すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

いろいろな俳優さんが、様々なタイプの金田一耕介を演じておられますが、
どの俳優さんの演じる金田一耕介が一番しっくり来ますか?

最近は、若手の俳優さんも、演じておられるようですが、
私は、古谷一行さんが、TVで良く見ていたためか、安心して見れます。

皆さんの、お勧めの、金田一耕介を演じた俳優さんと、
好きなところをを教えて下さい。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-07-04 14:56:24
  • 0

並び替え:

私も古谷さんですね。
小さい頃から見慣れてるから一番しっくりきますね。

  • 回答者:ドロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も古谷一行さんがしっくりきますねぇ。あの何かを思い出したように振り向くところ、あご触りたいです(汗)

  • 回答者:マニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古谷一行さんの金田一がしっくり来ます。
ぼさぼさの感じ、適度な野性味があって私が思う金田一っぽいです。
石坂浩二さんは理知的な金田一のイメージですが、某鑑定団の番組の印象が強いです。

  • 回答者:独断ですが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石坂浩二。金田一の暗い雰囲気が良く出ていた。あと、誰も書いていないが、片岡鶴太郎も意外性があってよかった。

  • 回答者:ぼよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スマップは別に好きでもないんですけど、稲垣吾郎さん、始めどうなのよ?だめだろな、と思って観たけど、意外としっくりきてて違和感はなかったです。格好も似合っていたし、これからも、あれば観てみたいです。

  • 回答者:ぴーこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渥美清さんの金田一です。

理由は、渥美清さんの「八つ墓村」が
一番印象に残ったからです。

これまで出てない俳優さんで、思いつくのは
トヨエツ、片岡鶴太郎、西田敏行さんです。

トヨエツは、結構期待してしたのですが…

  • 回答者:サマーサマー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は古谷一行さんの金田一が初めてだったので、

古谷さんが一番しっくり来ます。

今でも時々深夜に再放送をやっている時は、

前に見たものでも録画して見ます。

  • 回答者:マルサン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、NHKBSで横溝正史シリーズの映画を放送していましたが、やはり石坂浩二さんが一番似合うと思いますねえ。あとは八つ墓村で演じていた渥美清さんも良かったです、寅さんのイメージとはかなり違い新鮮な感じがして続編を期待していんたんですが残念ながら1作だけでした。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原作を読むと、古谷一行さんはどっしりしすぎてひょうひょうとした金田一耕介のイメージから外れます。(好きなんですけどね)
稲垣吾郎さんもジャニーズのイメージから抜けないので外れます。
一番近いのは石坂浩二さんだろうと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり石坂浩二さんです。
あの、得体のしれない雰囲気がいいですね。

  • 回答者:minityu (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は古谷一行さんか石坂浩二さんです。
やはり若い頃に見たテレビシリーズや映画の影響が強いかな。
でもどちらかと言えば古谷一行さんの方が原作のイメージに近い気がします。
優しげな感じでいいですよね。

  • 回答者:空木 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金田一耕助=古谷一行さんです!

古谷さんは、若い時からドラマシリ-ズでも
金田一さんをされていますが、あの声がいいですね。

石坂さんは、どこか知的な部分が、金田一さんにも
残ってしまって、やっぱりあの飄々とした感じは、
古谷さん以外にいないでしょ。

若い方は、あまり古谷さんが演じる金田一耕助を知らない
と思いますが、稲垣さんでは、ちょっと物足りないです。
キレイすぎるのかなぁ!?

  • 回答者:kazu (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も古谷一行さんのイメージが強いですね、
他の人のを見た時に、なんか違和感ありました。
今はそんな事ないですけど、やっぱり古谷一行さんかな。

  • 回答者:moomin (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は金田一耕助だったりします。

中尾彬さんのもなかなかいいですよ。
でも、石坂浩二さんの頭からふけが飛んできそうな演技は秀逸です。

  • 回答者:横の溝掃除 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も石坂浩二さんですね。
小柄で賢そうなところがイメージにピッタリです。
実際には、金田一耕介は、俳優の宇野重吉さんのイメージで書かれたとか。

  • 回答者:横溝大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世代的なモノもあろうかと思いますが
1971年生まれの私からすると石坂コウジですね。
映画の再放送があるたびに見ています。
他のは違和感があってなかなか見る気が起こらないくらい
刷り込まれてます。

三木のり平さんや坂口良子さんがどういう役で出ているか
いろいろ比べながらみる楽しみもあります。
子供のころはただただ怖くてたまらなかったですけど、
今はそういう遊び心も分かるようになりました。

  • 回答者:コロミミハムコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
思い出してみればいろいろいらっしゃいますね。
でも私も古谷一行さんに一票

  • 回答者:ふぁ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり古谷一行さんが、一番似合っていると思います。

石坂浩二さんだと、スマートすぎるように感じます。

  • 回答者:かねだ一 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る