すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

今の人は、
何故、一日を色に例えるのが好きなのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 08:33:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
好きとか嫌いではなく、質問があるから
色に例えて答えているのですね。
勘違いをしていたみたいです。

私は、色に例えるのがそれほど好きでないので、答えてきませんでした。

今回の質問を見て初めて答えさせていただきました。

それは、だいたい毎日、色が違うということはなく、いつもブルーな色に近いからです。
この色は透きとった色ということではなく、嫌な色、憂欝な色という意味です。

だから、兎に角、毎日答える必要はないと思い、答えてきませんでした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色にたとえてみて考えるのが好きです。

ファンタジーチックな考えって普段しないので
脳トレ?の意味で楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなわけではないのですが、答えやすいし、
❤5いただけるので回答しています。

とはいえ、だいたいグレーと答えています。そう毎日いいことはないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもないし、例えてもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな流行があるので、出ては消え問いうかんじと思います。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的な質問が出来るし、ポイント稼ぎやすいからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというわけではないです。
質問があるので、答えているだけです。
質問がなければ、色に例えて考えることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女だからだと思います。。。

  • 回答者:いい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの質問以外では表すことありませんね。
質問あるから答えてるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分を表しやすいので好きです。

  • 回答者:カラー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポエティックな表現が好きです。
ただ、うれしい、とか、かなしい、とか既存の枠にはまった
形容詞であらわすのはいまいち面白味がありません。
それを別の方法で、たとえば色でどう喩えるか、
発想力を刺激されるし、在り来たりの言葉に括られないもっと
奥が深くて率直な自分の気持ちと向き合う
きっかけになるおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の人が好きなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心なシリーズ質問で正答がなく答えやすい。
簡単に5ポイントがもらえるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詩的に表現しやすいからではないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ質問があるから回答しているだけでは・・・

気分など表現するのに例えやすいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気が良くて朝から絶好調!

太陽のまぶしさが印象的なので“ゴールド”です。幸せ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名希望さんが絶好調で幸せなことはわかりましたが
一日の色をお聞きしているわけではありません。
何故色に例えるのが好きなのか?とお聞きしたつもりでした。
質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。

詩人になった気分が味わえるからではないでしょうか。
自分いはまったくセンスが無いので無理ですが。

  • 回答者:語彙が貧困 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁよく見ますね。
色に例えるとその日の気分が分かりやすいからではないでしょうか。
回答者さんたちはただ単に答えてるだけだと思いますが。

私も一度回答したことがありますが、毎日「灰色」で代り映えがないので
それ以降回答していません。

  • 回答者:似非ポエマー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の趣味でしょう
色に例えたくなる人なのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えるのは好きではないと思います。

そういう質問があったから色に例えて答えてみたという人がほとんどだと思いますよ。

最近その質問よく見ますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しやすい問いだし、答える方も正答のない質問なので
自由に書けるから。
好まれるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、色でたとえることはしませんが、中にはそういう人もいますね。
まあ、なんとなく言いたいことは分かりますから良いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は答えていたんですが、なぜかブロックされてしまい今は答えられていません…。
いつも普通の回答していたのに…。
結構色に例えるのって難しいんですよね(~_~)

ブロックが解除されても今後回答することはないです

  • 回答者:カドリーベア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きとか嫌いで答えたりはしてないと思います。
聞かれたら答えてるってだけじゃなのかなぁ~
わたしはそうだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は答えていたんですけど、だんだん面倒になり飽きてきました。もう回答やめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというか、答えやすいので回答をしてます。
色に例えるのは難しいけど、出来ない事はないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色の喩えだけで、その感情が表されるのが
楽しいですね
色にはいろいろなイメージがありますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性特有の発想かもしれませんね。
人の回答を見て、
あ、私もこの色だ! てな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないのですが、
答えやすい質問なので
つい答えてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の方が好きなだけだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に例えるのが好きなわけじゃありません。
質問に対して、回答しているだけですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日を色に例えるのは好きでも嫌いでもないです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問があるのでたとえてましたね。
なければたとえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に洗脳されました。
色に例えてしまいました。トホホ!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉よりも色に置き換えて、視覚で見るのが好きなのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばら色の人生、ブルーな気分、目先真っ暗とかいう言葉があるように
色は気分を例えで表現しやすいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日を振り返ることができるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いというよりも、
答えやすい質問だから答えているだけだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもありません。
質問があれば答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色は気分や特徴を適格に代表しやすいのでしょう
国を色で喩えるのが好きな定連さんも他にいます

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように聞かれてますし
正解不正解のない質問なので
答えやすいからだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽象的で色々な発想ができるので、たとえ安いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しやすいからだと思います。
答えやすいので、私も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問する方は毎日問題を考えるのより楽だから同じような質問をする。
たぶん地雷では無い方が質問している安心感から回答している。

私はその質問には答えていませんけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日を振り返るのも大切な事です。
色に例える質問も個性的で良いと思います。

  • 回答者:わんさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色に例えるとどんな一日だったのか
分かりやすいです。
明るい色のイメージって具合に分かりやすいです。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日1日を振り返ることができる良い機会だからです。
想像力結構必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色にたとえるのが、一番分かりやすいからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日同じ質問だったら回答する人も
地雷ではないってわかっているから
回答しやすいし、
それがたまたま色なんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のように過ごす毎日を、
いろんな風に表現すること、そういう事をしなくなってきてます。
感性に問いかける、そんな機会があってもいいんじゃないでしょうか?

で、質問者さんは今日1日の色は何色になりそうですか?

===補足===
質問者さんはどうして「今の人は」の枕詞で始めるんですか?

  • 回答者:曹達さん (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉の種類というか国語力が無くなってきているのだと思います。
ですから簡単の色で表現するのでは?
複雑な言語で表現できない分、
色だったら単純ですよね。

  • 回答者:ボダー (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問も色々、回答も色々でしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る