すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

よく、人間「顔」など関係ないと言われています。

しかし、容姿が原因でいじめが発生することはよく聞きますし、美男美女のほうが、少なくとも、自分の周囲では結婚が早く、思春期も楽しく過ごしていたように感じます。

「顔」「容貌」など関係ないという意見についいて、コメントをお願いします。

  • 質問者:考える人
  • 質問日時:2009-10-17 21:47:43
  • 1

容姿で差別することは良くないというのが正しいと思います。
実際は容姿での差別は多々あると思います。

  • 回答者:パウド (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかんだいっても、関係するというのが大勢のようです。

しかし、理不尽な対応は許されないので、差別はよくない的な啓発によって対応する案件なのでしょう。私自身、かなりつらい過去がありますので、よくわかります。

ところが、現在でも、教育現場で差別を扱うといえば、同和問題ばかりです。

被差別部落の人を差別するのは良くないけど、不細工な人ならいくらでも差別しろというのでしょうか?

並び替え:

確かに「顔」や「容貌」は大切で、印象を決めるポイントだと思います。
「顔」や「容貌」の良い人は優遇されたりして、得をすることが多いですが、幸せとは限りませんね。
美男美女の方が危険な目にあったり、幸せを感じられない場合も多いと思っています。
妬まれたりする可能性も多いですね。
関係は大いにありますが、幸せとは関係が無いのでは・・・。

  • 回答者:悪い方に関係する場合も (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの負け惜しみだと思ってます。
顔は関係ないと主張する人ほど、「残念な容姿」のひとが多い。。

確かに最終決定権にはならないだろうけど、
まず「出会いの数が違う」というのは明らか。

だから「綺麗」になるためのグッズや本が沢山でているのだし、
整形やメイクはなんのためにやってるんだ??ということになると思う。

まぁ好みもあるので一見、「残念」な顔立ちの人でも
かわいい、かわいいと思ってくれる人がいるのもたしか。。。なのかも

  • 回答者:絶対関係あり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係はあるけど、人間の本質は外見ではないということなんでしょう。
まあ第一印象はえてして外見ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「顔」「容姿」は人生に大きく左右すると思います。

アナウンサーだって美人じゃないとなれないし、

お金持ちと結婚してる人はみんな綺麗だし、

カッコ良くないと女性にモテないし、

顔が良くないとホストになれないし。

すべてにおいて得してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「顔」「容貌」が良いと、得をするのは事実ですね。
初めの印象が違いますから。
でも、付き合えば、性格や人柄だということに、誰もが気付くはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿がいい人は第一印象もよく映りますが
人間はやはり顔だけではやっていけないので
長いスパンで付き合っていくには顔だけではなく
トータルで素晴らしい人でないと合わないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間顔ではないといえるようになるのは「大人」になってからだと思います。

子供は人の内面まで洞察する力はありません。
顔がきれい=好き
太っている=笑う
など単純なものです。

結婚の早い遅いは外見に関係ないと思います。
現に早く結婚しても子供が生まれる前後に離婚している人も多いです。
ということは外見のみを見ていたので、内面を知った時に幻滅したということなのでは?

人となりを見ることができる人であれば、容姿にはこだわらないと思います。
年齢を重ねたらどんな容姿端麗な人でもそれ相当の年代の顔になるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一印象などは容姿が良い方が
何かと得のような気がしますが
容姿が良いから
妬みや僻みなどのいじめもあると思いますよ
容姿の良い方でも婚期逃してる人もいるし
だから長い目で見ると関係ないと思いますよ^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間顔など関係ないというのは、顔が良くても中身がなかったら意味がない!
と、言う意味じゃないですか??

容姿がいい人と悪い人と中身が同じであればあとは顔で決まると思います。
ただ、チャンスが少ない人は顔では選べないことが多かったりしたときに顔が良い人は誰かにとられるから性格の良い人さがして幸せになろう!
て、人も少なくないんじゃないですかね?
顔がよくなくても性格が良い相手となら幸せな家庭も気づけるのでは?

所詮、50歳60歳になったら顔なんてそれこそ関係なくなるのですからw
そういう意味だと思います。

だから、もちろん若いうちは顔が良いにこしたことはありませんね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番真っ先に目に付くとこだもの。

とても関係あると思います。

第一印象って大事だと思います。

ひとつの判断基準になります。

  • 回答者:XXV (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛もちさんとおっしゃるコテハンさんの回答がとても素晴らしくて不覚考えさせられる回答だと思いました。私はよく友達と歩いてたらナンパされるけど外見で女性を判断するような男性は嫌いなので友達の手を引っ張って逃げてますから。葛もちさんのおっしゃる通り既婚男性にとって容姿の見た目より愛する奥さんが一番綺麗に見えるとても素晴らしいです。だから私は結婚は真剣に考えたいです。邪魔する人物は許せません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「顔」「容貌」を形成しているパーツの形と配置に関して言えば、性格などその他の
条件が全く同じであればパーツの形と配置が良い方が(他者から見て)好ましいと
言えるでしょう。

が、しかし人は工業製品ではないのでそんな条件が揃うことは有り得ません。
多少パーツの形と配置が悪くても他で補える要素を人はとても多く持っている
・・・という意味なんだと思います。

私が思うに容姿が収入に密接に結びつく芸能人などはともかくとして、一般人なら
不特定多数から「美しいね」と言われる必要もないかなと思います。
以前、東京12チャンネルでやった既婚男性に行った「美人だと思う女性」年代別
アンケートでは20歳代を除き全ての年代で2位の有名女優を抜いて1位は「妻」で
した。この結果から人の美についての概念はパーツの形と配置たけに由来している
わけではないことが判ります。
私は夫が「きれいだね」と言ってくれれば、それで満足です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「顔は関係ない」って言う人は、自分が顔にコンプレックスがないか、
あるいは、顔が良い人に対してマイナスな感情を持っているのだと思います。
美女に意地悪されたことがある…とか。

顔が良ければ良いほど幸せも大きいか…と言えば、それはNO!です。
友達を見回しても、凄い美人には気の毒な境遇の人が多いです。
夫に浮気されたり、悪い男にお金をだましとられたり…
ほどほどに顔が良いのが一番幸せそうに見えます。

美男美女は一緒に遊ぶには楽しいですから、傍目には幸せそうに見えます。
第一印象も良いので、良い思いをすることも多いでしょう。
でも、長く付き合ったり、生活をともにするしたがい、
第一印象が良すぎたためかえって相手を失望させてしまうこともあるでしょう。
と言うことは、逆もあるわけで、
ブ男ブス女は第一印象が悪かったから、あとは良い印象に変わるだけ、
ということもあると思います。

第一印象は大事ですが、第一印象だけですべてを判断するのはおこちゃまのやることです。
そんなガキに付き合う必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないというのは真っ赤な嘘で、絶対的に関係がありますよね。

「顔は関係ない」や「人間は中身」というのは良い人だと思われたいがために言う建前か、美女美男が言う励ましにしか聞こえません(若しくは、自分の外見に自信のない人の開き直り)。

社会に出る第一歩の面接でも第一印象は外見(つまるところの顔)ですし、恋愛においては完璧に容姿(顔が重点を締める)です。
学生時代(=精神的に子供時代)など、それでイジメまで起こるのだから、本当に世の中は不公平だと思います。

悲しいですが「結局、世の中は顔の良い人には優しい作りなのだなー」と、学生時代は勿論、社会に出てからも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それウソ。あり得ませんね。
容姿がいい方がいいに決まってます。

人の好みはそれぞれなので全員が一人の人をいいと言うことはないでしょうが、容姿がいい人のことをいいと思う人の割合の方が普通は高いですよ。
自分が相手を見ることを前提に考えて下さい。
わざわざ反対の人を選びますか?

結婚したりする場合は、顔だけでは選びませんが、それはあくまでも顔がすべてではないだけで、関係ないわけではありません。

すいません、熱くなりまして。でも本心だったので。

  • 回答者:楽しい青春希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔なんて関係なんてそれは嘘ですね。
顔も含めて外見で損得って相当違いますよね。
人間中身だ、性格だなんて信じてはいけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿だけでなく容姿が人格形成に大きく影響するのではないかと思います。
コンプレックスがひどくなると性格も根暗になって、そうするとイジメの対象になり
易くなります。
容姿が美しい場合も女の子の場合は妬まれてイジメに遭っているケースも多いです。

容姿はお世辞にもいいとは言えなくても明るくて学生時代は人気者な友達は何人か
いますし、美しくても本人はそれを武器にすることなく自然体な人、美しいのに30代
半ばでまだ独身な人も周りにいます。

これらを総じて、私個人的な結論はそれでも見た目が美しい人は第一印象で何かと
得をしがち、そうでない場合は愛嬌などの努力が必要かなと思っています。
顔も良くて性格もよければ、人生は間違いなく上々だと思います。

  • 回答者:かやま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら関係ないと行っても限度はあるということですね。

確かに美男美女の方が得もあると思います。

性格が大事と言っても第一印象で性格はわかりにくいもの・・・。
と言えば顔が第一印象で大事になってきますね・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔や見かけを重要視する
「こども」ならそうかもしれませんね。

ちゃんとした「大人」であれば、
見た目だけで判断することは
無いはずです。

その人の行動や考え方等の
内面も考慮した対応が取れると思います。

見かけは大人! 頭脳は子供! その名は・・・(略
って人も多いのですけど(^-^;;

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないというのは、あくまでもその人の人格等が分かっている場合に使われるべきだと思います。
第一印象は多分「顔」でしょう。多くの場合、特に芸能人なら「顔」が命ですよね。
イケメンとか言う言葉もそうした風習から言われるようになったんだと思います。
逆に「良いハートをしてるよ」というのはある程度の面識がある人に対してのみ発せられますよね。
美男美女=良い人という図式はかならずしも成立しませんよ。
イジメをする人は心が卑しい人です。いくら美男美女でも自分が一番でいることが、または自分が周囲の中心にいたい人がする最低のPR行動だと思いますよ。

イジメは黙認できませんが、自分を磨いて将来の顔を作ってください。

  • 回答者:人格を知ろう! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間「顔」は関係あると思います。
ただ、それは容姿のきれい・そうじゃない、ではなく、
表情や雰囲気という意味で。
内面から顔に出るものってあると思うので。
顔がきれいでも人づきあい悪く、嫌な性格なら、
やはり嫌われるでしょうしね。

あと、結婚については、関係ないですね。
結婚していなくても容姿も性格も素敵な人はたくさんいますし、
容姿も性格も微妙でも結婚してる人はたくさんいます。
タイミングや環境の問題だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないでしょ!?
私のの周りは、「えぇ~~~~~!!あの人が!?」っていう人の方が結婚早いですけど・・・・^^; 思わず、、、あの人にも負けたの私・・・って惨めになります、、、、
>_<;!!!!
美男美女系のほうが、残ってます・・・・・・・・・・、、、、、
その人それぞれだと思います。
(確かに、自分に自信があって、それを武器にしてる人は人生楽しんでるのかもしれませんが。。。。)

そうじゃない人は、
美男美女、、、意外に恋人いない人も多かったりしますよ?
いるって思われるらしくて、、、
私もキレイって言われるけど、モテ期なんてなかったし、いるって思われて、
本気で近づいてきてくれる異性は過去2人くらいしかいなかったです、、、
28年間で、できた彼氏は2人だけです。

だから、、、「顔」「容貌」など関係ないです!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間、顔など関係ない」・・・と言う言葉が存在する事自体
容姿を気にする事がある証拠ではありませんか?

性格が全く同じだとしたら、容姿の良い人と悪い人とどちらが良いか?

但し人それぞれで、良いと思う基準は千差万別です。
又、どこまで容姿を重要視するかも人それぞれです。

私自身、性格のが大切と考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔や容姿は関係あります。
関係ないと言われるのは.自信の無い相手がそういうのでしょう。
自分が異常に太っていたら「相手に求める容姿は関係ない」と言うでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないことはないですね。
初対面できれいな人やかっこいい人が
いれば目をひきます。が 仲良くなってみると
実は性格が問題あったりすることもあります。

きれいすぎる場合でも小さいときに
ひがまれていじめられてた話もききます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はやっぱり容姿かな。
でもあまりキレイすぎると逆効果です。私は。
避けてしまいますね。
プライド高そうとかそういうイメージになります。

若い時は顔だったけど
年をとるにつれ、顔はそうでもなくなってきてますw
顔からにじみ出る人の好さみたいなものかな。
だから、今はもう顔ではないです。
お腹が出てるおじちゃんだって好きになります!
マジで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人間「顔」「容貌」だと思っています。中身が大事って言っても、初めて会った人の中身なんか見えません。見えるのは顔。容姿が受け付けないものだと、中身を知りたくもありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいごとです。
デブ、ちび、ハゲの気持ちを本当にわかってたら「関係ない」とは言わないです。

  • 回答者:cv (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部長に、「原始人みたいな顔」と言われました。売り上げ3兆円の会社の部長が部下に云う言葉かと、喧嘩しました。実力者の次長二人が間に入って納めてくれました。
美人の女子社員は、人事部がさらっていきます。関係ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなの、建前に決まってる。
第一印象が悪ければ、性格はいいということに気づくことそのものが
遅くなるんだから。
容姿はいいに越したことはない。
容姿がいいほど、人生楽しい。
だから整形したり、化粧したり(今は男でもするよね)、エステ言ったりするんでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔、容姿は関係ないというのは表向きにいい人ぶった発言にすぎないと思います。
誰から見てもいい男、いい女である必要はないとしても、自分の中でのストライクゾーンってものは誰にでもあると思います。
その範囲内で、性格が合えば付き合うということになると思います。
いくら性格が超良かったとしても、結局は「いい人なんだけどね・・・」ってこと多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供時代、出っ歯が理由でいじめられましたが、30代の今、誰もその事をからかう人はいません。

ある程度の年齢にならないと、顔や容貌は関係ないとは言えないでしょね。 若ければ若いほど、自分や他人の容姿を気にしますし、それをネタにいじめたりもあるでしょう。

第一印象は大切です、見た目では性格は分かりません。が、大人になれば分別もついてくるので、見た目よりも大切な物が分かってくるのです。 ま、大人になっても分からない人もいるし、小さい頃から分かっている人もいるので人それぞれですが、年齢と共に見た目は少しづつ関係なくなる物だとおもいます。

  • 回答者:女さんま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐めに美醜は関係ありません
体力的に勝る者が劣る者を虐め、または親が有力者などであったりそれらと繋がっていればいじめられにくいなど物理的・社会的力関係の差で発生します
結婚や恋愛に関してはかなり影響してくるでしょう

===補足===
嫌がらせをしにきたのですか?
あなたのしていることは中傷に近いです
反省できないなら速やかにここを去るべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の実家は、戦前には村議会議員も輩出しています。母方の実家に至っては、大地主です。それに、父親は、地元選出の国会議員や県会議員などとも繋がっています。加えて、高校時代にあまりにもひどい人間を1名病院送りにしました。その後、そいつとは、現在に至るまで一言も会話をしていません。「こいつと仲直りするくらいならこの高校を辞める」と言い放ったことを今でも覚えています。

内面は顔に出ますから、おおいに関係あると思います。
良くみれば顔のつくり自体ははきれいでも、だらしない表情をしていたりセンスが残念な感じの人はやっぱりイケてないうえに、100%だらしないですね。
顔面のつくり自体はそんなにイケてなくても表情などですごく良く見える人もいます。
そこも全てあわせての見た目は大切ですね。

実験では「悪い事」をした場合は可愛い子より可愛くない子のほうが強く罰せられたらしいです。
同じ子でも可愛い写真と可愛くない写真では結果が変わるようです。

顔面が不細工なら、なおさら不細工な表情はしない方が得ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔はとても関係あると思います。
やっぱり会話する時は、相手の顔を見て話すので
全く関係ないとは言えないと思います。

あと、いつもしかめっつらの人と、穏やかな性格でニコニコしている人とでは
同じ人間でも顔の表情が違ってみえると思うので、こういうのも関係あると思います。

でも、、、性格がものすごく良かったり、人より優れた才能を持っている人達の中には
顔なんて関係無いと言わせるぐらい人をひきつけることも、もしかしたらあるのかもしれませんね。

  • 回答者:がぉ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係あるのが、この日本の現実でしょう。
まず見た目を大事にしますよね。『人は見た目が9割』なんて本も売れてました。
身だしなみをきちんとした人を信用するのは世界的な共通項では無いですか?
ルックスもその延長線上にあるのです。
同じ成績・性格だとするなら、見た目が良い人を採用するのは当然です。
同じ空間・時間を一緒に過ごすなら魅力的な人の方が、目と心の保養になりますから。

但し、条件が同じじゃないから優先順位が付くのです。
見た目は重要な要素の1つですが、必ずしも1番ではないという事です。
「関係なくは無いけど最優先では無い」といった所でしょうか。

現代は、最終的にエステや美容整形という手段もあるのだし、そんなに拘るなら「お直し」すれば(させれば)いいのですよ。

>美男美女の方が(略)結婚が早く
 結婚が早い=幸せ、という意味なら、その認識は間違ってるんじゃないかしら?

  • 回答者:優先順位の何番目だろうか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人が結婚が早いというのは、私に回りでは違います。
顔、容貌は確かに助けになることもありますが、一概には言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないわけがないです。
知らない人と出会うときは、やっぱり顔をみますから。
内面なんて付き合ってみないとわかりません。

  • 回答者:... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係が大いにあります。

顔に自信のない人は他で補うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言うと、関係あってしまうのが現実でしょう。

性格を見て決める人が大多数ではありますが、
その出会いを決めるのは第一印象であり、

その第一印象で表情や容姿は関わってくると思います。

確かに、おしゃれで身長が高く、やせている人は
だいたい友達は多いです。気も強くて主導権クラスで握る人が多い。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「顔」は大いに関係があると思います。

大学時代、女の子でサザエさんの花沢さんに似ている人がいました。
でも、その子は性格が良く、いつも笑顔でした。だから、男の子にも人気がありました。
その子がもし、いつも不機嫌な顔をしていたら、人気は出なかったと思います。

人の内面が顔に表れると思っています。その点で顔は重要だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちは容姿にとらわれる事が多いかもしれません
年を重ねるうちに容姿は表情で変わってくると思います
どんなに端正な顔立ちをもらって生まれてきても心の持ち方で顔って変わるんだなと
いつも不満があり愚痴ばかり言ってる人は段々と口が「へ」の字に曲がっていきます

とても綺麗だった同級生の女の子は新聞沙汰になるような事件を起こしたり
最後には自殺してしまいとても幸せな人生を送ったとは思えません

整った容姿は親から授かった物
表情は自分が作って行くものだとおもいます

本当の美しさはなんなのか…年齢を重ねたときに分かる事なのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ありすぎます。嫌になるほど。

  • 回答者:d (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思いますよ、
女をアクセサリーと考える人は昔(いや今でもいるかな)はいましたが
そういう人には、そう人がくっつくわけですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場数を踏んでいない人ほど、面食いになると言われます。
そういう人には大いに関係あるということになりますが、そうでない人には関係ない。
そもそも美男美女と言われる人は数少ないわけです(基準は人それぞれですが)。つまり、容姿にこだわればこだわるほどラブラブな人生を送れる可能性は低くなると思います。

  • 回答者:きすい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないわけないですよね。
実際じゃあ性格がいいから・・結婚しますなんて人いないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年とともに関係なくなっていきますよ。

私も美男ではないですが、かっこいいって言ってくれてうれしかったことや、逆にありえないって言われてショックを受けたこともあります。

自分ではどこを気にいってくれたんだろう?って思いますが、美しいの基準も人それぞれなので、そういう方のいる環境に自分がいられたかどうかの違いだと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美男美女はうらやましいですが、容姿は関係ないですね。

美人だったり、かっこいい人は、最初のイメージが100%だとすると、性格や態度などで嫌なところを見つけると減点されていき、イメージダウンですよね。

しかし見た目が普通だったり、悪いといいところを見つけるとイメージアップなので結果うまくいくケースが多いんじゃないかなあ?

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気とかが、あるから、どうでしょう?
束縛したいひとが多いから。
美人は嫌いという人もいる。
年を取ればみんな、ほとんど、美男美女とは言えなくなる。
若いときは、関係あるかも。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生経験をつめばわかります

関係ないというより、政治家みりゃわかるけど、コンプレックス持った人ほど成功するのです

  • 回答者: 匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美男美女は結婚も早く、楽しいとおもいがちですが、意外と離婚など失敗も多いのです。
芸能人がよくくっついたり、離れたりするのが話題になることからもわかるでしょう。
ブス、ブ男のほうが、恋愛回数が少ない分、1回の結婚で成功し一生の幸せが得られる
のです。
恋愛で成功と失敗を繰り返して苦労の多い人生とすごすか、顔に関係なく幸せを得られ
るパートナーと1回の大恋愛(見合いを含む)を決めるか、それはみなさん次第です。
私は、美男、美女に生まれない人のほうが幸せかも知れません。

  • 回答者:ブス・ブ男夫婦は平和です! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る