック機能は1人分だけですね
複数のアカウントを持っている人(複アカと言うらしいです)は別ですけどね
ここの場合はIPよりもログイン情報で特定できるんじゃないですか?
他のサイトは知りませんけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りで合っています。
ただし、IPではなく登録時のアカウントです。
でも、地雷行為をする者等は、複数のアカウントを取得するので
実際には、ブロックしても効果(地雷行為に対して)は薄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックした方が別のID、つまり
別のアドレス&パスワードでログインした場合は
ブロック無効ですが、同じアドレス&パスワードで
ログインしている場合は名前を変えても匿名でも
ブロックされますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことで合っています。

ただ複アカの場合は別ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザーブロックとは、
IP毎に設定することはできず、
ID毎の設定です
同じIDのユーザーがどんなニックネームを用いて参加していてもその設定は有効です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る